スタッフブログ

ハッピーハロウィンウィーク

2017年10月26日 (木) 23:25

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニック 歯科衛生士、向山です。

<ハロウィンイベント>

10月23日から31日までお子様から大人の方まで、当院に来院された方

どなたでも参加できるゲーム!!!!!!!!があります。

参加は簡単!!!

入り口に置いてあるカボチャの重りを予想し紙に書いて箱に入れるだけ(^^)/

IMG_20171026_131434

1位の方には景品もありますよ!!

待ち時間の間や、親子で一緒に重さ当てにチャレンジしてみてね!!

 

IMG_20171026_13152310月のハロウィンイベントということで

仮装して来てくれるお子様たちみんなとってもかわいい仮装をして来てくれます。お母様方ありがとうがざいます。

仮装して来てくれる子でひやま歯科はっとてもにぎやかです。まだまだハロウィンは終わってませんので

スタッフみんな仮装して来てくれる子たちを

楽しみに待っていますね(^^)/

 

 

カテゴリー: 未分類 |

10月 ハロウィーンイベント

2017年10月12日 (木) 00:39

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニック 歯科衛生士 向山です。

今年もはじまりました!!ハロウィーンイベント

医院内もハロウィーンの飾りつけを行いました。

1507725541525

1507725523357

1507725530258

1507725547337☆イベント内容☆

10月11日~31日の間

仮装して来てくれた子には

お菓子の入ったガチャガチャをプレゼントをし記念写真を撮ります。

ぜひ、兄弟、仮装して来てください(^^)/

10月23日~31日には、

大人の方も含めた自由参加で『かぼちゃの重さ計りゲーム』を行います。1位の方には景品をご用意しておりますのでみなさまで挑戦してみてはいかがでしょうか!!!

毎年、かわいく仮装して来てくれる子がいっぱいなので今年もとっても楽しみです。ぜひ、仮装をして遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山です。

みなさま、お久しぶりです。産休・育児休暇

を終えて9月28日から完全復帰しました。

メンテナンスを担当していました患者さんからお言葉をかけていただき

すごく嬉しいです!!!!また、皆さんの健康と笑顔の増える日々になるように

携わっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

我が子が1歳を迎え・・・

IMG_20170928_195356

 

これは、スタッフのみんながつくってくれたものです。

当院には、保育士さんが常駐していて何か月か子供を職場に預けていた時の様子を、

写真にたくさん収めてくれていてメッセージとともにかわいく飾り付けされたアルバムをいただきました。

これには、もお~とても感動しました。(:_;)

1年・・・ほんとに早いものですね!!!我が子の成長もそうですが、

ひやま歯科に通っている子供たちも1年ですごく成長していてびっくり!!!

身長が伸びていたり、治療ができるようになっていたり、久しぶりに会って照れている子もいて

とても可愛かったです。

また、皆さんよろしくお願いします(^^)/

 

 

カテゴリー: 未分類 |

夏祭り!!!

2017年7月31日 (月) 14:53

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です

 

毎年恒例のひやま歯科 夏祭りを7月29日(土)に開催しました。

 

こうやって毎年、開催できることを本当に嬉しく思います。

今回の夏祭りは、医院が大きくなってから最初の夏祭りです。

今回も、何をやろうか?どうしたら楽しんでもらえるだろうか?など、みんなが色々と考えてくれました。

保育士さんもいるので、あらたな提案があったりと今までの夏祭りとは少し違うことも入っていました。

宝探しビンゴ、お面作り、すいか割り、実験などなど、お子さんたちが楽しめるものを用意しました。

私は、お子さんたちが遊んでいる間に、保護者の方と楽しいセミナーをさせていただきました。

内容は私自身も親として気になっていることを、みなさんで話し合うようなかたちでさせていただきました。

 

ひやま歯科がなぜ、夏祭りなどのイベントを行うのか?????

もともとは、ひやま歯科に通ってくれるお子さんたちが少しでも、歯医者を怖がらずに通ってもらえるように何かイベントを開催しようと考えたことがきっかけでした。

そんなイベントも定着し、毎年、夏には夏祭り、冬にはクリスマス会というひやま歯科では大きなイベントになりました。

もっとたくさんの患者さんに楽しんでもらえたらと思っておりますが、なかなか広さの関係から、人数制限を設けています。

 

今年もたくさんの笑顔に囲まれて、幸せな時間を過ごすことができました。

そんな笑顔が溢れた夏祭りの写真を少しアップしますね!

 

 

P1370387

P1370398P1370407P1370421P1370418P1370460

川崎区 東門前駅近く 笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 |

院内写真撮影会

2017年7月10日 (月) 00:28

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

 

みなさん、写真ってどのくらい撮影しますか?

 

ひやま歯科でも写真撮影は、毎日のように行っております。

定期検診で来院してくれたキッズクラブのお友達。

きれいな被せものが入ったときの写真。

初診で来院した際の口腔内写真。

矯正中の写真。

などなど。

私たちが写真を撮影するのは、毎日ですが、写真を撮影されるのは、ほとんどありません。

そこで、私たちも撮影されることにしました。

今回、撮影をお願いしたのでは、プロのカメラマン。

ルクロドジュノーの大隈さん。

今回で3回目の写真撮影です。

この大隈さん、とても歯科の知識が豊富なんです。

毎週のように全国の歯科医院さんを撮影しているので、専門用語も知っているし、治療内容も分かるしと、とても歯科に強いプロカメラマンです。

以前は、結婚式や料理の写真が専門だったようですが、歯科の専門の1つなっているようです。

では、今回、撮影してくれた写真を少しアップしますね。

 

E17_0707_400


E17_0707_450

 

E17_0707_560E17_0707_505

 

 

 

 

ホームページの写真も少しずつ変えていく予定です。

今回も素敵な写真がたくさんできあがりました!

プロの仕事ですね!

 

私たちが写真撮影するときのポイントなども教えていただきました。

プロの聞くと勉強になります。

お口のことでしたら、ぜひ、色々と質問してくださいね!!

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

 

 

6月17日(土)の午後にひやま歯科 大感謝祭を開催しました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

ひやま歯科も院内の改装がほぼ終わりました。

そこで、院内最新設備の説明も兼ねて、感謝祭を開催しました。

まずは、院内でテープカットを行いました。

みなさん、人生で紅白のテープをカットしたことってありますか?

私は、ありません。

ぜひ、お子様に体験してもらいたく、やってみました。

はさみの数が限られていたので、全員はできませんでしたが、みんなで楽しみました。

その後は、それぞれのブースにて説明会です。

 

個室診察室では、ブラッシングでモンスターをやっつけよう!体験です。

こちらは、サンスターが開発してくれたとても楽しいブラッシングツールです。

 

P1370340

 

マイクロスコープエリアでは、見えないものを拡大してみよう体験。

お札には色々と肉眼では見えない(気づかない?)文字が隠されています。

自分の肌のきめ細かさは?など拡大してみると楽しいことがいっぱいなのを見てもらいました。

 

P1370345

 

写真撮影エリアでは、白衣を着て、写真を撮ってみました。

みんな可愛いですね。

 

P1370344

 P1370336

 

 

キッズエリアでは、保育士による本の読み聞かせをしました。

 

P1370329

 

セレックエリアでは、トリートメントコーディネーターの瀬底によるセレックのデモでした。

四角いブロックから歯の形が削りださせるのを実際に見てもらいました。

 

P1370347

 

 

そして、メインイベント、マジシャン Sachiによる、マジックショーでした。

 

P1370359

 P1370365

お子さんたちを巻き込んでとっても楽しいマジックショーでした。

 

 

 P1370372

最後は、外にでて、再度のテープカットをやりました。

 

P1370373

  P1370374

 

ひやま歯科は、2008年に開業して、なんとか8年やってくることができました。

これからも地域の皆様の笑顔つくりに貢献できるよう歯科治療も含め、精進していこうと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 |

川崎市川崎区にある歯医者
ひやま歯科クリニック 歯科衛生士 向山です。(育児休暇中)

1月4日は息子100日記念ということで
お食い初めを青森県八戸市にある『萬燐』で行いました。

DSC_0422

お食い初め
「これから一生涯食べることに困らないように」
という願いを込めて行う儀式になります。
はじめて食事をさせる(マネ)をします。

ご膳の中央にある『石』は
『歯固めの石』と言われ、
「小石を噛んでも強い、丈夫な歯が生えてくるように」という
願い込めるのに使う小石のことのようです。
他にも、赤ちゃんの柔らかい頭が早く固くなりますように・・
という願いも込められているといわれているそうです。
これから、生えてくる歯が丈夫であり、一生大切にしていきたいものですね。
まだ先ではありますがこれから歯が生えてくるのが楽しみです。

カテゴリー: 未分類 |

産後 歯のクリーニング

2016年12月8日 (木) 17:59

川崎市 川崎区にあるひやま歯科クリニック
歯科衛生士 向山です。(育児休暇中)

妊娠、出産となかなか歯医者でクリーニングをする時間が
とれませんでしたが、我が子も2か月を迎え
母に子供を預けて、歯のクリーニングへ行ってきました。
16-12-07-11-15-34-074_photo
歯科衛生士専門学校の同級生の歯医者さんへ行き
歯のクリーニングをして頂きました。
施術後の舌で歯を触ったときのツルツル感はやはり、
セルフケアで自分で磨いたときのツルツル感とは違いますね!!!

機械による歯面研磨により、
普段磨いている時には落としきれない
バイオフィルムという菌の膜までも落としてくれため、このツルツル感がでるのです。
また、ツルツルになることによって、汚れを付きにくくしてくれ
お口の中もさっぱりしました。

こどもが小さくてなかなか歯医者に行けない
お母様方たくさんいると思いますが
ひやま歯科クリニックに来られる際は
ぜひ、お子さんと一緒に来てくださいね!!!

カテゴリー: 未分類 |

クリスマス会

2016年12月7日 (水) 16:54

川崎市川崎区 ひやま歯科クリニック 歯科助手受付のみのわです!

12/10(土)は毎年恒例のひやま歯科クリニックのクリスマス会でした。
毎年ひやま歯科クリニック内で開催しておりますが、今年は徒歩4分の
昭和町会館で開催しました(*‘∀‘)

img_1011
img_1079
img_1080

今年はプラバンづくり・メッセージカード・紙皿リース・サンタさんくつしたをみんなで作りました♪
お父さん・お母さんには院長によるセミナーをご用意しました(^^)/
来てくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
また、来年もぜひいらしてください☆彡

カテゴリー: 未分類 |

りんご

2016年11月29日 (火) 17:12

川崎市川崎区ひやま歯科クリニック 歯科助手受付のみのわです。
産休中のゆかちゃんこと向山さんのお母さんからりんごが届きました(*’ω’*)

img_1008
img_1009

青森のりんごです!!
割ってみると蜜がすごくて、歯ごたえもしゃくしゃくでおいしいこと!!

みんなでおいしくいただきます(*‘ω‘ *)

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について