スタッフブログ

久しぶりに…

2011年12月31日 (土) 12:12

仕事納めの翌日、新幹線de_05_0011_p_2.gifで実家の関西へ帰省しました。
年末の帰省ラッシュが始まっており列車の中は、けっこう混み合っておりました。
3時間かけて兵庫県姫路市に到着de_03_0019_p.gif
久しぶりに、家族団らんのひと時を過ごすことが出来ましたde_03_0011_p_3.gif
実家に帰ると、この子が待っていてくれました〜des_02_04_001_m.gifde_08_0050.gif
今日のわんこ(年に2回) :-D (笑)
翌朝、dp_04_02_003.gif
お墓参り…なんとエレベーター付きde_01_0031_p.gif
階段が急なので助かります。
その後、久しぶりに、時間があったので「映画でも観に行こう」
と、以前から観たかった『ミッション. インポッシブル』を観に行きましたde_02_0004_2.gif
ものすごい迫力!
スリル満点でハラハラドキドキの連続でした
めっちゃおもしろかったですde_07_0130.gif
もう一回観たい!
と思えるくらい楽しかったです。
オススメです。
空白
年内最後のブログとなりました。
皆様、大晦日de_04_0024.gifはいかがお過ごしですか。
私はまた川崎に戻り、新たな年を迎えますde_02_0028_3.gif
久しぶりに実家でゆったりとした素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
父と母、一緒に帰省してくれた夫に感謝です。
ありがとうございましたdes_02_16_006_m.gif
空白
川崎市川崎区昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士のひやまでした
カテゴリー: 未分類 |

大掃除☆

2011年12月30日 (金) 13:04

こんにちは
ひやま歯科クリニック受付の小林です
年末といえば…忘年会に大掃除と何かと忙しくなりますね。

私も医院の忘年会や友人たちとの忘年会など、予定が続いています

そして我が家の大掃除
今年もはりきっちゃいます
キレイにすると気持ちも上がります

そこで今年はお家をキレイにするだけではなく、空気もキレイにとアロマスプレーを作ってみようと思います

アロマルームスプレーの作り方
材料(できあがり50ml)
・無水エタノール…10ml
・好みのエッセンシャルオイル…12滴
・精製水…40ml
・グラス…2個
・マドラーなど混ぜる棒
・スプレー瓶
・計量カップ

1.グラスに無水エタノールを入れ、エッセンシャルオイルを加える。
2.マドラーやガラス棒などでよく混ぜる。
3.スプレー瓶に2を入れ、精製水を加える。
4.スプレー瓶のふたをしっかり締めてよく振る。使用時に振るとなお良い。
\お部屋の場所別/おすすめエッセンシャルオイル
リビング…ペパーミント(ユーカリやティートゥリーでもOK)
シューズボックス…ラベンダー
クローゼット…レモン
ベッドまわり…サイプレス
トイレ…イランイラン
キッチン…ティートゥリー

みなさんもお気に入りの香りで試してみてはいかがですか?

川崎市川崎区ひやま歯科クリニック
受付の小林でした

カテゴリー: 未分類 |

忘年会

2011年12月29日 (木) 22:33

昨日は、午前中診療して、その後1歳6か月検診を担当してきました。

45人の1歳6か月児de_01_0116_p.gifを2人の歯科医で検診させていただきました。

ほとんどのお子様が虫歯のないお口で素晴らしいと思いますde_01_0057_p.gif

その後、医院に戻ってから大掃除。

大掃除後、1年間の労をねぎらって忘年会を行いました。

今回は、友人がやっているお店で行いましたde_04_0079.gif

関内の『 井桁寿司 』です。

2階の個室で忘年会をさせていただきました。

写真を見ると、小林さんの後ろに大きな蜂の巣があって、ちょうど、アフロdes_02_01_010_m.gifのようになっています。

乾杯後、つぎつぎと料理が運ばれてきました。

いくつかアップしますね。

まずは、お刺身盛り合わせです。

ひらめのこどもです。

さざえのつぼ焼き

この頃になると、だいぶ、アルコールも進み、写真がイマイチになってきていますdes_02_04_009_m_3.gif

そして、握りですde_06_0008.gif

最後の巻物も「おかわり!」と無理を言って、出してもらいました。

全てが美味しいのですが、ここのマグロは絶品だと思いますde_01_0039_2.gif

美味しい食事に美味しいお酒des_07_03_005_m.gif

そして、来年をどう過ごすかをみんなで発表しあいました。

私の来年の目標の1つは、「勉強会でリーダーに立候補!表彰式で表彰台に上がる」です。

全員が素晴らしい目標を掲げることが出来ましたdes_03_02_003_m.gif

あとはその目標を実現するためにどう行動するかになります。

来年の忘年会で、その目標が達成できたかどうか、みんなで話し合うのが今から楽しみですde_02_0006_p.gif

来年も素晴らしい1年にできるようひやま歯科クリニック一同、精進したいと思っています。

川崎区 ひやま歯科クリニック 院長でしたdes_02_06_005_m.gif

カテゴリー: 未分類 |

仕事納め

2011年12月28日 (水) 13:15

ひやま歯科クリニックの年内の診療は今日が仕事納めでしたemojiF_02_014_3.gif
今年はヒヤマ歯科クリニック改革の年でもあり
治療だけでなく、歯科医院に皆様が気軽に歯の健康のために検診や
予防のために来院していただけるようにいろいろと新たなことを取り組んできました
私も成長することが出来た素晴らしい1年でしたM_06_30_10_13008853.gif
 
お正月kadomatsu.gifにはおせちやお餅kagamimochi.gifなど美味しいお食事はたくさんありますね
美味しく食事をするには、歯の健康emojiF_02_029.gifが大切ですね
では、美味しく食べ物を美味しくかんで食べるにはどれくらいの
歯が必要なのでしょうか?
 
だいたい20本くらいの歯01.gifがあるとフランスパンやするめいかなどの硬い物も
噛むことが出来て、なんでも美味しくご飯が食べられるそうですM_01_30_10_13006648.gif
 
今ある歯を1本emo_035_3.gifでも多く残し、いつまでも美味しく食べ物を噛んで食べられるように
皆様の歯の健康のお手伝いを来年M_01_30_10_02004106.gifもお手伝いさせてくださいねM_01_30_10_13009166.gif
来年もよろしくお願いいたしますM_01_30_10_13005520_3.gif
 
川崎区ひやま歯科クリニック歯科衛生士小松でしたM_01_30_10_16001788_2.gif
 
【今日のにゃんこ】02_animal08_4.gifemojiD_06_c318_5.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 |

新しい年に向けて

2011年12月27日 (火) 21:57

12月25日は、新月des_03_03_031_m_2.gifでした。
空白
地球に一番近い天体である。その月の満ち欠けは、太陽と月と地球との位置関係から生まれ、
その月は、人を含め地球上のあらゆる生き物や環境に大きな影響を与えています。
たとえば、潮の満ち干やウミガメやサンゴの産卵、植物の成長、人間の女性の出産、
人の気分など、私たちの生活の中で具体的にその影響が分かるものも少なくありません。
空白
新月の48時間以内に願い事をすると、叶いやすいde_01_0124_p_2.gifといわれています。
何かを始めたりde_02_0004.gif、気分を一新de_02_0028.gifするのにはちょうど良い時期かもしれませんdp_02_03_010.gif
さっそく私は、来年の目標を立てましたdes_07_01_001_n.gifdes_02_05_010_m.gif
今年も、素晴らしく学びの多い年になりましたがde_01_0059_5.gif、来年もよりいっそう自分を成長de_03_0023_p.gifさせる
一年にしたいと思います。
空白
クリスマスも終わり、あっという間に年末de_04_0080.gifです。
ひやま歯科クリニックは28日午前までの診療です。
年始は、5日から診療を開始いたします。
本年もあと少し、みなさま良い年をお迎えください。des_07_05_006_m.gifdp_06_02_003.gifさま
空白
川崎市川崎区 昭和町 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士のひやまでした
カテゴリー: 未分類 |

さっぱりとして新年を迎えたい!

2011年12月26日 (月) 07:54

ひやま歯科クリニック DAの小林です
先日、友人が経営する美容室へ行って参りました
年末になると美容室や理容室は、混みますよね。
患者さまでも「さっぱりして新年を迎えたい」という方がいらっしゃいました。
ダメもとで予約したところ、たまたま空いている(クリスマスの日の午前中です)とのことだったので、
ラッキーと思い、行って参りました

長さはあまり変えず、パーマをかけ直してもらいました。
「ブログに載せるなら、もっとツヤとか出したのに~」とプロの発言。
さすがですね。

施術してもらっているあいだ、来年はどんな年にしようかとか夢について、
色んな話しをしました。
「絶対に叶うよ!!頑張ろうね!!」とお互いを励まし合いました

今年も残りあとわずかとなりました。
友人のおかげで、良い新年を迎えられそうです

ひやま歯科クリニックの年内の診療は12月28日の午前中までとなります。
年始は1月5日から診療させていただきます

カテゴリー: 未分類 |

サンタ

2011年12月25日 (日) 23:20

 
 
サンタemoji_win_joy_2.gifde_02_0013_p.gif
誰でしょうdes_02_01_012_m.gif
 
院長ですde_01_0035.gif
 
他にもたくさんのサンタemoji_win_may_kaiten.gifが昨日、ひやま歯科に現れましたde_01_0062.gif
 
    
  
24日(土)の午後、初のひやま歯科クリスマスパーティーde_04_0074_p_2.gifを開催しました。
すべてが初めてだったので、なにかと不手際があったかもしれません。
ただ、お子様たちのかわいい笑顔をたくさん見ることができ、
本当に幸せな気分になれましたde_01_0060_2.gif
今回は、人数の関係もあり、全員のお子様患者さんをお招きすることができませんでした。
ぜひとも、来年以降は、全員のお子様患者さんをお招きして、楽しみたいと思いますde_04_0075_2.gif
 
 
今回は、「お母様、お父様向けのセミナー」と「お子様たちへの紙芝居」を同時に行いました。
 
お子様向けに紙芝居を行っているところです。
 
 
 その間、他のお部屋でお母様向けセミナーを行っているところですde_02_0056.gif
 
 
  
 その後、クリスマスプレゼントde_04_0077.gifの抽選会。
 盛り上がりましたde_04_0076_3.gif
 
 
 
 最後に全員で、写真を撮影しました。
 本当に参加していただいた皆様には、感謝しておりますdes_03_03_021_m_2.gif
 今回、参加できななかったお子様たちは、来年には是非とも参加していただければと思っています。
 
 集合写真です。
  
 
 
 
お帰りの際に、最後のお楽しみプレゼントdes_02_06_007_m.gif 
お子様たちに今回大人気だった『金銀卵?』de_02_0014.gifdes_02_03_001_m.gif
 
 
 
 
本当にたくさんの笑顔で医院内があふれ、私達スタッフもとても、幸せな気分で行うことができましたde_01_0059_4.gif
また、初めてこのようなイベントを行ったことで、たくさんの気づきがありましたdes_03_03_006_m.gif
素晴らしい経験ができ、とても学び多き1日となりました。
 
川崎市 川崎区 ひやま歯科 院長でした。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 |

クリスマスイベント

2011年12月24日 (土) 22:23

今日ひやま歯科クリニック02_2.gifでは、クリスマスパーティーtree_2.gifを開催しました。
保護者の方には、院長からのお話、
お子様にはおしり探偵、むしばくんとたっくんemo_035_2.gif
歯の王子様0315_1_2.gifの紙芝居を行いましたemoji101106_2.gif
 
そして、みんなのどきどきemojiD_01_048_2.gifわくわくのサンタhat_2.gifさんのくじ引き大会
さいごにツリーの前で写真撮影M_01_30_10_13004410_2.gifを行いました。
 
医院で初めて行われたイベントemojiF_03_030.gifでしたので
不手際のあったは思いますM_01_30_10_13005518.gif
次回行われるイベントでは、もっといいものになるようにしますね
たくさんのみなさまにきていただき、みなさまの笑顔candycane.gifがみることができて
スタッフ一同とてもうれしかったですM_01_30_10_01003235.gif
ひやま歯科クリニックでは来年よりお子様の歯の健康維持のために
キッズクラブを発足しますemojiD_01_049.gif
たくさんのみなさまのご入会お待ちしておりますF101_chouon2.gif
これからもっと、笑顔あふれる歯科医院めざしてがんばりますemojiF_02_016.gif
川崎区ひやま歯科クリニック歯科衛生士小松でしたM_01_30_10_13005520_2.gif
 
                   
 
 
 
 【今日のにゃんこ】emojiD_06_c319_4.gifemojiD_06_c318_4.gif
 
カテゴリー: 未分類 |

一年間ありがとう!

2011年12月23日 (金) 21:59

DSC_0007.jpg DSC_0005.jpg

先週の日曜日に、今年一年間学んだセミナーの最後の集まりがありました。

de_04_0076_2.gifクリスマスde_04_0074_p.gifのスペシャルセミナーですde_03_0021_p_3.gif

このセミナーは、宿題が出たり、チームの中でさまざまな問題が起こったり、

大変なことde_07_0020_p.gifもたくさんありましたが、それらを含めても大変学びが多いセミナーでしたde_01_0128_p_2.gif

クリスマスセミナー後、仲のよい者で集まり二次会dp_08_01_004.gifをしました。

たった一年でしたが、ずっと前から仲良しだったような密度の濃い友情を育むことが出来ました.dp_01_02_001_3.gif

この友情は一生続くとde_01_0021_p.gif確信しながら、楽しい時間des_03_01_052_m.gifを過ごしました。

また会おう!dp_01_01_014.gifと約束を交わしお別れをしました。

空白

明日、ひやま歯科では、de_04_0075.gifクリスマスフェスタde_04_0073.gifを行います。

初めての試みなので今からドキドキしていますが楽しいフェスタde_02_0042_p.gifにしたいと思います。

随分前から、皆で協力して準備を進めて参りました。
がんばるぞーde_01_0124_p.gifdp_01_02_007.gif

今年のクリスマスは冷えそうですねde_04_0072.gif

ホワイトクリスマスもステキかもしれませんねde_03_0013_2.gif

空白

川崎区昭和のひやま歯科クリニック
歯科衛生士のひやまでした de_02_0064.gif

カテゴリー: 未分類 |

予行練習♪

2011年12月22日 (木) 22:14

本日、ひやま歯科クリニック一同は、24日のクリスマスイベントに向けて予行練習を行いました
いつもお世話になっているGCの方々にも来ていただきました

紙芝居の様子

当日はお子さんたちは紙芝居を保護者の方々には院長のお話しを楽しんでいただく予定です

その後は…来てからのお楽しみにしましょうか

何もかもが初めてですが、みなさんに喜んでいただけたら嬉しいです

ひやま歯科クリニック
受付の小林でした

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について