スタッフブログ

干物

2011年1月30日 (日) 20:33

         
伊豆高原からの帰り道、お土産で干物medetai.gifを購入するために、宇佐美に立ち寄りましたpic-0554_2.gif
お気に入りの『あじ一』さんですpic-0142_3.gif
ここの干物pic-0449.gif、最高に美味しいんです142_WHITE.gifpic-0042_4.gif
今日は、アジ、えぼだい、金目を購入しました081_2.gif
伊豆方面に旅行した際には、かならず立ち寄って、干物を買って帰りますpic-0057.gif
明日からの食事が楽しみです08.gif
カテゴリー: 未分類 |

古希のお祝い

2011年1月29日 (土) 23:19

__7.gifの古希pic-0117_2.gifのお祝いで伊豆高原の温泉に1泊で行ってきましたbikkuri.gif
横浜からスーパービュー踊り子pic-0277.gifに乗って、約1時間半で伊豆高原駅に到着しました。
駅にはお迎えのバスが来ていて、宿まで快適な旅104_4.gifでした。
宿に着くと、お抹茶とお菓子のおもてなしがありましたpic-0041_12.gif
その後、温泉に入って、飲んで、食べて・・・・。
夕食は美味しく、ボリュームもあり、とても満足でした01_5.gif
カテゴリー: 未分類 |

♪うれしいお知らせ♪

2011年1月28日 (金) 16:06

             

本日、歯石取りで来院されているO.C様より、お菓子を頂きましたM_01_30_10_03001436.gif
初めて来院された頃は、上の前歯の状態がかんばしくなく お食事をされるのも辛いkao_shindoi.gifようなことを とおっしゃっていましたが

通院されるうちに少しずつ状態が改善されています。

先日「もうすぐ友人との食事会emojiF_05_045.gifがあり、M_26_30_10_13007770.gifにしている」 とおっしゃいましたemojiF_07_047.gif

そして本日、お土産とともに「食事会はとても楽しかったemojiF_07_067.gifemojiD_02_034.gif」と話をして下さいました。
これを聞いただけで私たちまで嬉しく幸せな気持ちemojiF_02_001.gifに なりました。

私たち医療従事者は患者様の生の声に耳を傾けemojiF_06_032.gif その方の笑顔がM_01_30_10_16001788.gif何よりのやりがいに繋がりますemojiF_07_182.gifM_26_30_10_13006154.gif

これからもこういった嬉しい声emojiF_07_191.gifを聞けるよう努力していこうと思います04_2.gifM_01_30_10_13005366.gif

ひやま歯科クリニック一同

カテゴリー: 未分類 |

読みました

2011年1月27日 (木) 21:20

昨日、スタッフと交換した本を読みました01_4.gif
『もしドラ』もかなりおもしろかったですが、この本もおもしろかったです104_3.gif
ドラえもんとのび太の関係で、コーチングpic-0370_2.gifについて分かりやすく書かれています。
ドラえもんのポケットから出てくるさまざまなemojiF_07_183.gifアイテムが、のび太を成長100.gifさせていく事例がいくつも書かれていますemojiF_07_113_3.gif
コーチする側、コーチされる側の心構えを改めて考える必要があると感じさせられた本となりましたpic-0394.gif
とても勉強になる本でしたkansya_2.gif
明日からのコーチングに活用したいと思います07_2.gif
ひやま歯科クリニックでしたpic-0041_11.gif
          
カテゴリー: 未分類 |

交換

2011年1月26日 (水) 21:13

スタッフと本pic-0395.gifの交換をしました04.gif
私の『もしドラ』とスタッフの『ドラえもんの「育て方」』を交換して、読んでみることになりました081.gif
読み終えたら感想を書きたいと思っていますpic-0532_3.gif
        
カテゴリー: 未分類 |

おしるこ!

2011年1月25日 (火) 21:38

           

今日は歯のクリーニングで来院されているI.H様から、おしるこを頂きましたemojiD_01_049.gifemojiF_07_296.gif
しかも鍋ごとemojiF_08_109.gif 02_02_15_13000778.gifM_01_30_10_13003221.gif

以前にも、この方に赤飯を炊いてお持ちいただいたこともありますkao_waai.gif ちょうどランチタイムでしたのでスタッフみんなで分け合ってemojiF_08_111.gif 頂きました。
鍋ごと頂いたのは初めてですが hiyoko_bikkuri.gif当院には、ガスコンロがありますので(笑)温め直して一人ずつ器に盛りました。そこへちょうどタイミング良く、歯科材料屋さんがいらっしゃりおすそ分けしましたpeti_e000550.gif 材料屋さんも突然のおしるこにすごく驚いていましたM_01_30_10_13004014.gif 計 5人で鍋しるこを完食F101_c01.gif
おいしかったですtt_e_0806_000049.gif

いつも心のこもった頂き物に感謝の気持ちで一杯ですM_01_30_10_13005520_2.gif ありがとうございますemojiF_07_171.gif
ひやま歯科クリニック   スタッフ一同

カテゴリー: 未分類 |

ありがとうございます

2011年1月24日 (月) 23:10

     
入れ歯の調整で来院されているH.Y様よりお菓子をいただきました01_3.gif
奥様が成田山に行ってきたそうです。
いつも奥様と一緒に来院されるH.Y様。
仲がいいんだな~と感じさせられますpic-0040_10.gif
やはり、相手への思いやりや感謝の気持ちが大事なんだろうな~と感じさせられますpic-0096_2.gif
明日も患者さん、スタッフ、周りの人すべてに感謝の気持ちで接しようと思いましたpic-0041_10.gif
ひやま歯科クリニックでしたpic-0532_2.gif
カテゴリー: 未分類 |

E.P.I.C.

2011年1月23日 (日) 22:27

1月22日、23日とE.P.I.C.に参加してきましたpic-0532.gif
E.P.I.C.とはEvidence based Periodontology & Implantology Courseの略ですpic-0143_3.gif
このコースはEvidenceに基づき、さまざまに氾濫する歯周病、インプラントに関する知識を整理し、また豊富な実習によりその知識を実践することを目的とされていますpic-0094_4.gif
私は、このコースの第5期生になりますpic-0119_4.gif
第5期もすでに4回目となり、いろいろなことを学びましたpic-0554.gif
今回は、根分岐部病変に対する処置、クラウンレングスニング、再生療法などがテーマでしたpic-0556.gif
また、今回から受講生の症例発表が始まりましたpic-0040_9.gif
私の発表は、7月になります。
今からドキドキ、わくわくですpic-0041_9.gif
患者さまへEvidenceに基づいた治療を提供するために、いろいろなことを知る必要がありますpic-0371.gif
流行りなどに流されず、しっかりとした治療を心がけるひやま歯科クリニックでした138__5.gif
カテゴリー: 未分類 |

チケット

2011年1月20日 (木) 23:24

     
↑{与えられることと失うことは同じ重さらしい、散る花があって咲く花がある} 星野富弘氏
↑{自分の花 名もない草も実をつける いのちいっぱいに自分の花を咲かせて} 相田みつを氏
 
入れ歯の調整とメインテナンスで来院されているM夫妻より「星野富弘・相田みつを」の特別企画展のチケットを頂きました104_2.gif
相田氏と口に絵筆をくわえて描くemojiF_07_113_2.gif星野氏のコラボレーションは忘れかけていた優しい気持ちを思い出させてくれるような気がしますpic-0119_3.gif
私たちも優しい気持ちを忘れないよう日々の診療を心がけていこうと思います。
ちなみにこのチケットは当院の受付に置いてありますのでご自由にお持ちください090.gif
ひやま歯科クリニックでした01_2.gif
カテゴリー: 未分類 |

ねこ

2011年1月19日 (水) 22:09

       
この間は、大師公園の朝の鳩の群れを載せましたが、久々に登場、大師公園の猫さんneko_odoroku.gifです!
しかもこの猫さんは以前にもブログに出ていますM_01_30_10_13004835.gif
いつも同じ所にいるので、ここがお気に入りemojiD_02_035.gifなのか、縄張りなのか・・・
少し、陽のあたる朝tenki_hare_02.gifにはちょくちょく見かけます。
このように目を細めてじーっと佇んでいます。
今日はカメラを向けてもビクともしませんでした。emojiF_07_109.gifって知らんぷりを決め込んでいるのかな。
「おっ、今日もいるなemojiD_01_056_2.gif!」と毎朝チェックして楽しんでいますemojiD_07_158.gif
まだまだ寒いので、猫には厳しいだろうなぁ・・早く暖かくなるといいねM_06_30_10_01013491.gif
また元気な顔を見せてくださいusagi.gif
カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について