スタッフブログ

慣れない携帯電話

2013年10月30日 (水) 08:48

歯科衛生士のひやまです

私事ですが、最近docomoの携帯電話サービスからi phone

を発売し始めたので、思い切ってスマートフォンから

i phoneへ機種変更をしました

私は、ず〜っとdocomoを愛用しています。

今は、softbankやau、docomoなど携帯電話業界もしのぎを削って

います。

以前から、i phoneへの憧れがあったのですが、docomoからは

発売されておらずなかなか購入に踏みこめませんでした

今回 i phoneは5S  と 5Cと2種類の携帯電話を売り出しています。

空白

5Sはゴールド、グレー、シルバーの3色。

とても薄くスタイリッシュで性能もアップ

目玉は指紋認証システムだそう。

空白

5Cは初のカラーバリエーション

キレイなビタミンカラーをそろえていて、CMでも見れます

空白

私は、迷ったあげく5Sのシルバーにしました!

一番人気はゴールドだそうで、売り切れていました。

たしかに、i phoneのゴールド、新鮮ですね

空白

さっそく、家で新しい携帯電話とにらめっこ

ところが….

う〜〜〜〜〜っ

難しい…

今までは、なんとなく触っていたら新しい機種でも

なんとかなっていたのですが、今回はまったく違う

機種へ変更したので、とっても難しく感じます。

まだまだ、せっかくの高性能を使いこなせていませんが

(指紋認証もわからないまま…)

1ヶ月を目標に、基本操作はマスターしたいと思います

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした

カテゴリー: 未分類 |

うちで女子会♪

2013年10月25日 (金) 10:52

先日、仲良くしている友人が我が家に遊びに来てくれましたdes_07_04_007_m.gif
出産後なかなか、外出が出来ないので皆がこちらへ足を運んでくれましたde_01_0037.gif
助かりますdes_03_01_042_m.gif
いつもそれぞれの誕生日に集まっている仲良し5人組ですが
前回会ったのは出産前です!
川崎で食事をしました。
空白お腹がマックスに大きかった頃ですdes_03_01_053_m.gif
その頃の写真。
空白
そして今回は、他の4人はランチをすませてから
うちへ来てくれました。
dp_01_01_016.gifde_08_0057_p.gif
ひとりずつ、娘de_07_0051_3.gifを抱っこしてかわいがってくれました。
出産後はしばらく友人に会えないだろうと覚悟していただけに、
こうやって会いに来てくれる友人にはとても感謝していますdes_07_06_001_m.gif
次回は12月にまた川崎でde_08_0072.gifすることになりましたdes_03_03_022_m.gif
季節ごとに会えるこの仲間と、これからも女子会を続けられたら
嬉しいですdes_07_03_024_m.gif


空白
川崎大師近く 子供も大人も笑顔溢れる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした
dp_01_01_010.gif



カテゴリー: 未分類 |

ボーネルンド

2013年10月20日 (日) 16:19

『ボーネルンド』って知ってますかdes_02_01_019_m_7.gif
私は、子供を持ったときに初めて知りました。
ホームページをみてみると、事業内容は、教育玩具、育児用具、教具などの輸入・開発および販売となっていました。
私には知育玩具の会社という認識ですね。
なぜ、ボーネルンドについて調べてみたくなったかというと、
昨日、訪問したうえの歯科医院のキッズルームにボーネルンドの玩具がたくさんあったからです。
その写真を掲載しますねde_05_0046_p_5.gif



これすべてボーネルンドなんですってdes_02_03_027_m_7.gif

照明もボーネルンドですdes_02_01_010_m_7.gifイメージが異なりました。
そこで、ホームページをみたくなり、興味がわいてきました。
すると、『あそびのある暮らし』という欄でなるほど〜と思うことが書いてありました。
あそび環境を提供して、子供の健やかな成長を応援すると書いてありました。
素晴らしいな〜と思いました。
こんなキッズルームだったらきっと楽しいだろうな〜と感じました。
子供達もワクワクしますねdes_07_07_003_m.gif
歯医者らしくなくて、本当にいいですねde_01_0039_7.gif
ちなみに、レゴもレゴエデュケーションという遊びながら学ぶ教室を開催しているようです
いろいろなメーカーが遊びを通した学びを考えているんですね
子供の好奇心をかき立てる遊び教育にとっても興味が出てきました。
また、何か分かったらブログにアップしたいと思いますdes_07_07_001_m.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_7.gif


カテゴリー: 未分類 |

2013年10月20日 (日) 12:16

de_05_0046_p_2.gif 

de_01_0007_2.gifde_01_0008_2.gifde_07_0119_2.gifde_08_0026_p.gifdes_02_01_010_m_2.gifde_05_0042_p_2.gifde_02_0018.gifdes_02_01_019_m_3.gifdes_02_01_008_m.gifde_01_0001_p_3.gifde_03_0017_p_3.gifde_02_0014.gifdes_02_03_027_m_3.gifde_02_0019_p_3.gifde_02_0004_2.gifde_01_0039_3.gifde_01_0077.gifdp_01_02_014.gif

カテゴリー: 未分類 |

移転お祝いに行ってきました

2013年10月19日 (土) 23:20

今日は、午前診療なので、午後の時間を使って鶴見にあるうえの歯科医院に行ってきましたde_05_0030.gif
うえの歯科医院は一昨年に、一度、医院見学をさせていただいた歯科医院さんです。
今回、移転リニューアルということで、昨日、今日の二日間、内覧会を開いていました。

まずは、大きさにびっくりdes_02_01_010_m_6.gif
130坪の土地に2階建ての歯科医院でしたdes_02_01_010_m_6.gif
そして、こだわりの診療所となっておりました。
いくつか紹介させていただきますde_05_0046_p_4.gif
まずは、外観
歯医者とは思えない外観ですdes_02_01_010_m_6.gif

そして、カウンセリングルームが二つ。
その一つがこの大きさです。
ゆったりと治療計画などを患者さんとお話できそうです。
それから、ボーネルンドとコラボしたキッズルーム
ほとんどがボーネルンドの遊び道具です。
ひやま歯科にも欲しいdes_02_01_008_m_6.gifと思いました。



さらに、ファミリー治療ルーム。
お父さん、お母さんの治療中にお子さんが同じ部屋で遊べるようになっておりました。
これもいいな〜と思いました。
そして、この遊び道具も、ボーネルンドです。
ボーネルンドについては、明日、ブログに書きますねde_01_0039_6.gif



これだけの大きさ、そしてこだわりの歯科医院を私は見たことがありません。
とても勉強になりましたdes_02_03_027_m_6.gif

今回は、私と妻と娘、ひやま歯科のTCである瀬底の4人で見学をさせて頂きました。
うえの歯科医院には、スーパーTCであり、院長夫人でもある芽実さんがいらっしゃいます。
芽実さんが、瀬底さんにいろいろとお話ししてくれたこともTCを目指している彼女にとっては素晴らしい経験になったと思います。
上野先生ご夫妻ありがとうございましたde_01_0008_6.gif




川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_6.gif




カテゴリー: 未分類 |

ハロウィンイベント開催途中報告

2013年10月16日 (水) 12:17


もう10月も半分すぎてしまいました。
あと、残すところ今年も76日になりました。
早いですね〜

さて、ひやま歯科クリニックでは、今月ハロウィンイベントを行っております。
仮装してきてくれたお子様には、虫歯にならないチョコレートとキャンディを差し上げておりますので、みなさんもぜひいらしてくださいね。
仮装したお子様の写真は、待合室に貼ってありますので、ぜひ、ご覧になってください。

写真は、着ぐるみを着て来院してくれたお友達de_05_0046_p_3.gifdp_01_02_014_2.gif
この格好で治療を受けようとしてくれましたが、龍des_02_01_019_m_5.gifのくちばしが私に当たってしまうので、治療中は、脱いでもらいました

他にも漫画ワンピースのルフィーの格好で来院してれたお友達もいましたdes_02_01_008_m_5.gif
このお子様は、治療日でもないのに仮装だけしてきてくれましたde_02_0004_5.gif
昨年もすごい〜と感じましたが、今年もかなり凄いです。
仮装したお子様と会えるのがとても楽しい毎日です。

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_5.gif



カテゴリー: 未分類 |

季節の香り

2013年10月15日 (火) 11:33

10 月に入ってもびっくりするくらいの暑い日が続きましたが、
一雨ごとに涼しくなってまいりましたde_02_0036.gif
私はこの連休de_08_0129.gifに、少しお出かけをしました。
出産後、外出を控えておりましたが、実家から父母が上京した
こともあって、思い切って外出。dp_03_01_010.gif
久しぶりに、外気を吸って外を歩いてみると、どこからかフワッと
いい香りが…des_07_06_006_m.gif
ん?
なんだろうde_07_0116.gifと思ってふと見ると…
こちらdes_03_03_031_m.gif

ご存知!
キンモクセイ(金木犀)de_02_0027.gifです。
私は、このキンモクセイの香りが大好きですdes_03_01_058_m.gif
秋を感じてどこか懐かしいような気持ちにさせてくれるからですde_07_0130.gif
香りで季節を感じるってステキなことだと思いませんかdes_02_16_006_m.gif
オレンジ色のこの小さな小さな花びらが一斉に開き芳香を放ちますdes_02_04_014_m.gif
とても幸せな気分des_03_01_062_m.gifになりました。
空白
同じような季節花に「ジンチョウゲ(沈丁花)」もありますね。
こちらは、春を告げるお花de_02_0027.gifです。
白とピンクがあります。
こちらも、とってもいい香りdes_03_03_019_m.gif
どちらかというと、キンモクセイの方がよく出会う木かな…
沈丁花は、あまり見ませんが私が知っているのは、
川崎市の富士見公園のテニスコート横にあります。
昔、鈴木町付近に住んでいた時に、駅までの道のりで
ここを自転車で通ると、いつもいい香りdes_02_16_006_m.gifだったのを
思い出します。
空白
今だけの、季節の香りをもう少し楽しみたいと思います。
みなさんも、キンモクセイde_02_0027.gif探してみてくださいね。
空白
川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした






カテゴリー: 未分類 |

子供の写真撮影

2013年10月13日 (日) 09:25


先日、娘の初宮参りde_07_0053.gifde_08_0054_p_2.gifに行った後、記念撮影に行ってまいりました。
巷でよく聞く『スタジオアリス』へdes_02_04_001_m.gif
いったい、どんな所なのか…興味津々でしたdes_07_04_001_m.gif
この日は日曜日だったので、スタジオ内はワイワイ賑わっていましたde_07_0014_p.gif
あいにく、スタジオ内での写真撮影de_05_0046_p_2.gifは禁止×。
ところがなぜか…ビデオ撮影はオッケー◎なのです!?
なんでde_07_0031_p.gif???
ビデオ持って行けばよかったなぁ(笑)
店内の衣装だけパシャリ
すごくdes_03_01_051_m.gifなドレスがいっぱいdes_03_03_020_m_2.gif
小さなお子さんが選んで試着。
いろんなポーズで撮っていました。
HPから選んだ写真ですが、こんなかんじdes_03_03_008_m.gif
かわい〜de_03_0010_2.gif
ただ、実際はご機嫌斜めなお子様も…
一生懸命、スタッフの方が話しかけて笑顔に
する努力をされていました。

空白
そして、うちの娘はというと…
なにせ、2ヶ月の赤ちゃんですからね(笑)
どうなることやら…と思っていました。
それが、なんと!
一人で座って(固定して)写真を撮る事ができました。
スタッフのお姉さんが「トゥルルルル〜des_02_05_004_m.gif」と
舌を鳴らしながら手を使って一瞬カメラの方へ
意識を向けさせます。
その瞬間にパチりdes_03_02_004_m_2.gif
すごいっdes_02_05_001_m_2.gif
お姉さんのテンションに驚きながらも無事、家族写真も
撮る事ができましたdes_03_01_024_m_2.gif
上手に笑った娘の写真がコチラde_07_0051_2.gif
さすがです!!
空白
この日は初めてのことづくしで、とても良い記念に
なりましたde_03_0011_p.gif
これから、子供の成長を少しずつ写真に残していきたいと
思います。
空白
川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした
カテゴリー: 未分類 |

マダムシンコのケーキ

2013年10月9日 (水) 12:14

先日、患者さんからケーキde_06_0034_p.gifを頂きました。
マダムシンコのマダムブリュレdes_02_01_010_m_4.gif
そこで、初めてマダムシンコのホームページを見てみることにしましたde_01_0039_4.gif
コンセプトは、オリジナリティあふれる発想といつも変わらぬ“おもてなしの心”となっていました。
このマダムブリュレには、食べ方が3種類あります。
常温で食べる方法以外に、冷やしてしっとり、温めてふわっとと書いてありました。
今回頂く前に、冷やして食べたことがありました。
パリパリっと(ジャリジャリっとかな?)した食感が特徴かなと感じました。
今回は、温めて食べてみました。
私は、温めて食べたほうが美味しいかなde_02_0019_p_4.gifと感じました。
出来たてのケーキを頂いている感じでした。
スタッフは、初めて食べると言っていましたので、初体験だと思います。
みんなで美味しく頂くことができました。
改行
ド派手な手提げ袋des_02_01_008_m_4.gif
凄いですね〜des_02_03_027_m_4.gif
そして、特徴のヒョウ柄de_08_0026_p_4.gif

みんなで食べているところです。

甘いものに目がないひやま歯科のメンバーでしたde_07_0119_4.gif

スペース

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_4.gif

カテゴリー: 未分類 |

ハロウィンイベント開催中

2013年10月6日 (日) 13:52

10月1日より31日まで、ひやま歯科クリニックでは、ハロウィンイベントを開催しておりますdes_02_01_008_m_3.gif

キッズクラブのお子様には、はがきが届いていると思いますが、仮装をしてくれたお子様には、虫歯にならないお菓子セットをもれなくプレゼントさせていただいております。

昨年もたくさんのお子様が仮装をしてきてくれました。ピーターパン、スパイダーマン、プリンセスなど本当に可愛かったですdes_02_01_010_m_3.gif

今年は、まだ10月最初の週ですが、すでに何人かのお子様が仮装をしてきてくれましたdes_02_03_027_m_3.gif

やっぱり、今年もみんなdp_01_02_014.gif

診療室にその格好で入ってくるので、つい可愛いと言ってしまいますde_01_0077.gif

写真を取らせてもらって、また院内に張り出す予定です。

ぜひ、みなさん、仮装してきてくださいねde_03_0017_p_3.gif

楽しみにしていますde_01_0039_3.gif

スペース

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_3.gif

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について