スタッフブログ

★あと1ヶ月★

2013年11月30日 (土) 22:13

こんにちは!!
ひやま歯科クリニック
TCの瀬底です(*^^*)

今年もいよいよ後1ヶ月で終わりますね。
みなさんは、年末年始の予定は決まりましたか?
私は沖縄に帰省する予定なのですが、
去年の年末年始の沖縄の気温はなんと…
24℃だったんです♪


※写真は去年写しました。

冬なのにとても過ごしやすいです。
沖縄に帰ったら、必ず食べる物があります!!
それは…

去年帰った時に、お母さんが作ってくれた
・沖縄そば
・ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)です★
やっぱり久しぶりに食べる
お母さんの作る沖縄料理はとても美味しいです。
残り後1ヶ月。沖縄に帰る事を楽しみにしながら
仕事を頑張りたいと思います。

ひやま歯科クリニック
TCの瀬底でした。

カテゴリー: 未分類 |

いい肉の日

2013年11月29日 (金) 22:38

11月29日ごろ合わせでいうと・・・
゛いい肉の日”だね
ということで仕事終わりに受付の桑田さんと
しゃぶしゃぶを食べに行きました。寒い日にはもってこいですよね!!!
スープの種類と具材を桑田さんチョイスで注文しました。

しめの麺の種類も豊富でお腹いっぱい食べました。
お肉ももちろんおいしかたんですけど、チーズのしゃぶしゃぶのおいしさにハマりお家でもやってみようと思います。
ガールズトークも盛り上がり
ほんと楽しい時間を過ごすことができました。
帰りはお酒は入っていないのですが笑いが止まらず
ぜひ、今度はみんなで食事に行きたいですね

私のおすすめのお鍋はオンリーきのこ鍋です。
あるテレビ番組でやっていて
きのこには食物繊維が豊富でデトックス効果も
あるみたいで、次の日の便通がすごくいいんですよ
調味料といろいろなきのこを入れるだけで
きのこから水分だでていいお鍋になるんです。
できるだけ多くの種類のきのこを入れると
いろんな食感が味わえるのでいいですよぜひ、試してみてください。

川崎市 産業道路近くひやま歯科クリニック
歯科衛生士 東由夏でした。 

カテゴリー: 未分類 |

マッサージ

2013年11月28日 (木) 22:00

歯科衛生士の内山です!
以前にもブログに書いたことのあるマッサージに
先日またまた行ってきました!
桜本にあるグリーングリーンというところです!
ひやま歯科クリニックと同じ今年の11月で5周年とのことで、
自宅にハガキが届いたからです☻
全てのメニューが半額とのことで、
全身マッサージ60分➕フッドアロマオイルマッサージ30分➕ベッドマッサージ15分で
なんと4800円でした!
そしてここのマッサージ屋さんはいつも行くたびになにか新しいことを取り入れているのです。
先日行った時、クリスマス前でツリーが飾ってありました。
そのツリーを見てみると何かが吊るしてあるのです。

よーく見てみると…

このようなものがいっぱい飾られていました!!!
なんだろうと思っていたのですが、施術が終わった後
「次回にサービスさせて頂くので選んでください!」と言われました!
私はフェイシャルエステ30分➕アロマオイルマッサージ60分のものを選ばせて頂きました!
凄く工夫されていてとても楽しい気分になりました!!!
そして一番嬉しいのはお店に入ると「内山さん、こんにちは!」と
名前で呼んでもらえることです!
名前を覚えてくれているのは凄く嬉しいですよね!
こんなお店ならずっと通いたいと思えます\(//∇//)\
これからもお世話になろうとおもいます!
とても気持ち良く、癒されました(^ ^)

皆さんも是非行ってみてください!
川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー: 未分類 |

酉。

2013年11月27日 (水) 18:49


こんにちは。

細川ティーチこと、歯科医師の細川華代です☆

先日は、ボジョレーヌーボー解禁とゆうこともあり、

早速赤ワイン頂きました♪

そして、ちょうどお友達のお祝いでもあり、赤ワインをプレゼントっ(≧∇≦)

ところが、あまりに楽しく飲んでしまったため、肝心な赤ワインをプレゼントすることを

すっかり忘れてしまったのです(-。-;

結局、次の日、無事に渡すことができましたが…。

上の写真の親子丼ですが…

赤ワイン行く前に、都内某所で私は、やきとりを食べ、〆に絶品な親子丼を頂いたのでしたーーー。

何故、赤ワインと親子丼の写真がコラボレーションしてるのか…

まだまだBlogが慣れない おっちょこちょいな細川ティーチ…

来週こそは、頑張るぞーーー!!

檜山歯科クリニック Blog

今宵の担当は、

おっちょこちょいな細川ティーチでした♡

カテゴリー: 未分類 |

人の知覚って正しい???

2013年11月26日 (火) 21:57

先週金曜、土曜の二日間でセミナーに参加してきましたde_02_0019_p_4.gif
とても学びの深いセミナーでした。
・人はどのように判断しているのかdes_02_01_019_m_4.gif
・そして、一つの事を見ても考え方はそれぞれで異なって構わない
・人との違いは、違いであって、間違いではない
・自分の知覚を通した判断が正しいとは言えない
そんなことも学んできました
空欄
これから一つの絵を紹介しますねde_01_0008_4.gif
グルグルうず巻き
空白
みなさん、ぐるぐると渦を巻いて、真ん中に引き込まれるようにみえませんかdes_02_01_019_m_4.gif
私も最初、そのように見えました。
しかし、指摘されると、、、
改行
ただ、ねじりはちまきのような線が円で描かれるいるだけなんですdes_03_03_021_m_4.gif
指でなぞってみてくださいね
え〜って感じですよねdes_02_01_008_m_4.gif
スペース
この絵から学んだ事は、
見て判断したことが、必ずしも正しいというわけではないということです。
脳は錯覚を起こすこともあるde_03_0017_p_4.gif
これを理解することができました。
空欄
もう一枚、絵を紹介しますねde_01_0039_4.gif
さぁ、何に見えるでしょうかdes_02_01_019_m_4.gif
空白
だまし絵というものになるんだと思います。
1、湖畔で恋人が立っている
2、あかちゃん(左側に頭があり、右側に足があります)
同じ写真を見て、違うものが見える。
このとき、二つの事を同時に脳は、判断できないそうです。
これはコミュニケーションや日常生活でよく起こっていることです。
自分の意見が絶対、正しいとは言えませんね
改行
深い学びの二日間でしたde_02_0056.gif
スペース
川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でした

カテゴリー: 未分類 |

お気に入りのパン

2013年11月25日 (月) 23:32

歯科衛生士のひやまです

突然ですが、こちらのパンをご存知ですか?

空白

「川崎」と押された刻印が目印の「川崎クリームあんぱん」

私は、今このパンにはまっています。

空白

パン生地はもちろん、中のあんこ具合といい、クリームの量といい

絶妙に絡み合っておいしいです

空白

なぜか、『川崎』とわざわざパンにくっきりと文字が入っていて

これは、新たな川崎名物になるのではないかとにらんでいます(笑)

イトーヨーカドー小田栄店の1階、ベーカリー『サンブーランジュリ』

にありますので、よかったら覗いてみて下さい

空白

ちゃんと、つぶあんとこしあんが2種類あります。

つぶは、四角い形、こしは丸い形をしています。

律儀に形まで変えてあるのがニクいですね

個人的には、このこしあんの方が気に入ってます。

また、少し冷やして食べる方がデザート感覚でおいしいです

空白

川崎は、今どんどん開発され、キレイで便利な街になっていますね。

昔は『BE』だった駅前のビルも今や『アトレ』に生まれ変わり、

洋服や雑貨も充実して、女子には嬉しい兆しだと思います。

この、『アトレ』内にもう一軒、私のお気に入りのパン屋さんが

あります

こちらは、「ル・ディマンシュ」というけっこうオサレ

パン屋さんです。

私の好きな固めの生地のパンがズラリと並んでいます。

写真は神戸元町店ですが、川崎店もこんなかんじです。

イートインもあり、好きなパンとドリンクを合わせて

ちょっとひと休みができちゃいます

空白

パンはけっこう好きなので、他にも川崎で

おいしいパン屋さんを発掘していきたいです。

今日はこだわりのパン特集でした〜!


空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした








カテゴリー: 未分類 |

秋の食欲日記

2013年11月24日 (日) 22:51

こんにちは。ひやま歯科クリニックの山下です :-P

皆さんは食欲の秋を満喫していますか??
りんごの美味しい季節ですね。
こちらは「ぐんま名月」あかぎとふじを交配させてできたりんごだそうです。

外見は黄色いりんごでほんのり赤く色づいています。中身はふじのように蜜が入り、そしてふじよりもさらに甘みを強くしたおいしいりんご。。


先週、長女の中学の校庭で行った模擬店では外での豚汁がとてもおいしかったです。からだがポカポカになりました。

旬の野菜や果物はその時期に必要な栄養素が豊富だったり、寒くなって来る時期に身体を温める作用があったりと理にかなったものなのだな…と知り

モリモリと食べてこれから流行る細菌やウイルスから身体を守ろう!と思います。



そして今日は1日早く長女の誕生日のお祝いを家族でしました。

彼女のリクエストで和食屋さんへ。シメは鮭といくらの土鍋ご飯。

たくさん食べて、十分な睡眠をとって、毎日を多いに楽しんでまた元気な1年を過ごす事を願うばかりです。


おまけ。誕生日には地味な色合いですが、長女リクエストのクリームチーズのチョコレートタルトです。

こちらは明日のお楽しみ♡

ひやま歯科クリニックの食いしん坊な歯科衛生士 山下浩子でした!

カテゴリー: 未分類 |

アボカド

2013年11月23日 (土) 21:00

こんばんは(^-^)
受付のくわたです☆彡
早速ですがみなさん!!
アボカド専門店があるのをご存知ですか??
わたしは先日、友人に誘われて渋谷にあるアボカド専門店に行きました。
アボカドが大好きなわたしですが専門店があるのは知らず、とってもわくわくでした。
ここはメニュー全てがアボカド料理です★
中でも一押しなのが、ふわとろ温玉アボカド生春巻き。
温泉卵とアボカドが生ハムでくるまれておりまたさらに生春巻きで包まれていてアボカド好きにはたまらないおいしさでした。
他にもたくさんのアボカド料理がありました!
ちなみに、アボカドは栄養万点のフルーツと言われています。

アボカドがお好きな方♪
ぜひアボカド専門店、行ってみて下さい(o^^o)

ひやま歯科クリニック
受付☆桑田でした(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 |

★東京観光★

2013年11月22日 (金) 12:49

こんにちは(^o^)
TCの瀬底です。

この間のお休みに名古屋からお友達が
東京に遊びに来ていたので、
一緒に東京観光をしました。
まず最初に向かった先は、、、

東京スカイツリーです♪
この日は強風で展望台まで行く事ができませんでした(*_*)

次は浅草です♪

浅草寺を参拝した後は、
もんじゃ焼き

お好み焼きを

楽しい話をしながら食べました!!
お腹いっぱいになった後は、
浅草でお笑いのライヴがやっていたので
コントなど見ていっぱい笑いました。

ライヴも終わって、お土産など見ていたら
あっという間に夜になり
友達の帰る時間になってしまったので
また会う約束をして駅まで見送りに行きました。
とても楽しい友達との時間でした(*^^*)

ひやま歯科クリニック
TC瀬底でした。

カテゴリー: 未分類 |

ホームホワイトニング

2013年11月21日 (木) 22:50

歯科衛生士、東 由夏です。
『ホームホワイトニング』ご存知の方も多いと思います。そお!!お家でできるホワイトニングのことです。
以前ひやま歯科でやっているホームホワイトニングを購入し私も最近はじめました。

1回2週間分の量を渡されます。シリンジ1本1週間×2本です。
2週間毎日専用のマウスピース薬液を入れて最低2時間お口に入れておきます。専門学生の頃にホームホワイトニングをしていたこともあり多少白い状態ではじめましたが今はシェードA2より白いかな?
くらいまで白くなりました。

日本人に多い色は、A3、A3.5が多いようです。
歯も人それぞれ生まれ持った歯質、色素、が違うので白くなりやすい人なりにくい人
ざまざまですがぜひ、興味のある方は試してみてはいかがですか?
あなたの笑顔にまたひとつ輝きが増えるかもしれませんよ(笑)
産業道路駅近く 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士☆東 由夏でした。

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について