スタッフブログ

大晦日

2010年12月31日 (金) 21:04

               
今日の姫路も、お昼頃に雪がぱらつきましたpic-0240.gif
14時過ぎに姫路駅pic-0278.gifからのぞみshinkansen.gifで帰ってきました
途中の京都を過ぎたあたりで、外を見ると雪pic-0166.gifが積もっていました_-_2.gif
新幹線のダイヤが少し乱れていて、品川到着が約7分遅れました :-|
往復の新幹線では、本を読んでいました。
たまには、ビジネス書を読もう683.gifと決意し二冊購入、読んでみました1.gif
なかなか難しかったですが、来年はビジネス書を何冊か読んでみようと思いましたpic-0118_4.gif
突然ですが、2010年を振り返ると「感謝」の2文字につきると思います pic-0117_4.gif
ひやま歯科クリニックに来院していただいた患者さまへkansya_5.gif
ひやま歯科クリニックを盛り上げてくれたスタッフに感謝104_2.gif
そして、すべての人に感謝したいと思います pic-0041_12.gif
ありがとうございました :-P
来年も感謝の気持ちを忘れずに、笑顔の絶えないpic-0605.gif歯科医院を目指したいと思っています138__10.gif
2011年もどうぞよろしくお願い申し上げますpic-0040_10.gif
ひやま歯科クリニックでした__12.gif32.gif
カテゴリー: 未分類 |

姫路城

2010年12月30日 (木) 23:24

 

今日はなんと朝起きると雪が降っていました 8-O

姫路といえば姫路城!ただ残念なことに平成の大修復中で見ることはできませんでした :-(

201012301123000.jpg

写真は大修復中の姫路城です。

なんと外側の囲いに姫路城の絵が書いてありました :roll:

今度は是非とも城に登りたいと思います。

その後、姫路港であなご焼きを購入してもらいました。

あなご!アナゴ!穴子!凄い量でした\(^O^)/
201012301044000.jpg

味はまたブログに書かせていただきます :-D

カテゴリー: 未分類 |

里帰り

2010年12月29日 (水) 22:46

20101229182641.jpg

本日、昼過ぎに新幹線を利用して姫路に里帰りをしてまいりました。
姫路といえば世界遺産にも指定された姫路城がございますが、ただいま40年に一度の平成大修理の真っ最中で残念ながら白鷺城を拝見することはできませんでした(/_;)
次に綺麗な白鷺城を見れるのは四年後らしいです。
夜は両親と久しぶりに外食をしました。年の瀬ということもあってかお店は大繁盛でした。そういえば新幹線も今日は人で溢れていて立ってらっしゃる方もちらほらいたほどです。
美味しかった伊勢海老の前菜を写真におさめました。いやぁ実家っていいものですね(^^ゞ
久々にほっこりした気分になりました。

カテゴリー: 未分類 |

仕事納め

2010年12月28日 (火) 11:23

本日、無事に午前中の診療を終え、2010年の診療を終わることができました01_5.gif
午後は、院内の掃除をスタッフ全員で行い127.gif、来年の診療始めが気持ちよく迎えられるようにしましたpic-0101.gif
掃除を終えた後、仕事納めの懇親会をとんかつ百万石で行いました__8_3.gif
ここのとんかつは、さくさくしててとても美味しいですpic-0441.gif
とんかつ以外にもたくさんのお料理をだしていただきましたpic-0040_9.gif
お芋の煮物、お刺身、ゴーヤの煮物、海老フライ、ライスコロッケ、もつ煮、お漬物、てんぷら、おこわなどなどpic-0096.gif
お酒も日本酒久保田、焼酎などなど138__9.gif
お腹一杯、いい気分pic-0087.gifにさせていただきましたpic-0104.gif
百万石さまありがとうございましたpic-0041_11.gif
その後、二次会、三次会・・・・・・ご想像にお任せします088.gif
            
お知らせbikkuri.gif
年末年始の予定です。
12月29日より1月4日まで休診となります。
1月5日より通常診療を開始いたします。
よろしくお願い申し上げます。
カテゴリー: 未分類 |

美味しいケーキ

2010年12月27日 (月) 21:43

                                                                                       写真は有楽町にある patisserire-sadaharu aoki のケーキです
こちらはミルクチョコレートとピスタチオのケーキdecogirl_emoji4.gifです。他にもいろんな種類のケーキemojiF_05_019.gifがショーケースに並んでいました。
サイズは小さめですが4人くらいならちょうどいいかもしれません。
見た目も美しく、食べても美味しいkao_karafuru.gif
チョコレートの味は甘すぎずemojiF_07_081.gifとても繊細で食感も上の部分はなめらかで、底の部分はサクッとしていて絶妙なハーモニーM_01_30_10_06001474.gifを醸し出していました。
誰かにプレゼントするにはもってこいのケーキだと思いましたemojiF_07_295.gif
私は以前、兵庫県の神戸市に住んでいましたので神戸にもおいしいケーキ屋さんがたくさんあり、よくケーキを目当てに友人と出掛けたものです。
このケーキはそんな懐かしい記憶も呼び起こしてくれる味のある一品でしたF101_c04.gif
また機会があれば購入したいと思いました。
みなさま、美味しく食べた後は歯を磨きましょうbrashing2.gif!!
ちょっと強引な結びですが(笑)
ひやま歯科クリニックでした :lol:
カテゴリー: 未分類 |

ホームパーティー

2010年12月26日 (日) 20:30

今日は、アメリカ人の友達からホームパーティーM_02_30_10_13000736.gifのお誘いを受けたので参加してきましたtt_e_0809_000006.gif
そのアメリカ人とは、8年位前に知り合いになりました。
院長が横須賀の大学勤務だった頃、彼はベースで働くNavyでした。
その後、何度が飲みに行ったりするようになり、お友達となりました 8-)
そして、彼の日本勤務が終わり、アメリカに戻っているときには、ニューヨークに会いに行き、
ニューヨーク巡りに連れていってくれたこともありました :-P
今、彼は横須賀のベースで働いています。
彼の家は、葉山の高台にあり、とても眺めが良いです。
写真emojiF_04_024.gifでは富士山を見ることができませんが、肉眼ではうっすら見ることができました :roll:
みんなで料理を作っているところです。
料理はみんながお手伝いをして楽しく飲みM_01_30_10_13006543.gifながらワイワイ作りました :lol:
サラダ、春巻き、チキンナゲット、牛のタタキ、キュウリのおつまみ、チーズリゾットなどとても美味しかったですemojiF_05_040.gifemojiF_05_066.gifemojiF_07_167.gif
食後のまったりタイムです :mrgreen:
みんな、くつろいでいますemojiF_04_158.gif
今日は、普段使わない英語をかなり使いました 8-O
たまには、英語を使うのもいいな~と感じた一日でしたemojiF_03_001.gif
カテゴリー: 未分類 |

Christmas Wedding!

2010年12月25日 (土) 23:26

        

本日、クリスマスemojiD_03_051_2.gif当日 にめでたく 友人が結婚式emojiF_04_072.gifを挙げましたM_01_30_10_16002636.gif

場所は関内のNEWYORK   NEWYORKという新しい式場でお料理M_01_30_10_01003114.gifも大変美味しく皆に好評でした。

友人の挙式には何回か出席していますが、クリスマス当日の式に参列出来たことがとても良い想い出になったと思います。

新郎、新婦共に美男美女でした。とくに新婦のSちゃんM_01_30_10_13008391.gifemojiF_02_054.gifemojiF_02_050.gifは誰もがハーッとため息をつくほど美しくM_01_30_10_01001639.gif

ファンクラブが出来るほどのカメラのフラッシュ攻撃にあっていました!

久しぶりに結婚式に出席し、皆様のスピーチで「夫婦のあり方」を拝聴し、改めて人生のパートナーの大切さを感じました。

夫婦も仕事も同志がいなければ成り立ちません。

「ひやま歯科クリニック」も志を同じくしたスタッフがひとつになって医院全体を盛り上げ患者さま一人ひとりに

貢献できるのではないかと、つくづく感じました。

素敵な一日となりました!おめでとうございます!M_01_30_10_02004059_2.gif

 ← 二次会の様子emojiF_07_051.gif

カテゴリー: 未分類 |

メリクリ

2010年12月24日 (金) 23:08

メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ メ
リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ
| | | | | |  | |  |  | | |  |  |  | |  |  | | 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク ク
リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ リ
ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス
マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ マ
ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス ス
今日はワインイブ150.gifを楽しんじゃってまーすM_01_30_10_02004063.gif
__11.gif
皆様は素敵なイブをお過ごしですかemojiD_03_051.gif
M_01_30_10_02004059.gif
━?
  
カテゴリー: 未分類 |

すごい生命力!

2010年12月23日 (木) 22:09

      

例のハイビスカス が再び咲いてくれました M_01_30_10_16001413_2.gif

季節はすっかり冬M_01_30_10_02000053.gifM_02_30_10_13000328.gifM_01_30_10_01007163.gifなのに、よっぽど院内が暖かいのか置いてる場所が合ってるのか…どちらにしても愛着が湧いて可愛い M_01_30_10_03001392.gifです。

今回は隣に二番手、三番手が控えていました。近々また綺麗に咲いて01_02_15_13003215.gif我々の目を楽しませてくれることでしょうM_01_30_10_14000983.gif
患者さまにも気付いて頂けると、なお嬉しいですhiyoko_niko.gif
ひやま歯科クリニックでした

カテゴリー: 未分類 |

1歳6か月児歯科検診

2010年12月22日 (水) 21:38

          
今日は、川崎区の1歳6か月児歯科検診を行ってきましたpic-0041_10.gif
場所は、パレールの5階になります。写真は、検診を行うお部屋です。
いろいろなメーカーから販売されているフッ素などがたくさん置いてありますpic-0105_2.gif
川崎区の1歳6か月児歯科検診は、行政の歯科医師1名と川崎区で開業している9人の先生が持ち回りで担当しております。
ですので、約3カ月に1回担当になりますpic-0094_2.gif
今日の歯科検診には45名の1歳6か月児がいらっしゃいました115.gif
初めて、お口の中を見せるお子様も多く、たいていのお子様はおお泣きしてしまいますpic-0529.gif
しかし、何をされているのかわかっていないのかpic-0531_2.gif、まったく平気でお口をあけるお子様もいらっしゃいます093_2.gif
虫歯の有無__13.gif、咬みあわせの異常、お口の清掃状態などを診査していきますpic-0143_3.gif
いつも感じることですが、1歳6か月では、虫歯になっているお子様はとても少ないです。
多くのお母様がお子様の歯ブラシについて戸惑いを感じているようですpic-0488.gif
お母様が歯ブラシを持って磨こうとするとかなり抵抗するようです。
しかし、この時期、お子様への教育も含め、習慣づけへの練習という役目があるので、
ぜひとも、歯ブラシは行ったほうがよいと考えられます。
行政なども上手に活用して、お子さんの健康維持に努めていただきたいと思いましたpic-0040_7.gif
ひやま歯科クリニックでした138__7.gif
カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について