スタッフブログ

サプライズ

2012年9月30日 (日) 07:59

受付の小林です。
先日、サプライズで兄の職場に行ってきました。
私の兄は、湘南にあるサーフショップで働いています。
以前からどんなところで働いているのか興味があったのですが、
行く時間を作らずに時が経ってしまいました。
この度、茨城へ転勤するということもあり、最後に内緒で行こうと決めました。
JR横須賀駅から片瀬江ノ島まで約2時間。

あいにくの天気でした。
雨と強い風により、人もまばらです。
お店に到着すると兄は接客中でした。
スタッフさんに「何かお探しですか?」と声をかけられ、少しドキドキしながら、
「小林の妹です。いつも兄がお世話になっております。」と挨拶をし、
「兄を驚かそうと内緒で来たので、兄には言わないでください♪」とお願いしました。
兄にバレないように店内をウロウロ。時にはサーフボードの後ろに隠れたり…。
今思うとスタッフの方々にはご迷惑をおかけしたと反省しております
兄の接客が終わり、対面です。
「なんだー!お前か!なんか小さいのがウロウロしてると思ったんだよー!」と
言っていました(笑)
スタッフさんの協力もあって、サプライズは大成功でした。

兄の職場や働いている姿を見ることができて、いい体験をしました。
帰りは江ノ電に乗りました
オレンジ色の灯りがキレイ…とよくみると


ハロウィン仕様!
遊び心があってステキです
ひやま歯科クリニックも負けないくらいハロウィン仕様です(笑)
明日から仮装してきてくださった方には、むし歯にならないお菓子を
差し上げます
私たちも仮装しますので楽しみにしていてください
川崎区 小児歯科専門医のいる ひやま歯科クリニック
受付の小林でした。

カテゴリー: 未分類 |

セミナー

2012年9月29日 (土) 08:40


9月22日、23日と藤本研修会エンドコースにコーススタッフとして参加してきました。
今回のコースは、マイクロスコープを利用した大臼歯の根管治療の実習でした。
藤本研修会エンドコースでは、二人に1台のマイクロスコープが割り当てられます。
マイクロスコープ下で、2日間、みっちりと根管治療の実習です。
今回も約20人の先生が、実習を行いました。
そんな様子を院長ブログにアップしました。
見てくださいねdes_02_03_027_m_8.gif
空白
川崎区 昭和 お子様が楽しく通うひやま歯科de_02_0004_10.gif
院長の檜山でしたde_01_0039_8.gif
カテゴリー: 未分類 |

土屋和子さんのセミナー vol.2

2012年9月28日 (金) 08:36

和子さんのセミナー2日目、夕方いよいよテストが始まりましたde_05_0049.gif
あまり勉強する時間がなく久しぶりのテストde_05_0043_p_4.gifという響きにドキドキdes_03_01_001_m.gif
しながらペンde_05_0042_p_5.gifを進めました。
30分で終わり、一気に力が抜けましたde_07_0036_p.gif
空白
その後は待ちに待った、懇親会ですdes_07_02_016_m.gif
懇親会会場はホテルの20階。
ちょうど夕陽がきれいに景色に映えていましたdes_03_01_025_m.gif
「かんぱーいde_06_0004_2.gif!!」
和子さんの乾杯の合図を皮切りに、みなでde_06_0027.gif会食が始まりました。
テストも終わり、楽しく皆と語り合う事ができましたdes_07_03_002_m.gif
和子さんとde_02_0038_p.gif
気さくにお話してくださいました。
嬉しかったですdes_03_02_010_m.gif
空白
3日目de_05_0023_p.gifもアッという間に、時間が経ち、テストの結果とともに
修了証の授与がありました。
やったー!!
合格しましたdes_07_06_001_m.gif
修了証も一人ひとり頂く事ができ、周りのみなが泣いているde_07_0058.gifのを見て、
感激でじわっと涙が滲みました。
見ず知らずの人と、寝床を共にし志を分かち合いながら過ごした3日間でした。
人は何歳からでも学べるし、いつからでも仲間が作れるんだな…と感じました。
とても、実りのある研修となりました。
これからも継続学習を続けます!
みんなありがとう♡

dp_01_02_002.gif
空白
川崎 子供が楽しく通える ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでしたdes_07_07_004_m.gif


カテゴリー: 未分類 |

誕生日

2012年9月27日 (木) 18:35

歯科衛生士の内山です!!

今日は私の母親の誕生日でした(^〇^)
なので、お仕事終わったあと
久しぶりに家族四人でご飯を食べました!

お寿司を頼み、お父さんが買ってきてくれた
ケーキを食べました♪

妹も22日が誕生日だったので
一緒にお祝いしました♪

お寿司を食べたあと
みんなでハッピーバースディの歌を歌い、
ローソクを二人に消してもらいました♪

ここのケーキ屋さんは甘さ控えめでとても美味しいです。
キャラクターのイラストなども書いてくれます♪

久しぶりに家族四人でご飯を食べれたのが
とても嬉しかったです(^〇^)

お母さん、妹
誕生日おめでとう\(^-^)/**

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした(^〇^)♪

カテゴリー: 未分類 |

休日に横須賀を満喫♪

2012年9月26日 (水) 07:34

先日、妊娠の友人と久しぶりに食事をしました
友人は、私の自宅近くにあるカレー屋さんへ行きたいとの希望があったので、
そこでランチをとることにしました。
前回行ったのは、いつだったかしら…と考えながら、ビーフマサラもいいし、
タコキーマ(タコライスのようなキーマカレー)も美味しかったなぁ…
あ、オリジナルコールスローも食べようとワクワクしながら行ってみると…
お店のシャッターが下りてるではありませんか。
しかも、よく見てみると貸店舗の文字が…。閉店してました。Σ(゜д゜lll)
ショックでした(涙)
私たちは気を取り直して、繁華街へ普段乗らないルートのバスで向かいます。
「ランチ、どうしようか?何か食べたいものある?」と聞くと
「なんでもいいよ〜」とのこと。
結局私の好きなお蕎麦屋さんへ行きました。
季節のオススメランチメニューの中から、友人はキノコと海老の天ぷらのお蕎麦を、
私はうなとろのお蕎麦をいただきました。

鰻ととろろって合うんですね。
めんつゆと絡まって、とっても美味しかったです

それから私たちは、茶豆湯(ちゃずゆ)という昭和43年創業のレトロ感たっぷりの
カフェに行きました。

こちらのお店が好きな理由は、コーヒーや紅茶の種類とメニューが合わせて
60種類あるということ、裏路地にあるため、とても落ち着いた雰囲気で、
気持ちよくゆったりと過ごせるからです。
カップにもこだわりがあり、ノリタケやボーンチャイナなどで
その味を楽しむことができます。
店内の壁には200組ほどのカップ&ソーサーがひとつひとつ綺麗に並んでいます。

実はこれらは常連さんのマイカップ&ソーサーだそうです。
面白いアイデアですよね。
私がいただいたのはコチラ↓

その名もカフェ・ド・シャンゼリゼ。
カプチーノに生クリームがたっぷりのっています。
スタバもいいけど、こういうお店もいいですよね。
久しぶりに地元横須賀でゆっくりと上質な時間を過ごすことができました。
話題は、友人のこれから生まれてくる赤ちゃんのことで盛り上がりました。
「出産まであと6ヶ月。このかけがえのない時間を楽しく過ごしたい」と言っていました。
このココロの余裕がある友人をあらためて素晴らしいと感じました。
元気な赤ちゃんを産んでほしいと思います。
赤ちゃんへの贈り物を選ぶ楽しみが増えました。

川崎区 小児歯科専門医のいる ひやま歯科クリニック
受付の小林でした。

カテゴリー: 未分類 |

2012年9月26日 (水) 05:48

de_01_0008.gifde_01_0007.gifde_01_0039_2.gifdes_02_04_001_m.gifde_03_0017_p_2.gifde_02_0042_p_2.gifdes_02_04_009_m.gifde_02_0004.gifde_02_0058_2.gifdes_02_01_019_m_2.gifdes_02_03_027_m_2.gifde_02_0015_2.gifde_02_0019_p_2.gifde_01_0001_p_2.gifde_03_0021_p_2.gifdes_02_01_001_m.gifde_01_0100.gifde_02_0051_p_2.gifde_02_0050_p_2.gif

カテゴリー: 未分類 |

カード

2012年9月25日 (火) 05:49

カードってもらってうれしいカードとうれしくないカードがありますねdes_02_04_001_m_8.gif
うれしくないカードはレッドカードやイエローカードです。
うれしいカードはバースディカードなどですかね。
先週に参加していたセミナーでは、もらってうれしいカードをいくつかいただきましたde_02_0019_p_7.gif
カードの名前は、サンクスカードdes_02_01_001_m_8.gifdes_02_01_001_m_8.gifdes_02_01_001_m_8.gif
誰でも構わないので、その人が言ったこと、その人がしたことに対して、いいな~と感じた時に小さなカードにメッセージを書いて渡します。
普段、していないことなので、なかなかメッセージを書くことができませんでしたが、数人には渡すことができましたde_01_0007_7.gif
私も数人からサンクスカードをいただきました。
そんなカードを院長ブログに載せましたde_03_0017_p_7.gif
みてくださいねdes_02_03_027_m_7.gif
スペース
川崎区 お子様が楽しく通える歯科医院
ひやま歯科クリニック 小児歯科専門医の院長でしたde_01_0001_p_7.gif

カテゴリー: 未分類 |

土屋和子さんのセミナーvol.1

2012年9月24日 (月) 06:27

先週の土曜日から3日間、またまたセミナーに参加してきましたdes_02_04_001_m_9.gif
歯科衛生士としてフリーランスで活躍されている土屋和子さんの
『デンタルNLP6日間コース』ですdes_03_02_004_m_3.gif
最初の3日間は7月に行われました。
今回は残りの3日間です。
場所は大阪de_07_0038_p.gif
お泊まりコースですde_07_0014_p.gif
早朝から新幹線に乗り、新大阪駅でde_08_0072.gifしました。
私は前半の3日間に参加出来なかったので、ゼミ生の方々とは初対面です。
バスで会場まで向かう途中、お隣の方と自己紹介し合いましたdes_02_09_001_m_2.gif
とても、気さくにお話してくださりホッと安心de_01_0063.gif
会場に到着de_01_0124_p.gif
さて、どんな学びが始まるやら…

講義が始まり、各テーブルごとに簡単な自己紹介。
空白
午前の講義を終え、宿泊の部屋割りをして、
楽しみにしていたランチタイムde_06_0010.gif
空白
午後の講義は、翌日のテストについてdes_03_03_013_m_2.gif
「きゃ〜〜テスト〜〜〜っ!?」という声があちらこちらから
聞こえてきました。
テストっていう響き、久しぶりだなぁ…
と、午後の眠気が吹っ飛びました(de_08_0021.gif笑)
空白
セミナー中、みなでワークやシェアをしたりして、しっかりと
学ぶことが出来ましたdes_07_04_003_m.gif
夕飯後、噂に聞いていた楽しい宴会des_02_05_007_m_2.gif
『待ってました〜♪』と言わんばかりにみな、各部屋から一カ所にぞくぞくと集まり
お部屋はこーんなかんじに…
空白びっくりするくらい、たくさんのお酒やおつまみが
一気に集まりましたdes_03_03_019_m_2.gif
なかでもセミナー宛にダースで、スパークリングワインが
届いた時には度肝をぬかれました(^◯^)



とっても、楽しく初日を終える事ができましたdes_03_01_058_m_3.gif

明日はテスト!!

がんばるぞーdes_03_03_031_m_2.gif

空白

川崎 子供が楽しく通う ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでしたde_02_0031_p.gif

カテゴリー: 未分類 |

海ほたる

2012年9月23日 (日) 23:11

歯科衛生士の内山です。

今日、この大雨のなか海ほたるに行ってきました。笑
風が強すぎて車揺れまくりました♪
自宅からそんなに遠くなく、天気も悪いせいか
空いていて、すいすい行くことが出来ました(^〇^)

海ほたるに着いて、お腹空いたので、
なんかあるかなーと探していたら、
いい臭いがしていたので、行ってみると、
串焼きがありました!

イカとタコの串焼きだったのですが、
私は、イカを食べました♪

ホントに美味しかったです\(^-^)/
お店のおじさんたちも気さくで、並んでる最中も
楽しかったです♪

お腹いっぱいになり、大雨+大風の中で、
キティーちゃんと写真とりました。

とりあえず寒かった。
が感想です笑っ

今度は天気が良いときに行きたいですね(;´д`)

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした(^〇^)*

カテゴリー: 未分類 |

月ヨガ

2012年9月22日 (土) 22:54

受付の小林です。
先日、“情熱大陸”の番組で、『月ヨガ』というものを初めて知りました。
私は以前からヨガに興味があり、この放送を見て『月ヨガ』がステキだと思っていたところ、この度本が発売されましたので購入しました。

《月ヨガとは》

新月から満月になるまでを「アクティブ期」
満月から新月を「デトックス期」とし
それぞれの時期の体と心をヨガで整えていくのが「月ヨガ」の考え方です。
アクティブ期は、
月が満ちていくと共にあなたのココロとカラダも色々な栄養分を吸収して成長していきます。
カラダを作りたいときはこの時期が自然のリズムに乗って作っていきやすいです。

デトックス期は、
月が欠けていくのとともに満月に向けてがんばったあなたのココロとカラダも老廃物を排出、カラダを緩めて不要になった物事を取り除く時でもあります。

この『月ヨガ』の創始者は島本麻衣子さんです。

《プロフィール》

兵庫県出身。
関西外国語大学短期大学部卒業後、幼い頃からの夢のモデルのために上京する。

2003年ワコールのCMを機にデビューし、雑誌モデル、女優、映画、舞台と活躍の幅を広げる。
モデル、女優の仕事をする中で健康管理の大切さを感じ、美しさの追求やそこから自然への繋がりを感じるヨガに出逢う。

《ヨガとの出会い》

2004年から色々な流派のヨガを経験し、ハタヨガ、アシュタンガヨガ、ヨギックアーツを学び
他にも素晴らしいヨガの師に出逢い、ヨガをしていく中で心身の変化を体験。
美しさは健康で満たされた状態、それはカラダだけでなくココロの健康があっての美しさ。
ヨガでさらに女性らしいココロとカラダを作れないかと考える。

《月ヨガをカタチに・・》

『月日記』をつけていた祖母に影響を受け幼少の頃から月の神秘的なエネルギーに興味を持つ。

アロマセラピー、マクロビオティック、自然のリズムが月のリズムで美を磨いていく事を積み重ね、
2010年より月のリズムに合わせた『月ヨガ』を考案、実践。

月のリズムを感じ日々の生活の中に『月ヨガ』を取り入れる事で、より自分らしく自然体でいられる事を感じる。

《資格》
全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガ指導者
BlissBabyマタニティーヨガ認定指導資格
Yogic Artsアライアンス日本認定指導資格
/Ki:Do) キッズヨガ日本認定指導資格
AEAJ認定 アロマセラピーアドバイザーなど

詳しい内容は、本に記載されてありますので、興味のある方はぜひご覧下さい。

『月ヨガ』を始めて、心身ともに美しくなりたいと思います。

川崎区 小児歯科専門医のいる ひやま歯科クリニック
受付の小林でした。

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について