スタッフブログ

食わず嫌い

2011年4月30日 (土) 23:30

こんばんは
突然ですが、食わず嫌いってありますか
私は、ニンジンのぬか漬けがそうでした
わが家は和食中心で、お漬け物は普段からよく食卓に並びますが
何故かニンジンだけは避けていました。

ところがある晩のこと、何気なーく食べたらとても美味しくて
それ以来食べられる様になりました
好き嫌いはあまりありませんが、嫌いなものもチャレンジしていきたい小林でした

カテゴリー: 未分類 |

愛しのにゃんこちゃん

2011年4月28日 (木) 23:01

                 

こんにちは歯科衛生士の小松です。
今日はうちの愛しのにゃんこ D_neko_unazuku_4.gifemojiF_07_090.gif

去勢手術emojiD_04_175.gifにつれていきましたemojiF_07_174.gif
いつもと違う雰囲気ににゃんこも警戒してemojiD_06_c322_2.gif落ち着きがありません
私も獣医さんに手術emojiD_06_c321.gifの説明をemojiF_07_064.gif受けてはいるのですが、

とても不安で不安でemojiF_02_033.gif

獣医さんにしたらいつもの慣れた手術なのでしょうけどemojiF_07_245.gif

幸い親切な病院で手術が終わったらM_01_30_10_01002088.gif連絡しますと!

そこでちょっと思ったのですM_01_30_10_13007493.gif

私もいつもの仕事で、相手の不安な思いD_neko_iyaiya.gif

気づけているのだろうか?

おざなりな態度でなかったのかemojiD_06_c320.gif心配になってしまいました。

少しでもみなさんの思いに答えられる様になりたいM_01_30_10_13005520_4.gif

改めて誓った一日emojiF_02_019.gifでした

【今日のにゃんこ】

DCF00253.jpg←病院で心配そうなにゃんこ

無事に手術が終わりましたと連絡がありました。

一日入院なので明日にならないと会えないのですM_01_30_10_13005518.gif

早く向かえに行くからまっててM_21_30_10_13005857.gif

カテゴリー: 未分類 |

超魔術!

2011年4月27日 (水) 23:14

          
 この方、そう!あのMr.マリックさんemojiF_02_306.gifです。
今日、生マリックさんの超魔術を真近で拝見することができましたM_01_30_10_16000723.gif
友人のマジシャンSACHIhttp://sachimagic.com/の働く赤坂のマジックバー「サプライズ」にてtt_e_0703_000042.giftt_e_0703_000043.giftt_e_0703_000044.giftt_e_0703_000045.gif
なんと、私の千円札をいとも簡単に消してしまいましたM_06_30_10_13006862.gif
その後も、ここに写っているコーラを使ったまさかのマジックemojiF_07_152.gifkirakira.gif
マリックさんのマジックに驚いて、つい手がでてしまい20101218_1628771_2.gif後で苦笑いされました 8-)
最後は、快く握手te_001_akusyu.gifと写真撮影に応じて下さいましたemojiD_01_056.gif
記念となる一日となりました!
明日もお仕事がんばるぞー :-D
歯科衛生士:桧山でしたー
カテゴリー: 未分類 |

鎌倉 鶴岡八幡宮

2011年4月26日 (火) 22:00

こんばんは 受付の小林です(^-^)

先日、友人と鎌倉の鶴岡八幡宮へ厄払いに行ってまいりました。
私は今年…本厄です
行かなくちゃと思いつつ4月になってしまいました

八幡さまへ行く前に『こ寿々』でランチをしました。
休日は行列ができるお店ですが、平日でしたのですぐに入れました\(^-^)/
ラッキー

厄払いも無事終わり、小町通りをぶらぶらして
私たちの大好きな『スワニー』へ行きました。

ちなみにこちらは、厄払いの際にいただいた神符(おふだ)とおまもりと和菓子です。

神符は、神棚もしくは目線より高いところで東か南に向けてお祀りするそうです。
和菓子は、おいしくいただきました。

とても充実した休日を過ごしました

カテゴリー: 未分類 |

おもてなしの心

2011年4月24日 (日) 22:52

院長の檜山ですpic-0040_5.gif
今日は、打ち合わせがあって横浜に行ってきました01_2.gif
写真はその時に出していただいた飲み物です。
アップルタイザーpic-0096_2.gifとシャンパングラスemojiF_07_113_6.gif
おしゃれですね104_2.gif
コーヒーなどのおもてなしはよくありますが、シャンパングラスで会議中の飲料を用意していただいたのは初めてでしたkao_1.gif
当院にもシャンパングラスを置こうかななんて思ってしまいましたpic-0041_6.gif
感じのいい歯科医院を目指しているひやま歯科クリニックでしたpic-0079.gif
       
カテゴリー: 未分類 |

ロゴ

2011年4月23日 (土) 23:58

        
院長の檜山ですpic-0041_5.gif
今日は、当院のロゴpic-0102.gifを紹介させていただきます。
診察券、当院の看板、ホームページでみたことがあるかもしれません。
開業する際に、知り合いにお願いして作ってもらいましたkansya_3.gif
このロゴには意味が含まれております682.gif
まずは、二本の緑の木と真ん中の家で英語のHを表しています090_3.gif
Hは、ひやま(Hiyama)の頭文字です。
この緑の木は桧の設定ですkao_6.gif
桧はひやまのひの字にあたります683.gif
木と家を囲むような線は、地域みなさんを診察させていただきますという意味があります。
私のフランクな性格を知っている知り合いが地域密着の歯科医院pic-0073.gifになるだろうと予想して丸い輪を付けてくれました。
そしてオレンジの家の中では、健康な歯が笑っているようにしてもらいました。
患者様にこのロゴの意味を聞かれたことは一度もありませんが、大好きなロゴの説明をさせていただきました138__6.gif
ひやま歯科クリニックでした :-P
カテゴリー: 未分類 |

おいしいお店

2011年4月22日 (金) 18:14

        
歯科衛生士の桧山です。
先日、友人と久しぶりに食事に行ってきましたM_01_30_10_06001989.gif
田町にある「ペレソッソ」というお店です。
このお店は何を頼んでもハズレがないうえに、とってもリーズナブルM_26_30_10_13007860.gif
店長の」創作料理emojiF_05_008.gifで全体的に洋風emojiF_05_038.gifのアレンジです。
一皿一皿が、ボリューム満点emojiF_07_227.gifで女性同士だと3皿くらいでお腹いっぱいです。
とにかく美味しい!!!
いつもたくさん飲んでstl05_beer_mug.gifemojiD_05_308.gifたくさん食べて帰ってしまう私・・・usagi.gif
この日も飲みすぎちゃいましたM_01_30_10_13005756.gif
ちなみに私のお友達!結婚式にも披露してくれましたが
プロのマジシャンです→http://sachimagic.com/emojiF_07_165.gif
カテゴリー: 未分類 |

アロマ&院内クリーン担当です♪

2011年4月21日 (木) 23:10

             

アロマM_01_30_10_03001249.gif&院内クリーンemojiF_02_014.gif担当の歯科衛生士小松ですM_01_30_10_02002138.gif

治療を受けるemojiF_04_078.gif皆様に安心して受診していただけるように院内のクリーンに力を入れていきますM_01_30_10_13009166.gif

アロマもリラックスしてM_01_30_10_13003177_2.gif受けられる香りを選んでいるのですがD_neko_unazuku_3.gif

どんな香りが皆様に好んで頂けてM_26_30_10_13006995_3.gif、リラックスできるのだろうとM_01_30_10_13005522_2.gif日々考えております。

香りのリクエストemojiD_06_085_3.gifや苦手な香りがありましたらなんなりとお越しの際にお申し付けくださいM_01_30_10_13004283.gif

【今日のにゃんこ】
DCF00231.jpgこうして私の手は傷だらけになるのでした

カテゴリー: 未分類 |

うちの姪っこ(*_*)

2011年4月20日 (水) 22:30

こんばんは♪ 受付の小林です(^-^)
先日、2才半になる姪っこが遊びに来ました。
「写真とるよー、はいピース☆」と言ったらご覧の通り(笑)

オラウータンのぬいぐるみを持ってきたので、
「この子のお名前なんですか?」と半分冗談で聞いてみると…

姪「こばやし やっち」

えっ!?こばやしやっち?
やっちって名前なの?しかも名字つき?
そしてまさかのフルネーム!!
私の予想をはるかに超えた珍解答(笑)っぷりに、思わずポカーンとなりました。

私の知らないところで、オラウータンの甥っ子がいたなんて…(驚)

彼女のお母さんによると、お友だちの弟のアダ名を使ったみたいです。
それにしても「やっち」って…子どもの世界は無限ですね(^-^)

彼女は2月に弟ができたんですが、お母さんがおっぱいを飲ませている姿を見れば
自分も「やっち」におっぱいをのませたり、背中をとんとんしたり
タオルをお布団がわりにかけたりしています(笑) 子どもってホントよく見てますよね。

そんな彼女の姿がとてもいとおしく、このまま成長がとまれば良いのにって思います。
でも成長する楽しみもありますよね♪

「やっち」ひやま歯科クリックに遊びにきてくれないかなー(笑)

カテゴリー: 未分類 |

作りました (^_-)-☆

2011年4月18日 (月) 23:05

メタボ院長の檜山です
土曜日に従妹が泊まりにきたので、日曜の朝は私が朝食を作ることになりましたpic-0302.gif
私が作れる唯一の料理、それはサンドウィッチpic-0445.gifです
料理といっても、食パンにバター、マヨネーズを塗って、その上にチーズ、ハム、キュウリ、トマトを挟むだけですhosi4.gif
作っている私の姿を見ながら従妹は、「工作してるみたい 8-O 」と言ってました。
しかし、以外にも好評で、私の作ったサンドウィッチファンが何人もいますpic-0536_2.gif
きっと、たまにしか作らないので「おいしい093.gif」と言ってくれるのだと思います。
はじめて食べた従妹も「美味しいpic-0119_2.gif」と言ってくれました
今回は、キュウリの大きさがやや大きかったため、食パンからはみ出してしまいました :roll:
たまにしかしない料理ですが、美味しいと言ってもらえると嬉しいですねkao_4_2.gif
どんな時でも相手に喜んでいただけるととても嬉しくなります138__5.gif
治療でも同じで、患者様が喜んでいただけると嬉しくなりますpic-0041_4.gif
毎日、患者様に喜んでいただきたいと思っているひやま歯科クリニックでしたpic-0124.gif
  
カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について