スタッフブログ

クリスマスツリー

2011年11月30日 (水) 22:38

                  
みなとみらいに出かけたら素敵なクリスマスM_01_30_10_02004058_2.gifツリーがemojiF_07_227.gif
クイーンズスクエアのクリスマスツリーtree.gifです
きらきらと瞬く光がとてもキレイでしたemojiD_02_036.gif
周りにはたくさんに人たちは撮影してしましたM_01_30_10_13005515.gif
このクリスマスツリーは誰かM_01_30_10_12000203.gifに見せてあげたくなるような美しさM_01_30_10_16001065.gifでしたM_01_30_10_13002877_2.gif
こちらは、ランドマークプラザのクリスマスツリーemojiF_03_030_2.gifです
ワンピースの人気キャラクターチョッパーの「冬に咲く、奇跡の桜」の
シーンを連想させるツリーholly.gifになっているため、M_01_30_10_16001788_2.gif
お子様連れのご家族がたくさんおり、お子様とツリーM_26_30_10_13006154.gifの記念撮影を
されている方が多かったですemoji_6_3.gif
ご家族M_26_30_10_13006995_3.gifのが子供を笑顔で撮影しているのが印象的でした
笑顔があるれることはすばらしいことですねimage005004.gif
ひやま歯科クリニックでも笑顔あふれる歯科医院めざしておりますkirakira05_3.gif
皆様と笑顔の交流を深めていきたいM_01_30_10_13003177_3.gif
川崎市川崎区ひやま歯科クリニック歯科衛生士小松でしたemojiD_01_054.gif
 
 
【今日のにゃんこ】emojiD_06_c318_2.gif02_animal08_6.gif
←ちょうど1年前のちびにゃんこです
カテゴリー: 未分類 |

ヘルスプロモーション

2011年11月29日 (火) 21:36

歯科衛生士のひやまです。
先日、「CHPベーシックセミナー」を受講してきました。
C:clinical
H:health
P:promotion
このグループの主旨は「ヘルスプロモーションの考えを医療(歯科医療)に落とし込む」こと!
そもそも、ヘルスプロモーションとはなんなのでしょう…
ヘルスプロモーションとは、WHO(世界保健機関)が1986年のオタワ憲章において提唱した新しい健康観に基づく21世紀の健康戦略で、「人々が自らの健康とその決定要因をコントロールし、改善することができるようにするプロセス」と定義されています。
→簡単に言うと、『個人が自分の健康を自分で守ろうとすること』です20100617204857.gif
例えば、お金があって何の不自由もなく日々の生活を営めたとしても、健康でないemojiF_08_084_2.gifと充実しているとはいえません。
自分の身体は自分で守るemojiF_07_181.gifo0020002011387433787_2.gif
「自分の歯0.gifも自分で守っていこうkirakira1_2.gif
自分の歯を守るために、歯医者さんがあるとしたら…
痛くなってemojiF_04_078_2.gifから行くより、もっと気楽に通えるかもしれませんwink_2.gif
私達は、来院された方の笑顔tenki_191.gifが溢れる空間にしていきたいdecogirl_emoji15.gif
そう思っております。
お口の健康と全身の健康は大きく関わっていますimage0219_3.gif
例えば「噛むemojiD_05_047.gif02C0865.gif」ということは、
脳への刺激(集中力が増す、認知症の予防)、顔立ちの違い(噛めないとショボーンとした顔になります)
、唾液の分泌による効果(ダイエット、癌予防)などさまざまな効果があります。
皆が健康で笑って暮らせるヘルスプロモーションの考えをお伝えしましたknon_i1503.gif
川崎区昭和町
ひやま歯科クリニックでしたpeti_e015930_2.gif

カテゴリー: 未分類 |

FAUCHON

2011年11月28日 (月) 06:39

先日、TVで紹介されたFAUCHONのクロワッサン・ディグレ。
横浜高島屋にお店があるとのことで行って来ました
イチオシだけあって、店内の一番目につく真ん中にありました。
味はオ・ショコラとア・ラ・ピスターシュとア・ラ・フランボワーズの3種類です。

ディグレとはタイガー。フランス語で虎を意味します。
ベーシックなクロワッサン生地に3種類のフレーバー生地がそれぞれ折り込まれ、
中心にクレームダマンド(アーモンドクリーム)が入っています。
甘さ控えめでバターの良い香りがしました。
ふんわりした食感でとっても美味しかったです

川崎市川崎区ひやま歯科クリニック
DAの小林でした

カテゴリー: 未分類 |

アンソニー・ロビンズ

2011年11月27日 (日) 22:29

             

 
院長の檜山ですpic-0041_8.gif
アンソニー・ロビンズって誰?と思う方が多いと思います。
最近、読んだ本の著書ですpic-0394.gif
とても内容が良かったので、付箋がたくさん貼り付けてありますpic-0117_2.gif
この本に著者紹介があります。
抜粋しますね。
『1960年アメリカ合衆国生まれ。貧困な家庭環境のため大学進学を断念、ビル清掃のアルバイトをしながら17歳からの2年間で700冊の成功哲学や心理学に関する本を読破し、さまざまな講演やセミナーに参加、その後膨大に蓄積した知識と経験を活かした独自のスタイルでライブ・セミナーを展開し、24歳で億万長者となる。ビル・クリントン元大統領、故ロナルド・レーガン元大統領、投資家ジョージ・ソロス、故ダイアナ妃、テニスプレーヤーのアンドレ・アガシなど、彼の教えを受けてきた世界的リーダーは多数』
17歳からの2年間で700冊の本を読破emojiF_07_113_3.gif
その知識を用いて、億万長者683_3.gif

すごいですねpic-0556_2.gif
 
私がこの本の中で気に入っているところは、朝と夜のパワーアップクエスチョンですpic-0042_2.gif
朝のパワーアップクエスチョンは7個。
夜のパワーアップクエスチョンは3個です。
どれも、自分自身への問いかけになります。
寝起きで眠い朝、
『今の人生で「幸福なこと」はなんだろう?どんな点が幸福なんだろう?そのことでどんな気分になれるだろう?』を
考えるとだんだん、元気になっていきます。
同じような質問が他に6個(朝のパワーアップクエスチョン)あります。
7個の回答を考えていると、確かにパワーアップできる感じがあります。
 
毎日、朝からパワーアップして診療に臨むことができています。
患者様に最高の状態で臨めるよう努力している
川崎区 wakuwaku01_2.gifひやま歯科クリニック でした138__7.gif
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 |

消防設備点検

2011年11月26日 (土) 23:44

先日、自宅マンションで火災報知器の設備点検がありましたemoji_6_2.gif
いつもは知らない人が来ても特に怖がったり、おびえたりしない
人見知りをしない社交的なにゃんこM_26_30_10_13006995_2.gifなのですが、
業者さんの持っていた点検用の棒がこわかったのかemojiF_01_015.gif
バタバタashiato_2.gifしだし、「火災です」という警告音に大パニックM_26_30_10_13008561_2.gif
緊急時にウチのにゃんこはきっとバタバタするのでしょうemojiD_07_268.gif
前もって知ることが出来て良かったです。
何もない方が良いのですが、何かあった時には
これをふまえて対応することができそうですemojiD_06_c323.gif
 定期的の点検や事前に 何か起こったときにシュミレーションなどを
 時間があるときに対策を考えて準備しておくことが大切ですね get_2.gif
 
歯科医院でも自分の歯01.gifで美味しく食事をするために
検診とクリーニングM_01_30_10_13005415_2.gifを定期的に受けることがとても大切なのです。
大切なことを皆様にお伝えできればと思う
ひやま歯科クリニック歯科衛生士小松でしたM_26_30_10_13006987_2.gif
 
【今日のにゃんこ】D_neko_iyaiya_2.gif02_animal08_5.gif
カテゴリー: 未分類 |

クリスマスイルミネーション

2011年11月25日 (金) 17:20

                   
歯科衛生士のひやまです。
01_02_15_02002034.gifもうすぐクリスマスですねemojiF_03_047_2.gif
川崎のLA CITTA DELLAの夜は現在、こんなにemojiD_03_050.gifキラキラkirakira05_2.gifしています。
CITTAの街並みはここが、日本ではないような感覚になります。
建物や、赤レンガの石畳、まるでイタリアの街にトリップしたようです。
幻想的な気分に浸れるのでとても好きですo0020002011057723651.gif
夜景を撮影していると、母親と手をとりながら楽しそうにツリーemojiF_03_048_2.gifの前に歩いてきたお子様tonakai_2.gif ↑↑↑
赤い帽子がとってもかわいかったのでついパチリimage0219_2.gif
「 クリスマスツリーpeti_e001335.gifと子供emojiF_03_029.gif」…
ほんと、絵になりますねo0020002010834897099.gif
 
空白
 ひやま歯科クリニックでは来月、院内でemojiF_03_030.gifクリスマスイベントemojiD_03_051_3.gifを行いますM_26_30_10_13006987.gif
初めての試みですが、患者様に喜んでいただけるようスタッフ一同しっかりと準備していきます。
院内の装飾もクリスマスのカラーをどんどん20101217232250.gif取り入れてまいります。
来院された患者様に少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです20101218_1628771.gif
わくわくemojiF_02_007.gif楽しい歯科医院を目指す「ひやま歯科クリニック」でしたM_01_30_10_13009166_2.gif
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 |

展示会に行って来ました

2011年11月24日 (木) 22:52

こんばんは
昨日、勤労感謝の日に友人たちとフラワーアレンジメントの展示会に行って来ました
私を含め、約20名の生徒さんの作品が展示されていました。
生花で出来たリースやツリー、ドライフラワーで出来たリースなどがありました
一部をご紹介します。


それぞれ個性が出ていて、素晴らしい作品ばかりでした
ひとつひとつの作品をじっくり見た後に、となりのカフェでお茶をしました。
その時に出されたお菓子がこちらです。

シュトレーンというお菓子で、ドイツではクリスマスに必ず召し上がるそうです。
ドライフルーツやナッツが入っていて、粉砂糖がまぶしてあります。
甘さ控えめでとっても美味しかったです

至福のひとときを過ごすことができました

川崎市川崎区 ひやま歯科クリニック
受付の小林でした

カテゴリー: 未分類 |

季節限定

2011年11月23日 (水) 20:31

               
院長の檜山ですpic-0040_7.gif
昨日は、診療後、川崎駅にあるクリスピー・クリーム・ドーナッツに行ってきました59_5.gif
とってもかわいらしい季節限定のドーナッツがありました。
 
 
 
右上のスノーマンの形のドーナッツの紹介 (クリスピー・クリーム・ドーナッツのホームページから抜粋してきました)
≪スノーマン ベリーズ≫pic-0234.gif
雪の国からやってきたホワイトチョコのドーナツは
4種のベリーミックスフィリングで、甘ずっぱく贅沢に。
クランベリーのナパージュとビターチョコで、スノーマン誕生。
左上の☆のついたドーナッツの紹介
≪ホリデー リース≫M_01_30_10_02004058.gif
グリーンとホワイトのスプリンクルにアラザンがキラキラ。
ひと口ごとにワクワクする楽しい食感のドーナツリース。
真ん中に飾った星形チョコが、華やかな輝きをプラスpic-0098.gif
 
以上2つのドーナッツは季節限定のものです。
残りの2つは、キャラメル ウォールナッツとチョコレート カスタードです。
どれも美味しく、ついついもう1個食べたくなってしまいますimage001_2.gif
 
帰りにインド料理 ALOK(アロック)に立ち寄りました。
注文したのは、キャラメルナンpic-0102.gif
 
 
メニューには載ってない裏メニューですimage002_4.gif
ナンの中に、キャラメルが入っています。
甘くてデザート感覚bikkuri.gif
ワインとよくマッチして、おすすめです093_3.gif
 
まもなく、ひやま歯科でもクリスマス装飾になりますM_01_30_10_02004059.gif
皆様、お楽しみに683_2.gif
川崎区wakuwaku01.gif ひやま歯科クリニックでしたpic-0041_7.gif
 
 
 
カテゴリー: 未分類 |

いい夫婦の日

2011年11月22日 (火) 23:33

今日11月22日はいい夫婦の日ですM_26_30_10_13006995.gif
夫婦と言っても、今まで育った環境が違う人たちが
ある日から生活をともにするemojiF_08_051_2.gifのですから
継続することはたやすいことではありませんM_01_30_10_13008472_2.gif
当たり前だと思って、相手のことを感謝emojiF_07_171.gifすることを
忘れてしまうと、やがてトラブルが発生しますImage0643.gif
自分では普通だと思っていたことが、相手にはそうでなかったり・・・M_01_30_10_01004105.gif
 
ひやま歯科クリニックにもご夫婦emojiF_01_073.gifで来院してくださる患者様が多くいらっしゃいますM_01_30_10_13004415.gif
どのご夫婦もお互いのことを理解し、相手のことを考えているM_10_30_10_13004500_2.gifことがよくわかります。
それが、長続きする秘訣なのでしょうねImage101114152257.gif
 
私も患者様やスタッフ、家族や私を支えてくれるすべての人に
感謝することを忘れずdeco_04005_2.gif、相手の立場に立って考えられるように
なれるよう心がけていきたいと思いますemojiD_05_069.gif
川崎市川崎区ひやま歯科クリニック歯科衛生士小松でしたsmile1_2.gif
 
【今日のにゃんこ】02_animal08_4.gifemojiD_06_c319_3.gif
カテゴリー: 未分類 |

温泉♪

2011年11月21日 (月) 23:51

             
 
先週末、ひさしぶりに熱海温泉に行ってきましたemojiD_01_059.gif
駅前には、たくさんの土産屋が立ち並び温泉街独特の風情ある光景でした。
熱海は干物が有名なので、土産に「干物を買おう」と思い、数ある土産屋の
中でも、「ここは!」というお店を聞いてきました。
日曜日ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。
ひとつは「徳造丸」:金目鯛の干物、西京漬け、煮物など、金目が有名なお店。
 
もうひとつは「あをき」:こちらは干物専門店で熱海一番の老舗だそうです。
今回は、金目のおいしい「徳造丸289_17.gif」で購入。
脂がのっていてとってもおいしそうでした。
空白
熱海は川崎から東海道線で一本で行けます。
私は、関西出身なので、近場に温泉地が集まっている関東はすごく魅力的M_01_30_10_13009132_2.gifです。
週末を利用して行けるところもいいですね。
これからemojiF_02_029.gifますます寒くなるemojiF_02_020_2.gifので、あったかい01_02_15_01007660.gif温泉とちょっとした休養はたまらなく
贅沢な楽しみ方だと思います。
しっかりと働いて、また訪れたいですo0020002011145727296.gif
川崎区 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士のひやまでしたM_01_30_10_13004235.gif
カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について