スタッフブログ

カウントダウン

2013年12月31日 (火) 23:55

今年もそろそろ終わり新年が始まりますね。
私は地元の青森県八戸で過ごしています。
地元についた次の日から雪が積もり、気温も氷点下のため
道路もツルツルでこれぞ冬って感じでした。
とても寒いですが、新幹線を降りたときの
空気は最高においしかったです。( *´艸`)
今年最後、地元の神社でカウントダウンの花火が上がるということで
海の近くにある蕪島神社へ行きました。

10・9・・・・・3・2・1・0
「ドーーーーーン」と花火の打ち上げで新年を迎えました。

みなさんはどのようにすごしましたか?
年越しそばは食べましたか?
お正月はおいしいものがいっぱいで
ついつい食べ過ぎてしまいますが
楽しい時間をすごしましょう

ひやま歯科クリニック、川崎
歯科衛生士・東 由夏でした。

カテゴリー: 未分類 |

あいあむ じゃぱにーず

2013年12月29日 (日) 17:25

こんにちは。
ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと、歯科医師の細川華代です♪♪♪
今年もわずか ですね〜。
クリスマスを過ぎると一気に正月モードに入るのは、日本独特な感じがします。
クリスマス週のテイーチは、
ずばり『赤ワイン』から始まり『赤ワイン』で終わりましたよ〜
しかも、スタッフみんなです。
それはそれは、楽しかったのです。。。
なぜ、ひやま歯科は こんなにも仲良しなのでしょうか(笑)
笑いが絶えません(*’ω’*)
今年は、一生分笑ったのではないでしょうか。

そして、細川テイーチ、こんなお歳ながらも、
大切な人たちから『クリスマスプレゼント』を頂戴いたしました。

なんだか、本当に幸せです。
細川テイーチ、幸せな気持ちいっぱいで、今年も終わることができそうです。
ひやま歯科クリニックのスタッフ、患者さま、
本年、細川テイーチを支えていただきありがとうございました。
来年も、自分はもちろん、皆さんに笑顔を提供できるようにがんばりますねっ(*‘∀‘)
ひやま歯科クリニック、笑顔でhappy〜な、
今年最後の細川テイーチのブログでした。
来年もよろしくどうぞ!!
明日は、あんなつぁん☆
よろしく頼みま〜す

カテゴリー: 未分類 |

ダイエット

2013年12月28日 (土) 00:45

ひやま歯科クリニックは、本日13時までの診療となります。
年始は、1月6日(月)から通常通り、診療を行います。
改行
私は、今まで何度もダイエットにチャレンジしてきました
そして、何度もリバウンドというものを経験してきましたde_01_0007_4.gif
先月から、懲りずにまたダイエットを始めましたde_02_0019_p_4.gif
しかし、今までのダイエットとは、明らかに違うことがあります。
それは、パーソナルトレーナーをつけたということですde_02_0014_4.gif
歯科医師の知り合いから紹介されて、トレーナーと知り合うことができました。
横浜で今年7月にジムを開業している方です。
食事指導とトレーニングを行っています。
まずは、食事ですが、食事制限、これが結構、きついですde_01_0007_4.gif
太るということは、やはり食べているdes_07_05_007_m.gifということになります。
私は、MAXで105kgまで体重が増加しました。
実際、良く食べていたと思います。
今は、糖質制限をしていて、いわゆる主食を食べることが禁止されています。
お米、おそば、うどん、パスタ、パンなど主食になるものは口にしておりません。
食べてよいのは、ささみや野菜となります。
毎食をカメラで撮影し、それをトレーナーにメールで送信します。
すると、食べ過ぎですとか、いいですねなどというコメントが返ってきます。
そして、トレーニングですが、これもきついです。
足を鍛える日では、トレーニング後、筋肉痛でうまく歩くことができませんでした。
そんなトレーニングを開始して、約3週間が経ちました。
体重も10kg以上の減量に成功des_02_01_010_m_4.gif
これからも、トレーニングは続けていこうと考えています。
先日のクリスマス会での写真をアップしますね。


痩せましたかね〜des_02_01_019_m_4.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で返れる歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_4.gif

カテゴリー: 未分類 |

☆今年のクリスマスは…☆

2013年12月27日 (金) 23:51

歯科衛生士のひやまです。

先週の土曜日21日にひやま歯科クリニックでは、

クリスマス会を行いました。

今年で3回目の開催です。

3連休の初日にもかかわらず、たくさんの患者様(お子様)

が来て下さいました。

キッズクラブのお子様と、その親御さんとで楽しいイベント

を行い、1部も2部も盛り上がりました。


この日のために駆けつけてくれた

サポーターの方もいらっしゃいます。

みなさん、どうもありがとうございました。

空白

さて、医院のクリスマス会を終えて、

翌日家では…

一応クリスマスらしくしようと、ローストチキン

を準備しました。

夫からはクリスマスプレゼントにノンアルコールの

赤ワインをプレゼントしてもらい、ウキウキ♡

で飲ませていただきました。

空白

今はノンアルビールやらワインやら…

なんでもあるんですね〜!

そして、〆にイタリアのクリスマス伝統のお菓子

パンドーロを食べました。

このケーキとっても大きいのですが

中はフワフワで軽ーく1カット食べれてしまいます。

日本のシフォンケーキに似た感じです。

こっちの方がパンっぽいかな。

大満足のクリスマス連休となりました。

空白

来年も、ひやま歯科では楽しいイベント

満載でキッズ達に喜んでいただけるよう

スタッフみなで工夫していきたいと思います。

来年も是非参加してくださいね!

来て下さったみなさまどうも、ありがとう

ございました!

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした







カテゴリー: 未分類 |

Christmas♡

2013年12月25日 (水) 23:15

メリークリスマス\(^-^)/

今日はクリスマスですね★
みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは、先日のお休み(クリスマス・イヴイヴ)に家族でクリスマスディナーをしました。

我が家では、誕生日やクリスマス、ひなまつりやこどもの日など行事のときには家族揃って食事をします♪

クリスマスプレゼントももらいました(*^^*)
いくつになってもプレゼントをもらうって嬉しいですね!!

残念ながらサンタさんは来ませんでしたが、今年もまた素敵なクリスマスを過ごせました☆

写真はこの間のクリスマス会に登場したトナカイマンです(^o^)(^o^)


川崎区昭和
ひやま歯科クリニック
受付のくわたでした~~(^^)/

カテゴリー: 未分類 |

★大和いも★

2013年12月24日 (火) 23:16

こんにちは♪
ひやま歯科クリニック
TCの瀬底です(*^^*)

この前、院長から
大和いもを頂きました。

どう料理をしようか?と考えたところ!!
じゃじゃーーん♪

・とろろマグロ漬け丼
・白菜と大和いもの味噌汁
・大和いも入りの餃子
※餃子は写すのを忘れて食べてしまいました。

色々な料理に大和いもを入れて作ったんですが、
大和いもは凄い粘りがあってとても美味しかったです。
大和いもを調べたところ、
ビタミンなどが多く入っていて
消化吸収に優れていて脳卒中や
高血圧の予防にもなるそうです!!

みなさんも
『大和いも』を是非たべてみて下さい(^-^)

ひやま歯科クリニック
TCの瀬底でした(*^^*)

カテゴリー: 未分類 |

クリスマスイベント!!!

2013年12月22日 (日) 17:04

衛生士の内山です。
昨日の細川ティーチのブログにもあったとおり
ひやま歯科クリニックは患者様を招いてクリスマスイベントを行いました!
たくさんの方が参加して下さいましたよー\(^o^)/
クリスマスリース作り!
バルーンアート!
輪投げ・ダーツ!
それとママの絵を書いてもらいましたー!!!!!
みんな個性豊かで書いているのを見ていて凄く微笑ましかったです!
細川ティーチとかわいいねーと言いながら眺めていました!!!

こうきくん!!!!
かわいいクリスマスの帽子も被ってきてくれて
一生懸命書いてくてれいました!!!
バルーンアートもみんな一生懸命作っていてとても楽しそうでした!!!
お母様方に書いて頂いたアンケートにも楽しかったと書いて頂けてとても
嬉しかったです!!!
また来年のクリスマスイベントも楽しんで頂けるよう
企画を練りたいと思います!!!
次のイベントはお花見交流会!
今から楽しみにしています\(^o^)/

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした(^∇^)

カテゴリー: 未分類 |

北京だっくだっく♡

2013年12月21日 (土) 23:32

こんばんは。
ひやま歯科クリニック、細川ティーチこと、歯科医師の細川華代です。
細川ティーチは、本日ただいま、ご機嫌ほろ酔い帰宅しました。
なんと、
今日はひやま歯科クリニック3大イベントの一つ『クリスマス会』だったのです!!
皆様、ご存知だったでしょうか??
参加いただいた、お父様、お母様、お子ちゃま・・・来ていただいて本当にありがとうございました。
ひやま歯科クリニックでは、スタッフ一同、

こんな格好でお出迎え。
イベントを楽しみました♪
そのあと、打ち上げで、今夜はスタッフで『中華料理』を食べに・・・。
細川ティーチ、人生初の『北京ダック』。

待ってる間、かわゆい衛生士、ゆかちんとあんなつぁん。

楽しかったですよ〜。
ぜひぜひ、参加したことのない方、次回は来年『お花見』。
待ってますね。

お・ま・け。
細川ティーチ、この間の休日、久しぶりに出身大学の神奈川歯科大学がある横須賀は上町『とんちんかん』に行ってきました。



懐かしい雰囲気と、楽しいマスター&奥さんに癒されて帰ってきましよ。
またまた、
お・ま・け。
細川ティーチの1人で行く秘密の癒しの場所。
秘密なので、場所は言えませんが、一足早い『メリークリスマス』。


今夜は、たくさんの写真を投稿できて、細川ティーチ大満足です!!

それでは、
今宵の担当は、笑顔でHAPPY〜な細川ティーチでした。
あんなつぁん、よろしくどうぞ♪

カテゴリー: 未分類 |

2013年12月20日 (金) 00:01

みなさん、ご自分の歯の色って、まじまじと見た事がありますかdes_02_01_019_m_3.gif
実は、歯の色って人それぞれ異なっています。
似ているような色もありますが、どこか違っていたりするものです。
私たちの重要な仕事の1つに、審美治療があります。
先日、セラミック治療をしている患者さんの色合わせで、素晴らしいテクニックを見せてもらったので、紹介したいと思いますdes_03_03_021_m_3.gif

私たちの医院の一員である、技工士の西村君を紹介します。
西村君は、横須賀市で技工所を開業しております。
何かイベントのある時は、必ずお手伝いもしてくれます。
私たちの医院の、セラミック治療のほとんどが彼の作製物です。
セラミック治療は、自由診療に入ります(保険診療では治療できません)。
そのため、審美的に満足のいくように仕上げていきます。
今回の患者さんは、前歯2本をセラミックで治療することになっていました。
この患者さんの前歯の色は、なかなか色見本で合わせることが難しい色をしていました。
そこで、西村君の登場ですde_03_0017_p_3.gif
直接、お口の中で色を合わせていきます。
患者さん自身も、鏡で見ながら要望を伝えていきます。
その結果、とっても素晴らしい色の再現ができました。dp_04_01_012.gif
これを、完成させて次回、患者さんに装着する予定ですde_02_0019_p_3.gif


帰り際にその患者さんが言ってくれました。
感激した
最初の色から、ご自分の歯の色になっていく過程を見て、言ってくれた言葉です。
実感がこもっていて、実は、私たちが本当に嬉しくなりましたde_01_0008_3.gif

感激、感動を伝えられる歯科医院になりたい、と思った出来事でした。
頑張りますdes_02_03_001_m_3.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_3.gif
カテゴリー: 未分類 |

女子会

2013年12月19日 (木) 08:36

歯科衛生士のひやまです。

12月ということもあって、街はクリスマスムードですね。

寒さが厳しくなってきましたが、街のイルミネーション

見ているだけで心がほっこりします。

先日、ひさびさに女子会をしました

今回は、川崎のインド料理『ALOK』にて。

こちらは、家の近くなのでたまに利用させていただきます。

店主はネパールの方ですが、日本語がペラペラです。


カレーもナンも、ボリュームたっぷり!

スパイシーでおいしいですよ

とくにオススメなのは「ほうれん草」ベースのカレーと

バターチキンです。

ちょうど、写真に写っているのがこの2種類のカレー!!

うちの娘も女子会に初参加しました(笑)

そして、サプライズでお友達から『クリスマスプレゼント』を

いただきました〜。

私には、かわいい入浴剤のセット

娘にもなんと、プレゼントが!!

ひつじさんのミトン

手にするには、まだ大きかったので足に(笑)

ぴったりでかわいかったです

ありがとう!!

空白

この女子会のメンバーでは、今までは毎回、おいしそうで

話題のお店をピックアップして行っていました。

ところが、私が出産してからいつも川崎で集まってくれています。

ほんとは、都内や神奈川で行ってみたいお店が目白押しなのに

わざわざ川崎で集まってくれる、メンバー達に感謝の気持ちで

一杯です。

歳を重ねるごとに、友の存在はまるで家族のような大切さに

感じてきます。

友達っていいもんですね〜

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした





カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について