スタッフブログ

メロン

2011年6月30日 (木) 23:16

                
歯科衛生士の檜山です。
先日、審美歯科治療で来院されているS.M様よりクインシーメロンemojiF_05_064.gifをいただきましたemojiF_07_182.gif
大変立派なメロンでずっしりとした質感がありました。
患者様より「emojiF_07_002.gifemojiF_07_003.gifF101_a01.gif置いた方が熟して美味しいわよ!」と言われていたので、しばしガマン・・・heart1_2.gif
そしていよいよ、ナイフを入れる日が訪れましたtt_e_0806_000041.gif!!
キレイなオレンジ色ですemojiF_07_227.gifF101_c04_2.gif
思わずこの笑顔emojiD_02_039.gif
甘~くて、とっても美味しかったですemojiF_07_081.gif
院長は、最後皮の部分をすすってました(笑)
そのぐらい皮ぎりぎりまで甘みが濃縮していました。
後日、S.M様にお礼を伝えました。
ごちそうさまでしたemojiF_07_167_4.gifM_01_30_10_13005520_2.gif
最近、メロンソーダtt_e_0802_000029.gifを飲んでないな・・・
ひやまのつぶやきでした
カテゴリー: 未分類 |

一流を体験する(^-^)/

2011年6月29日 (水) 16:27

先日、とあるセミナーのミーティングに参加して参りました
全国から集まる歯科医院に勤めているメンバーで構成されたミーティングです。
今回は「一流を学ぶ」をキーワードに東京都港区赤坂にあります「ザ・リッツ・カールトン東京」でのランチと目黒区自由が丘にあります「てっぺん自由が丘店」に行って参りました
参加するメンバーの提案で、「どうせ行くならリッツ・カールトンにまつわる著書を読もう!」ということになり、「ホスピタリティの教科書」と「サービスを超える瞬間」を読みました。
てっぺんでは朝礼から参加することが目的でしたので、DVDを見ました。
(You Tubeにも載ってます!)
一流のホテルでのランチは初めての経験ですのでかなり緊張しました。
また、従業員の方のお話しを聞いたり、クレドをいただきました。
こんな機会はめったにないので、大変貴重な体験となりました。
こちらがお料理です。

自家製海マスのスモーク、シトラスクリーム、クリスピーベジタブル

マダイのソテー、旬の野菜、年代物バルサミコ、トマトリレッシュ

マンジャリのチョコレートムース、ラズベリー
言うまでもありませんが、とっても美味しかったです
てっぺんでは、本気の朝礼を体験しました

夢を持つ素晴らしさを学びました。
夢に向かって努力する人は、あんなにもキラキラしているんですね
また、このメンバーに出会えたことを感謝します
私はこの経験を活かして、医院と一緒に成長したいと思います
受付兼DAの小林でした

カテゴリー: 未分類 |

サプライズ!

2011年6月28日 (火) 22:47

                 
院長の檜山ですpic-0040_7.gif
先週土曜日に鶴見の佐藤歯科医院へ行ってきましたpic-0102_2.gif
ホームページでは佐藤歯科医院劇場pic-0146.gifとなっています
診療着が白衣ではなく、アロハとなっていたので、私だけアロハを着ていきました104_3.gif
佐藤歯科医院のスタッフ様とは全く異なる色と柄だったので、少し浮いてしまいましたが 8-O
とても楽しく医院見学をさせていただきましたkao_2_2.gif
ひやま歯科クリニックのメンバーもそれぞれいろいろな気付きがあったようですpic-0042_4.gif
川崎に戻ってきて、医院見学後の意見交換をすることになり、
仲見世通りのSABOTENにお好み焼きを食べに行ってきました059_2.gif
意見交換会とは名ばかりで、スタッフの誕生日会がメインでした683_4.gif
お好み焼き、もんじゃ焼、ビールに楽しい会話、今日の気づきなどを話していると、
あっという間に時間が過ぎてしまいました5Q5U5_2.gif
お店に誕生日をお祝いしたいと、伝えたら、お店からサービスのアイス(花火付き)pic-0476.gifがでてきましたarigato_2.gif
定番のバースデイソングをお店のスタッフと歌い、お祝いをしました138__4.gif
いい笑顔pic-0041_6.gifですよね
人が喜び、笑顔になれるというのは素晴らしいですねpic-0119.gif
他人を喜ばせる『他喜力』という言葉がありますbikkuri_bglb.gif
ひやま歯科クリニックでは、この他喜力がとても大事と考えていますkansya_3.gif
職場の仲間、患者様、すべての方に他喜力を持って、接することができれば、
みんながHAPPYになれると思いますwakuwaku01_2.gif
みんながSuper Happyになる医院を目指す、ひやま歯科クリニックでした133.gif
カテゴリー: 未分類 |

節電対策♪

2011年6月27日 (月) 22:58

 
M_01_30_10_02003410.gifの節電対策にemojiF_02_020.gif購入しちゃいました down_free.gif
クーラーの効いた部屋で寝ると次の日だる~くM_01_30_10_13007594_3.gifなってしまいますよね。
でも、夜よく眠れるようImage101114152152.gifにと考えてみたところアイスノンM_01_30_10_13008979.gif
幼少の頃はアイスノンは熱が出た時D_neko_iyaiya_3.gif用だったんどけど・・・
最近寝苦しいので使ってみようと購入しましたM_01_30_10_13005754.gif
今日はあんまり暑くないけどM_01_30_10_13004014_2.gifせっかくなので使ってみます。
節電の夏に大活躍の一品になってくれと願うM_01_30_10_17000132_3.gif
歯科衛生士小松でした20090218192957_3.gif。           
 
【今日のにゃんこ】D_neko_unazuku_3.gifemojiD_06_c320_3.gif
全然隠れられてないよ・・・emojiD_06_c323_3.gif
カテゴリー: 未分類 |

てっぺん女道場!

2011年6月26日 (日) 10:32

       
この店、御存知ですか。
「てっぺん」という飲食店です。
国内に何店舗かありますが、この店の売りは・・・
日本一、いや、世界一‘元気の良い{朝礼}‘をすることM_01_30_10_13008090_4.gif
本日は、数ある「てっぺん」の中でも「女道場」に行ってきましたF101_chouon1.gif
世界一元気の良いの朝礼emojiD_08_091.gifってどんなものか、この眼で見てみたくて
朝礼が始まる時間に、お邪魔させていただくことに・・・M_01_30_10_02002138.gif
さて、朝礼emojiF_04_145.gifが始まると想像以上にものすごい迫力emojiF_07_054.gif
自分も、この朝礼に参加したのですがemojiD_01_025.gif、、、完全に店員さんの迫力に飲み込まれましたkao_karafuru.gif
日常生活で忘れがちな「夢」や「目標」を声を大にして叫ぶことでなりたい自分に少しでも近づける!
今この一瞬を精いっぱい生きている彼女達を見て、20101218_1628771.gif
同じ女性として、私も負けてられないなkao6.gif
という気にさせられました。
ひやま歯科クリニックでも朝礼や昼礼は毎日行っています。
今日の経験を生かして、明日から元気いっぱいの朝礼te_001_akusyu.gifを行いますM_01_30_10_13005366_2.gif
そして、患者様にも元気を注入出来たらいいな1300876960-989148.gifと思います。
歯科衛生士 ひやまでしたM_26_30_10_13007730.gif
カテゴリー: 未分類 |

午後から医院見学(^-^)/

2011年6月25日 (土) 23:44

本日午後から、ひやま歯科クリニックは、横浜市鶴見区にあります
「佐藤歯科医院」さまへ医院見学に行って参りました。
医院の入り口には、ウェルカムボードが!!

HPのイメージ通りの海をモチーフにした内装で
ワクワク楽しそうな雰囲気を感じました
私はTC(トリートメントコーディネーター)という新たなことに
チャレンジさせていただいておりますが、まだまだ修行中の為
佐藤歯科医院さまのTCの方から貴重なお話しや資料をたくさんいただき
多くのことを学ばせていただきました。
佐藤歯科医院さま、ありがとうございました。
8月にお会いできることを楽しみにしております
受付の小林でした

カテゴリー: 未分類 |

歯科医師会

2011年6月24日 (金) 22:05

院長の檜山ですpic-0094_2.gif
今日は、診療後、歯科医師会に参加してきました138__3.gif
月1回、川崎区の歯科医師会館で歯科医師会が行われますpic-0370.gif
20時から会は始まります126.gif
ひやま歯科クリニックは、19時まで診療pic-0097_2.gifなので、片づけなどを終わらせてからの参加ですと、大抵、20時までには間に合いません085.gif
今日も、遅刻してしまい、一番後ろの席に座りましたpic-0529.gif
今日は参加者も少なく、空席が目立ちました。
歯科医師会に参加すると、なかなか会えない先輩や後輩に会うことができますkao_1_2.gif
久しぶりに会う先生方との会話を楽しみに参加しているのも事実ですpic-0041_5.gif
来月は、歯科医師会後に勉強会もあるとのことなので、ぜひとも参加したいと考えています683_3.gif
川崎区歯科医師会所属、ひやま歯科クリニック院長、檜山でしたpic-0040_6.gif
カテゴリー: 未分類 |

紫陽花

2011年6月23日 (木) 22:30

今日はとても暑かったですねtenki_hare_03.gif
まだ6月なのにemojiF_03_001.gifこの暑さM_01_30_10_13004014.gif
確かまだ梅雨M_10_30_10_13006919_2.gifですよね・・・・emojiD_06_c323_2.gif
でもちょっとM_01_30_10_02003015.gifらしいもの発見DIMG0108_2.gif
産業道路沿いの出来野派出所の横にあじさいtenki_ame_03_2.gifが咲いてましたM_01_30_10_01004105.gif
紫陽花もなんだか暑そうM_01_30_10_13007594_2.gif
節電しなくては大変なことD_neko_iyaiya_2.gifになる夏を前に
ちょっと心配になるほどの暑さでしたねM_01_30_10_17000132_2.gif
 
この夏大変なことにならないようにget_4.gifひやま歯科クリニックでも自宅でも
節電をこころがけよう20090218192957_2.gifと心に誓う歯科衛生士小松でしたkirakira05.gif
 
【今日のにゃんこ】D_neko_unazuku_2.gifemojiD_06_c320_2.gif
 暑くてだるだる
 

 
 
                 
カテゴリー: 未分類 |

JAZZ night♪

2011年6月22日 (水) 22:08

           
LA CITTADELLA の 野外のイベントスペース‘ PIAZZA CENTRALE´
では、毎週水曜日にemojiF_04_037.gifJAZZ night♪emojiD_04_146.gifを開催しております。
本日は、「BROTHERHOOD」emojiF_04_069.gif
結成10年。レストランを中心に活動。

House/JAZZ/TRANCE/などあらゆる

テイストを盛り込んだ楽曲を展開。

ダンスミュージックを充実したフル編成で生演奏するバンド。

ライブ04_others02.gifなので、通りかかってふと足を止める方も多いです。

 音楽は詳しくありませんが、黄昏時にJAZZを聞くと、

心地よい感じ04_heart02.gifがしました。

最後の曲が終わり、拍手emojiD_01_045.gifが大きくなって「おっ!?」

アンコールに応えてくれましたemojiF_04_069.gifM_01_30_10_13005366.gif

ひやま歯科クリニックでも、たまにJAZZが流れます。

ジブリの時もありますが(笑)emojiD_03_014.gif

さらに耳を澄ますと、神田川(南こうせつ)のオルゴールバージョンも流れます!

ひやま歯科クリニックの音楽emojiF_02_021.gif

昭和の懐かしのメロディーからアニメ、そしてジャズまで・・・

幅広くお楽しみいただけたら幸いです。

音楽は、いいなぁ・・・とつくづく思いました。

歯科衛生士 ひやまでした。

fdecostamp072.gifせい

カテゴリー: 未分類 |

てぬぐい

2011年6月21日 (火) 23:10

先日、鎌倉へ行って参りました
小町通りにてぬぐいのお店を発見したので、ふらり立ち寄ってみると…

可愛くて思わず購入しました
このちょいワルなかんじ(笑)
これからてぬぐいが大活躍する季節になります
汗を拭うのはもちろん、氷らせた保冷剤をてぬぐいで巻いて首に。
また冷房が効きすぎた電車の中では首に巻くだけで、ちょっとした防寒グッズにもなってくれます

次はてぬぐい生地の扇子が欲しいなぁと思う小林でした

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について