スタッフブログ

お寿司大好き☆

2013年8月30日 (金) 02:57

ラゾーナ川崎にこんなお寿司屋さんが出来たのご存知ですか?
私は、お寿司de_06_0026.gifを食べに行くのが好きですdes_03_01_058_m.gif
日本人で、あまりお寿司が嫌いって聞いたことないですが
子供の頃に比べ、大人になるにつれお寿司をいただくのが
好きになってきましたdes_07_05_007_m.gif
川崎でよく行くのは、ラゾーナ川崎の『寿司常des_07_06_008_m.gif』さんでした。
ところが、同じラゾーナ川崎の中で地下一階のフードコート内に
なんと、回転寿司やさんが出来たのですdes_02_03_027_m_4.gif

こちら!
『二台目ぐるめ亭des_02_04_009_m.gif
ちょうど夕食時de_08_0067.gifだったのと、
この日は、日曜だったのでけっこうな人だかりでした。
15〜20分ほど待ってカウンター席につけましたde_02_0019_p_4.gif
奥には、家族用のテーブル席もありました。
空白
さっそく、注文開始de_07_0068.gif
回転テーブルからとっても良いけど、やっぱり板前さんに
にぎって欲しい!!
なので、板前さんに食べたい物をお願いしましたdes_03_03_012_m.gif
まずは、こちら!
「まぐろの3種盛り」です。
中トロがとてもおいしかったので、もう一回注文して
しまいました。
リーズナブルなところでは、「げそ」がおいしかったですde_02_0059.gif
空白
この日は、院長と私でお腹いっぱいいただきましたdes_07_02_008_m.gif
寿司常さんもおいしいけど、こちらもなかなかいけましたdes_02_10_003_m.gif
空白
私は、出産後しばらく外食に行けなくなってしまいましたが
次、行ける日が楽しみですdes_02_05_010_m.gif
みなさんもぜひ、行ってみて下さい。
空白
dp_01_01_013.gif
空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔溢れる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした



カテゴリー: 未分類 |

お土産

2013年8月28日 (水) 06:29

定期検診で来院しているK. S君からお土産をいただきましたde_01_0008_12.gif
沖縄のお土産 『黒胡麻ちんすこう』です。
診療後にいただいたので、一気になくなりました。
(ほとんど私が食べてしまいましたが、、、de_01_0007_12.gif
普通のちんすこうより、甘くておいしかったように思います。


そこで、ちょっと調べてみました。
ちんすこうって何de_02_0018_12.gif
Wikipediaには、琉球王朝時代から沖縄県で作られている伝統的な菓子のひとつ。小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子。ビスケットのような食感と、控えめな甘さが特徴である。日本茶やコーヒーのお茶請けに限らず、アイスクリームの口休めやトッピングにも用いられている。観光をおもな産業としている沖縄県の土産物品として有名であり、箱詰めにされた商品が土産品店で販売されている と書いてありました。

夏休みに定期検診に来院するお子さんたちには、日焼けをして真っ黒なお子さんもいます。
たくさんの思い出を作ったんだろうな~と感じます。
そんな楽しい話を聞くことができるのも、私たちの楽しみの一つです。
たくさんお話を聞いてみたいと思っていますde_01_0039_12.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_12.gif

カテゴリー: 未分類 |

☆サプライズっていいね☆

2013年8月26日 (月) 19:42

先日、院長のブログでもご紹介したとおり「わたなべ歯科医院de_05_0020_p.gif」の渡辺先生から
いただいた
すばらしいサプライズプレゼントdes_03_01_024_m_3.gif(出産祝い)です。
dp_01_02_001_2.gifdes_07_05_001_m_2.gif
サプライズは外側だけでなく、中身もすごかったんですdes_03_03_031_m_2.gif
今日は、その続きを書かせていただきます。
この箱の中に何が入っていたと思います?
空白
じゃ〜ん!!
かわいい風船de_03_0011_p.gif
開けたとたん、ふわ〜〜っde_02_0042_p.gifと浮かびあがりました☆
そしてこちら!
なんだかわかりますか?
コレ!
おむつのタワーなんですdes_02_04_005_m_3.gif
下から上までぜ〜んぶおむつdes_07_02_001_m.gif
まるでウエディングケーキのように高く積まれています!
その周りには赤ちゃんが喜ぶde_07_0051_4.gifおもちゃがぎっしりde_05_0058_p.gif
空白
相手を驚かせ、喜ばせたいという気持ちが全面に
現れている贈り物ですdes_03_03_020_m_3.gif
自分に置き換えて、例えば贈る側だったとしても果たして
ここまで出来るでしょうか…
本当にすごい!と思います。
自分も、このように相手をステキなサプライズで
包み込める人間de_02_0028_4.gifになれるよう日々、アンテナを張って
いきたいですdes_03_01_021_m_3.gif
空白
川崎大師近く 大人も子供も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでしたde_07_0095_2.gif


カテゴリー: 未分類 |

すたみな源たれ

2013年8月25日 (日) 00:31

歯科衛生士の東です。気が付けばもう少しで9月ですね。
私はお盆休み、地元、青森県八戸市に帰り
久しぶりに両親や妹に会うことができました。

おいしい空気を吸いながら
のんびり休むことができました。

あ、みなさん『すたみな源たれ』ってご存知ですか?
八戸市ではどの家の冷蔵庫の中にあるといっても過言ではない!!
焼肉のたれなんですが、野菜の炒めものや、豆腐にかけたりと
青森で愛されているたれです。

原材料で青森県産のりんご、にんにくが入ったさっぱりとした味のたれなので、ぜひ夏で食欲がなくてもごはんが進むこと間違いなし(*´▽`*)
しっかりスタミナをつけて、あと少し暑い夏をのりきりましょう。

笑顔あふれる歯科医院、歯科衛生士の東でした(´・ω・`)

カテゴリー: 未分類 |

ランチ

2013年8月24日 (土) 06:28

みなさん、お昼ご飯はどのように食べていらっしゃいますかdes_02_01_019_m_9.gif
ひやま歯科でのランチde_06_0006_p.gifについて、今日は書きたいと思いますde_03_0021_p_11.gif
昨日のブログにも書きましたが、先週、院内を改装しました。
もともとカウンセリングルーム(兼院長室)があったので、そこで全員でランチをしていました。
この写真がもともとあった、カウンセリングルーム(兼院長室)です。

真ん中のテーブルを囲んでみんなで食事をしていましたde_01_0039_11.gif
昔は、パソコンでDVDを見ながら食事もしていました。

しかし、改装したため、カウンセリングルームを移動、カウンセリングルーム兼院長室にユニット(←診療用のイス)を増設しました。
そのため、みんなで食事をするテーブルがありませんde_01_0007_11.gif
そしてみんなが一緒になれるスペースもありませんde_01_0007_11.gif
みんなで考えた結果、診療室しかないということになり、現在は、診療室で食事をしています。
今のランチの写真ですdes_02_01_008_m_11.gif

良く見ると左の上には、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)も写っております。
開業して4年半が過ぎ、4年前に考えていたことと今現在、やりたいことに違いが出てきているため、診療室が手狭になってきています。
スペースは限られているので、もっともっと有効活用しながら、みなさんの笑顔作りに協力したいと思っておりますde_01_0008_11.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_11.gif




カテゴリー: 未分類 |

父母に感謝♪

2013年8月22日 (木) 14:34

今日は母親の誕生日ですdes_02_04_005_m_2.gif
毎年、父母の誕生日には感謝の気持ちを伝えてきましたが
今年は私自身が出産を経験しde_07_0051_3.gif母親になったことで
今まで以上に、感慨深いものがあります。
母親が出産の時期にはるばる関西から駆けつけてくれた
おかげで、いろいろと助かりました。
赤ちゃんは、寝るdes_07_03_011_m.gifのと泣くde_01_0080.gifのが仕事です。
初めての経験に、どうしていいかわからずオロオロするde_07_0037_p.gifことも
しばしば…de_01_0019.gif
昼夜を問わずの子育てに、身体も精神も疲れてしまうdes_07_02_009_m.gifとよく
聞きます。
私も、母や周囲の支援がなかったら困り果てていたことでしょうdes_07_05_009_m.gif
空白
昔から『親になって初めて、親のありがたみがわかるdes_03_01_021_m_2.gif』と
言われますが、まったくその通りだと思いましたdes_03_03_031_m.gif
しばらく手伝ってくれた母と、お盆休みに
上京してくれた父ですde_07_0095.gifde_02_0028_2.gif
空白
今朝は、母親にバースデーコールをしました。
改めて父母にdp_01_02_001.gif
これからも元気でdes_03_01_024_m_2.gif長生きしてくださいdes_07_05_001_m.gif
空白
川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでしたdes_03_03_020_m_2.gif
カテゴリー: 未分類 |

待合室

2013年8月20日 (火) 06:24

ひやま歯科は、先週いっぱい休診とさせていただき、院内を改装しましたde_03_0017_p_10.gif
まずは、院内を土足化。
患者さんからは、土足でいいのdes_02_01_019_m_8.gifなどと聞かれますが、そのまま診療イスに座っていただきます。
土足化のメリットは、スリッパを使用しないので、靴を脱いだり履いたりしなくて済むことだと思います。
デメリットは、院内が汚れやすくなることですかねde_01_0007_10.gif
さて、その他にも少しずつ変わった場所があります。
まずは、待合室を少し変えました。
改装前です。
改装後です。

何か変化が分かりますでしょうかde_02_0018_10.gif
待合室の大きさは変わっていません。
ただ、テレビモニターの場所、ポスター掲示の場所などが変わっております。
そして、待合室のイスの数も増やしてあります。
ひやま歯科では、お子さんの患者さんが多いので、お子さん1人の患者さんに対して、ご両親、兄弟で来院するので、すぐにイスの数が足らなくなっておりました。
少しでもその問題が解消されればと思っておりますde_01_0008_10.gif

受付も大きく変わっておりますので、近いうちに報告したいと思いますde_01_0039_10.gif
川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_10.gif
カテゴリー: 未分類 |

お見舞い

2013年8月18日 (日) 22:48

歯科衛生士の内山です。

昨日、高校時代の、お友達が扁桃腺の摘出手術をし
入院していたのでお見舞いにいってきました。
友人は扁桃腺が弱かったようで、よく高熱を出し倒れてしまっていました。
その度にとても心配していたのですが、その原因となる扁桃腺を
摘出すれば高熱が出ることがほぼなくなるとのことで、手術を希望したそうです。
会いに行ったら声は少し出しづらいのと飲み込みづらいので
少しつらそうでしたが思ったよりも元気そうで良かったです。
まだ固形物が食べれないことと左手は点滴をしているため
お見舞いに何を持っていこうか悩みました。
食べ物ではなく、片手でできるものと考えたところ
パズルだったら片手で出来るし、暇な入院生活も少しは暇つぶしになるのではと思い
パズルを買って持って行きました。
友人はディズニーのキャラクターが好きなので、
ディズニーのキャラクターがたくさん乗っているパズルにしました。

友人はとても喜んでくれて、友人の両親も喜んでくれました。
喜んでくれた顔をみて買って行って良かったなと思いました。
早く元気になって欲しいなと思います。

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: 未分類 |

誕生日

2013年8月16日 (金) 23:52

8月16日は、私の誕生日ですde_02_0019_p_9.gif
今日は、14日から3日間の研修のアシスタントに入っておりました。
選択理論心理学と目標達成の技術を学ぶコースです。
私がこのコースに出会ったのは、昨年1月。
それから、約1年半が経過し、さまざまなことに変化がありました。
プライベートでは、子供が生まれました。
医院では、この夏に院内を改装し、さらにスタッフも変わりました。
人間関係においては、選択理論心理学を用いるとよくなります。
相手の行動に、自分が左右されるのではなく、自分自身の行動は自分が選択できるという考えに基づいております。
目標達成に必要なのは、タイムマネージメントです。
しかし、これは難しいですねde_01_0007_9.gif
何にどれだけの時間を費やしているのかを把握すると、ほとんどが仕事だったりします。
これを知ることができただけでも、良かったとは思っております。


さて、誕生日ですが、このセミナーの中でもお祝いしていただきましたde_02_0014_9.gif
セミナー参加者は、約370名と聞きました。
スタッフも入れると400名近くだと思います。
みんなに拍手をされましたので、こんな大人数に拍手でお祝いされたのは初めてですdes_02_03_027_m_8.gif
日本人男性の平均寿命を79歳とすると、すでに、半分は生きていることになります。
ここまで生きてこれたことへの感謝と、これからの人生も充実したものにする決意の誕生日となりましたde_01_0008_9.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_9.gif
カテゴリー: 未分類 |

沖縄旅行

2013年8月14日 (水) 22:18

歯科衛生士の内山です。

少し前に衛生士のお友達と沖縄旅行に行ってきました。
ひやま歯科クリニックのスタッフで沖縄出身の瀬底さんに
色々アドバイスをもらい出発しました。

沖縄はとても暑かったですが、神奈川県とは違い
カラッとした暑さだったのでこっちよりは過ごしやすかったです。

レンタカーを借りて二人でたくさんの場所を回りました。
沖縄ワールドというところに行き、琉球衣装を着たり、

お茶を飲んだり、紅芋アイスをたべたり、三線を引いたり、
楽しい時間を過ごしました。
海にも行ったのですが、とても綺麗で癒されました。

海で沖縄に住んでいる四歳の男の子と仲良くなり一日中
一緒に遊んでました。
沖縄の方々は人見知りせずに話しかけてくれたので、
たくさんのお話をすることができました。
お土産もたくさん買えたし、行きたいところにも行けたので
とても良い旅行になりました。
また時間があれば行ってみたいです。
一緒に行ってくれた友人に感謝です。

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について