スタッフブログ

振り返ってみると

2011年2月28日 (月) 23:55

       
昨日、当院11.gifの写真を自分達で撮る機会がありましたpic-0040_6.gif
写真は、その中の一枚で、玄関の写真ですpic-0143_4.gif
この玄関は、果たして患者様が入りやすいのだろうか???661.gif
他にも待合室、受付、カウンセリングルーム、スタッフルームなど、至るところの写真を撮りましたpic-0579.gif
患者様の目線になって、医院を見てみると、いろいろな点に気付きますpic-0609.gif
少しでも、患者様が利用しやすい医院pic-0086.gifにしていこうと考えています。
ひやま歯科クリニックでしたpic-0604_2.gif
カテゴリー: 未分類 |

アラジン魔法のえび!

2011年2月26日 (土) 17:22

   

↑「アラジン魔法のえびemojiD_02_059.gif」 ものすごいインパクトのネーミングですM_01_30_10_13003057.gif
このエビ は前歯の治療thanks1.gifで来院されたH.K様から頂きました 。

その日のうちにスタッフ皆で分けF101_b01.gif、それぞれ持ち帰りました 。

冷凍されているので、食べる少し前に自然解凍emojiF_02_305.gifしてから 調理 して食べます。

生で食べても大丈夫だと書いてありましたので相当フレッシュemojiD_08_092.gif なエビのようです。

私は軽くボイルしてマヨネーズで 食べましたemojiD_08_022.gif

食感がプリプリしていて、とてもおいしかったですreggae_star.gif
H.K様どうもありがとうございましたemojiF_07_167.gifemojiF_puni_heart.gif

カテゴリー: 未分類 |

感動のあまり・・・

2011年2月24日 (木) 23:39

以前にコーチングの本を読んだことを紹介しましたpic-0394.gif
ほとんどのスタッフが、『ドラえもんの「育て方」』という本を読みましたpic-0143_3.gif
ドラえもんがのび太をコーチングpic-0075.gifしていくという内容です。
その本にコーチングの例として、いくつかのお話pic-0395.gifがでてきます。
そこで、実際の漫画を読んでみたいとスタッフが購入してくれました08_2.gif
そのスタッフは、この漫画を読んで泣いたそうです10_2.gif
ドラえもんが世界で愛される理由は、人を感動させるからかもしれませんpic-0041_8.gif
毎日が感動であふれると幸せですねkao_8.gif
ひやま歯科クリニックでした :-D
カテゴリー: 未分類 |

効果あり

2011年2月23日 (水) 23:57

今朝は、なんとパイロンにおしっこ0eb810a2289710c3451b5c36d115051a_2.gifがかけられていませんでしたpic-0536_2.gif
香水の効果があったようです090_2.gif
明日も、どこにもおしっこ01_7.gifがされていないように祈っています138__5.gif
ひやま歯科クリニックでしたpic-0041_7.gif
カテゴリー: 未分類 |

残念なことに…

2011年2月22日 (火) 23:57

昨日、ブログに書かせていただいた駐車場pic-0281.gifのパイロンの件の続きです01_6.gif
毎朝、パイロンにおしっこをしていくワンちゃんlandmark2_2.gifがいるので、パイロンに香水をかけてみました。
しかーし、残念なことに、パイロンに液体pic-0487.gifがついています10.gif
昨日のものが乾燥していないのか、今朝されたものか、わかりませんが、またおしっこをされているような・・・pic-0530.gif
今日も、帰りにパイロンに香水をかけてみたので、明日どうなっているのか、確認してみます683_3.gif
ひやま歯科クリニックでしたpic-0041_6.gif
カテゴリー: 未分類 |

メンズ

2011年2月21日 (月) 23:18

当院の前には患者様用の駐車場がありますpic-0041_5.gif

夜間や休診日にはパイロンを置いておくのですが、どうも毎日、犬landmark2.gifにオシッコ01_5.gifをかけられていますpic-0529.gif

そこで、パイロンに不用な香水をかけておくことにしました。

かなりの強烈な匂いに犬pic-0068.gifもビックリbikkuri.gifと思います。

この香水をスタッフに見せたところ、「メンズっぽい2.gif」といわれました。

メンズっぽい?意味がわかりませんでしたが、この香水を20代の頃に使用していたと思うと恥ずかしくなりますpic-0535.gif

スタッフにも「くさーいpic-0569.gif」などと言われてしまいました74.gif

せっかくの香水もTPOを考えないと、あまり好かれませんねpic-0614.gif

ただ、おしっこをしていくワンちゃん0eb810a2289710c3451b5c36d115051a.gifへの効果があれば嬉しいです090.gif

ひやま歯科クリニックでしたpic-0040_4.gif

カテゴリー: 未分類 |

ハイビスカス!

2011年2月20日 (日) 04:30

今年になって初めて、当院の窓辺にあるハイビスカスM_01_30_10_16001413.gifが咲きました!
かなり久しぶりに咲いたので、喜びも一入(ひとしお)でしたemojiF_01_075.gif
昨年の夏にメインテナンスで来院されているS.T様よりいただきましたが04_2.gif、ハイビスカスが季節関係なく咲く03_garden_5.gifことを初めて知りました。
陽当たりtenki_hare_04.gifが良く、ある程度の温度が保たれている場所であれば室内M_02_30_10_13000736.gifでも十分育ちます。
忘れた頃にふと咲いてくれるので、愛着M_01_30_10_01010028.gifが湧いてきました。
次はいつ咲いてくれるのか楽しみですM_01_30_10_13004007.gif

カテゴリー: 未分類 |

♡おせんべい♡

2011年2月17日 (木) 20:19

   
スタッフから頂いたハート型M_01_30_10_13009132.gifのおせんべいです。
emojiF_07_081.gifくないヴァレンタインは新鮮でした。
近頃はこんな気の利いた品物もあるんですね!
さっそく診療後に食べてみましたheart1_2.gif
午後の診療後は八時を過ぎてしまうため、けっこうお腹がすくんemojiF_01_072.gifです。
小腹を満たすためついついつまんでしまう院長でしたM_01_30_10_14000983.gif
カテゴリー: 未分類 |

St. Valentine’s Day

2011年2月14日 (月) 22:34

今日は、White Valentine’s Dayとなりましたねa38f75f1d1159f16eafac9affe5aa859_2.gif
スタッフからヴァレンタインのチョコpic-0227.gifpic-0474.gifを頂きました
診療が終わった19時頃は、まだ雨1010286_800-101.gifが降っていましたが、帰宅しようとした21時頃にはすっかり雪pic-0240.gifになっていました :roll:
そして、今、23時では、雪が積もっていますpic-0234.gif
こんな寒い日は、美味しいおでんでもつまみながら、日本酒pic-0179_2.gifを頂きたいものです 8-)
さて、この状態で朝になり、路面が凍結していると、自転車通勤hk_166.gifの院長にとっては、とても危険ですpic-0539.gif
明日は、早めに起きて、路面のチェックをしたいと思っています。
ひやま歯科クリニック067.gifでした :-D
         
カテゴリー: 未分類 |
   

 

本日は日本歯科審美学会ホワイトニングコーディネーター講習会に参加しましたM_01_30_10_13005415.gif

会場は御茶ノ水にある東京医科歯科大学の講堂emojiF_01_017.gifでした。

500人もの受講生が集まり、会場はいっぱいでした。

この講習会は講習会終了後に認定試験があり、これに合格すればホワイトニングコーディネーターの認定証がもらえますM_01_30_10_13008478.gif

講義の内容はホワイトニングの基礎編、実践編、ホワイトニングにおけるカウンセリングとケアなど・・・

久しぶりに集中して学びましたenpitsu_denkyuu.gif

この学びが少しでも、日頃の実務に活かせるよう今後もいっそうの努力をしていきたいと思いますM_01_30_10_01010861.gif

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について