スタッフブログ

ホワイトニングキャンペーン終了

2011年8月31日 (水) 23:32

院長の檜山ですpic-0041.gif
今日で8月も終わりですね。
当院では、8月にホワイトニングキャンペーンを行いました104.gif

写真のブラックボードも今日までとなりましたimage004_2.gif
たくさんの方が、当院のホワイトニングについて質問をしてくださいましたpic-0567.gif
どんなことをするのか?
どのくらい、白くなるの?
どのくらい、白さは維持できるの?
価格は?
などなど、たくさんの質問をいただきました138_.gif
そして、その質問1つ1つが私達医院の財産となりましたimage005.gif
今回、キャンペーンを行ってわかったことは、みなさん歯の色をかなり気にされているんだということですimage001.gif
またいつかホワイトニングのキャンペーンをしてみたいと思いますimage004.gif
9月からこのブラックボードには、異なる内容を書く予定ですpic-0101.gif
皆様、お楽しみにbikkuri.gif
カテゴリー: 未分類 |

チョコレート

2011年8月30日 (火) 23:35

歯科衛生士の小松ですM_26_30_10_13006987_2.gif
主人のご両親からチョコのお土産を頂きましたget_5.gif
実はここのちょこは私たちが新婚旅行M_01_30_10_12000203_3.gifに行ったときに購入した
現地ではおいしいとうわさのチョコでしたemojiD_02_027.gif
だた、その国emojiF_05_003.gifでしか販売しておらず、日本での知名度はほぼゼロに近いお店でした。
自宅に帰って食べたら思いの外おいしく、また食べたいねM_01_30_10_13008425.gifとも
いつかまた行こうemoji100717.gifとも確か言っていました15_19_3.gif
実際に私たちが買いに行けたわけではないのですが、
願いはかなうものですね20090218192957_5.gif
久しぶりに新婚だった当時を思い出し、優しい気持ちtnz_005_3.gifになれました
何に対しても、初心忘るべからずですねM_01_30_10_16001788_4.gif
歯科衛生士になったときの気持ちemojiF_02_014_4.gifや意気込みを思いだし
これからも毎日に役立てていきたいです。 19c28fea_2.gif
              
【今日のにゃんこ】D_neko_unazuku_5.gifemojiD_06_c319_5.gif
カテゴリー: 未分類 |

グリーンカーテン

2011年8月29日 (月) 17:52

まだまだ残暑が厳しいですね1266127643-938138.gif1270257674-366768.gif
             
上の写真はなんだと思いますか?
今年の夏は「節電1270007588-711229.gif、節電emojiF_yen.gif!」と騒がれましたが、こんな素敵GRA_0107.gif
エコカーテン40P400243_DCP.gifを目にしました。
これは、ゴーヤemojiF_06_026.gifグリーンカーテンです。
知人の家6056_2.gifで実際に育てています。
このカーテンの後ろに入ると、本当に日差しtenki_191.gifが半減します。
隣には朝顔が同じように蔓状に伸びていましたが、
ゴーヤの方が圧倒的にエコ力GRA_0891.gifがありました。
ホワイトニングで素敵な笑顔に!
先日、採れたての立派なゴーヤを頂きました。
スーパーで売っているものとなんら変わらない出来栄えに
とてもびっくりしました。 
「これは、ゴーヤちゃんぷるーしかないっqozcwfjv45980100001_2.gif!」と思い
作って食べました。
ゴーヤは{苦瓜}とも言われますが、この苦みが夏バテして弱った胃に効くemojiF_07_050.gifそうです。
またビタミンCが豊富なので、少しの油と一緒に摂取すると美容効果が高い0229.gif
とも言います。
今年の夏はこのゴーヤパワーであと少し乗り切ろうと思いますmtkkimage_4.gif
歯科衛生士 ひやまでしたM_01_30_10_13004007_4.gif
カテゴリー: 未分類 |

良き出逢いに感謝します(^-^)/

2011年8月28日 (日) 22:30

こんばんは、受付の小林です
本日は、とあるセミナーに行って参りました

9:30から16:30でした。
初めは緊張と自分がどんなことを学び、吸収できるのか不安でしたが、
アッという間に終わってしまいました。
医院全員で参加された歯科医院さんは、千葉県松戸市からの参加でした
みなさんとお話ししたり触れ合うことで親近感が湧き、初対面では思えないほどになりました
Team Buildingという取り組みでは、それぞれ4人チームに分かれて
レゴのブロックを組み立てる作業に取り組みました。
見本を見て伝える人と組み立てる人に分かれて時間内に見本通りに組み立てるという作業でした。
それがなかなか難しかったのですが、私のいるチームだけ成功しました

その達成感がとっても嬉しかったです
他院さんと触れ合うことが自分にとっては実りある一日となりました
本日の良き出逢いに感謝します
ありがとうございました

カテゴリー: 未分類 |

最近嬉しかった贈り物

2011年8月27日 (土) 22:59

院長の檜山です。
今週、嬉しいプレゼントを2つ頂きましたarigato_3.gif
鴨川シーワールドのお土産で『いわし魚骨せんべい』をRioちゃんから頂きましたimage001_6.gif
スタッフにはイルカとアザラシのガラス細工を買ってきてくれましたkansya.gif
 
 
そして、今日は、Kiyokaちゃんから品川水族館のお土産『そのまんまイルカパイ』を頂きましたpic-0567.gif
 
 
二人ともいつもとても上手に治療を受けてくれますimage003_4.gif
小児歯科専門医として、とても嬉しい瞬間ですimage002_7.gif
今後も、定期管理で見守っていきますimage004_2.gif
ひやま歯科クリニックでしたimage001_5.gif
カテゴリー: 未分類 |

夏の終わり

2011年8月26日 (金) 22:39

先日、窓の外から大きな鳴き声がM_01_30_10_13003630.gif
いつもとは違う鳴き声でしたのでよくみてみると
ベランダの壁にセミが止まって鳴いていました010.gif
 
つくつくほうしでしたM_01_30_10_01001639_3.gif
そういえば幼少の頃祖母が、つくつくほうしが鳴くと夏も終わりと
いってたなあ008b.gif
まだ暑い日も多いですがget_4.gif朝夕は少し過ごしやすくなった気がしますM_01_30_10_13006648.gif
そういえばもう来年のスケジュール帳も販売しているお店もありましたM_06_30_10_13006862.gif
今年もあと1/3しかないM_26_30_10_13006986.gif
まだ今年やろうと思っていたこと出来ていないことがたくさんありすぎるemojiD_01_062.gif
このままだと今年も計画倒れになってしまう恐れがM_01_30_10_13008091_2.gif
もう少し計画をしっかり立ててemojiF_04_142_2.gif自分に負けないように
進めないとemojiF_04_021.gifと少しあせっている歯科衛生士小松でした20090218192957_4.gif
 
               
【今日のにゃんこ】emojiD_06_c319_4.gifD_neko_unazuku_4.gif19c28fea.gif
カテゴリー: 未分類 |

院内勉強会

2011年8月25日 (木) 21:02

              
8月22日、ランチの後、peti_e001026.gifemojiF_07_096.gif院内で勉強会を開きましたo0020002011387433787.gif
当院では月に一回スタッフ内で担当を決め、勉強会を行っていますbrashing2.gif
今回は初のプロジェクター導入!プレゼン形式で行いました1705754_deco.gif
前日には、みんなの前で発表ということで緊張もあり、またプレゼンテーションを
準備するためにM_01_30_10_01002090.gif朝方まで、演習emojiF_04_142.gifを行いました。
その甲斐あってか、当日は思った以上に緊張することなく、円滑にすすめることが
出来ましたmoji001001_3.gif
朝、出勤してからプロジェクターは動くかemojiF_04_145.gifemojiF_04_025.gif
皆に楽しいと思ってもらえるか…
心配でしたが、準備をしていたのでemojiF_07_255.gif自分も楽しみながら勉強会に参加できる
ことが出来ましたDIMG0133.gif
やはり、前もって準備しておくこと=準備力が大切だなと感じました。
私が先月セミナーで学んできたことをこの勉強会で改めて見直す機会となりました。
他人に説明するM_01_30_10_13008091.gifということは、自分が一番理解していなければならないのだと
改めて感じることができ、また他人に教えることの難しさを痛感しましたM_01_30_10_13004128_2.gif
良い気付きの一日となりましたM_01_30_10_13008424.gif
歯科衛生士 ひやまでしたbyebye1.gif
カテゴリー: 未分類 |

あま~い♪

2011年8月24日 (水) 22:02

こんばんは
本日、当院でインプラント治療をされているM.S様から
こんなに大きなメロンをいただきました

見てください

美味しそうな色していますね
とっても甘くてジューシーです
スタッフみんなで美味しくいただきました
M.S様、お心遣いありがとうございます
受付の小林でした

カテゴリー: 未分類 |

突然の来訪

2011年8月23日 (火) 23:38

院長の檜山です138__5.gif
先日、私は誕生日を迎えました。
そのお祝いを持って横須賀からお友達が突然、来院しましたpic-0677.gif
びっくりしましたがとても嬉しかったですarigato_2.gif
彼とはすでに10年以上の付き合いになりますimage005_2.gif
以前、ニューヨークに行った時には、一緒に自由の女神を見たり、クルージングをしたりと楽しい時間を過ごしました。
久しぶりに会ったので、スムーズに英語が話せない自分がいました。
もっと勉強しなくては!(=もっと彼と会っていろいろ話さないと!実践!実践!)と感じましたpic-0040_4.gif
 
 
横須賀から来てくれた車ですpic-0117.gif
Eナンバーがついてます。
アメリカから持ってきたとのことですemojiF_07_113_5.gif
素敵な車でしたmoji001001_2.gif
今度はハウスパーティーをやりましょう!と約束して別れましたpic-0041_6.gif
次回のパーティが楽しみです59.gif
カテゴリー: 未分類 |

つながり

2011年8月22日 (月) 22:50

先日以前のバイトが一緒だった人たちと久しぶりに会いました15_19_2.gif
最初の予定では暑気払いでビアガーデンM_01_30_10_13006543.gif行こうと
今回の幹事が予約してくれていたのですが
tenki_ame_01_2.gifが降ってしまい急遽変更になりました。DIMG0108_2.gif
みんなそれぞれ別々の道M_01_30_10_13005415.gifに進み、住んでる場所もバラバラで
1年か2年に1度しか会うtnz_005_2.gif機会はないのですが
懐かしいバイト時代の話をしただけであの日に戻れる不思議emojiF_02_030_2.gifですね
今日、都合が合わなくてこれなかった人のことM_01_30_10_13007491_2.gif、仕事のことM_10_30_10_13008078.gif、次回の飲 み会のことemojiD_05_058.gif
話したいこと、聞きたいことがありすぎて困りますF101_chouon1.gif
日々のみんなのがんばりを聞くと私も気合い20110724125653_2.gifが入ります。
英気を養うことができましたM_26_30_10_13006154_4.gif
歯科衛生士小松でしたM_01_30_10_13009166_5.gif
 
 この中に雨男雨女M_10_30_10_13006919.gifがいます
【今日のにゃんこ】D_neko_unazuku_3.gifD_neko_iyaiya_2.gif
カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について