スタッフブログ

スケートリンク

2014年1月31日 (金) 19:35

歯科衛生士の内山です。
この前の休日に同じ歯科衛生士専門学校を卒業し、
とても仲良くなったお友達と一緒に横浜、みなとみらいの赤レンガにある
スケートリンクに行きました(^_^)
ずっと前から約束しており凄く楽しみにしており、
やる気満々で2人で向かったのですが…

「本日のアートリンクは、
強風注意報がでており、
終日、営業を中止とさせて頂きます。
ご了承下さいませ。」
と、張り紙がしてありました。
凄くショックでした。

しかし、来ただけでも気分を味わうため、写真を撮って帰ってきました!!!




凄くショックでしたが、また次行こうと約束して
おとなしく帰りました!!!!
東神奈川にもスケートリンクあるので、そこに行き、絶対やりに行きたいです!!!
友達と楽しい時間を過ごせて良かったです♪───O(≧∇≦)O────♪

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

カテゴリー: 未分類 |

それは、突然に…。

2014年1月30日 (木) 23:00

こんばんは。
ひやま歯科クリニック、細川ティーチこと、歯科医師の細川華代です。

突然ですが、細川ティーチ、休日の今日、お熱出てしまいました!!

1人暮らしの細川ティーチ。
何を食べたいかと自問自答し考え抜いた結果、熱と雨の中でスーパーでレモン購入。
蜂蜜レモンです。
1人暮らしでは、熱出た時が1番つらいなぁ。
必死に切って作りました笑
そして、
夜に予定があったので
ギリギリまで寝て寝て寝て寝て寝て…すこし良くなったかなぁ。
熱が出ると、何故こんなにも眠れるのでしょうか。
しかし、この熱、何の前ぶれもなく突然やってきました。
昨夜、すこし食欲ないなぁーと思ってたんですが、
今朝、腰がおかしくて、吐き気がするなぁ
二日酔いみたいな感じで、体温測ったら…(°_°)
明日には良くなってることを信じて。
休みの日で良かったと思う今日この頃です。

明日は、元気に皆さんに会える事を信じて。。。
ひやま歯科クリニック、笑顔でhappyぃ〜な細川ティーチこと、細川華代でした♪

それでは、29日、ひとつ大人な女性になった あんなつぁん、宜しくぅ〜☆

カテゴリー: 未分類 |

おすすめの鶏料理店

2014年1月29日 (水) 22:10

久しぶりにレストランの紹介をしたいと思います。
実は、先日、偶然入ったお店がとても美味しかったので、リピーターとなってしまいましたde_01_0008_4.gif
そのお店は、de_02_0050_p_2.gif地鶏・せいろ蒸し 酉十郎 川崎店de_02_0051_p_2.gif
クラブチッタの前にあります。
昨日は、衛生士の内山さんのお誕生日会をサプライズで行うため、横須賀から技工士の西村君が来てくれました。
せっかく横須賀
から来ているので、一緒に食事をしようということになり、お店に行ってきました。
もともとは、その隣のお店である黒豚しゃぶしゃぶのお店 羅豚に入ったのですが、会計場所が一緒で左が羅豚、右が酉十郎となっており、どちらに座っても、どちらかのお店のメニューがオーダーできることを知り、初めて酉十郎の料理をオーダーしてみたことがきっかけです。
(両方のお店のものを一緒にはオーダーできません)
まずは、メニューを開くと、大きく紹介されているのが、de_02_0050_p_2.gif大山鶏もも肉やわらかせいろ蒸しde_02_0051_p_2.gif
これが本当に美味しいのですde_02_0019_p_4.gif
席でせいろ蒸しを頂きます。

鶏肉がとても柔らかいし、野菜もとても美味しいですよ。
(ちょっと、メニュー本の写真とは異なっているように思えますねde_01_0007_4.gif
さらっと完食できてしまいます。
そして、さらに、季節野菜せいろ蒸しも注文。

これまた野菜が甘くて美味しいのです。

一品料理も美味しいですし、最近のお気に入りです。
もしよろしければ、一度、行ってみてくださいねdes_02_01_012_m_3.gif

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん
ひやま歯科クリニック
小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_4.gif

カテゴリー: 未分類 |

♡happy birthday♡

2014年1月28日 (火) 23:41

歯科衛生士のひやまです。

本日、診療後にスタッフのお誕生日をお祝いしました☆

明日29日に誕生日を迎える、内山安奈ちゃん!

空白

本人も、みんながソワソワしているので

うすうす気付いていたそうですが、あくまでも

サプライズにしたくて、ギリギリまでみんな黙々と

お仕事を続けていただきました(笑)

患者様が帰られたのを見計らって、ケーキのろうそくに

火を灯しました。

空白

突然、電気を消して…

「ハッピーバースデー!トゥーユー!〜ー♪ー♪ー」

と、歌を歌いながら皆で手をたたいてお祝い

空白

少しは驚いてくれたかな?

みんなからのプレゼント

技工士の西村さんもプレゼントを持って

駆けつけてくれました

空白

みんな笑顔でおいしくケーキを平らげました

院長は、ダイエット中なのでケーキお預け

残念!

空白

ちなみに、私ひやまもつい先日、誕生日を迎えました。

あんなちゃんと8日違いです。

いろんな方から、思いがけずプレゼントをいただき、

いくつになっても、お誕生日を祝っていただくと

嬉しいものですね。

空白

改めて、あんなちゃん、お誕生日おめでとう!

また、ステキな一年になりますように…

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした


カテゴリー: 未分類 |

デンタルフロス

2014年1月27日 (月) 22:30

みなさんこんにちは。

ひやま歯科クリニックの山下です。


みなさんは普段の歯磨きに何を使っていますか?

歯ブラシ、歯磨き粉はお使いの事と思います。

私は歯ブラシだけではなかなかきれいになりにくい歯と歯の間の手入れにデンタルフロスを使用します。

以上が我が家にあるデンタルフロスです。
それぞれに太さや柔らかさ、フレーバーなどの違いがあります。

中でも最近面白いな〜と思って購入したのがこちら。

クランベリーフレーバーでムシ歯予防に一役かうキシリトールも配合されています。
中身はこんな感じです。

色は使っていてもしも歯ぐきから出血しても、ちょっと分かりづらいかなぁ…という微妙な色合い(笑)

使用感としては、フロス自体が細めでほのかにクランベリーの酸味を感じます。
歯科的に考えると、この酸味は歯にとってムシ歯のリスクとしては問題がありそうな気もしますが、キシリトール配合でそれを緩和しているのかな?とも思いました。

ムシ歯や歯周病予防にみなさんも歯と歯の間のお手入れをしませんか?
「お手入れの仕方がよく分からない」
「私に合うのは歯間ブラシ?フロス?」
などのご質問はお気軽にひやま歯科クリニックの歯科衛生士までどうぞ(^O^)/

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック 歯科衛生士の山下浩子でした〜。

カテゴリー: 未分類 |

pizza

2014年1月26日 (日) 21:35

こんばんは★
受付のくわたです。

先日、中学時代のお友だちとピザパーティをしました(^^)/

子供もいっぱいいて、久しぶりに会う子たちもいたので成長の早さにびっくりしました♪

そして、お友だちの1人がお誕生日だったのでサプライズでお祝いしました☆

すごくビックリしてて喜んでくれたので嬉しかったです(*^^*)

中学を卒業してもうすぐ10年ちかく経ちますが、
今もこうして集まることができて、繋がっていられるってやっぱり友情は一生ものだと思いました。

中学時代、毎日、一緒にいて、今はたまーにしかみんなで集まれないけれど、
そんな時間をこれからも大切にしていきたいと思います(о´∀`о)

笑顔あふれるひやま歯科クリニック
受付のくわたまりなでした\(^-^)/

カテゴリー: 未分類 |

☆子供の成長☆

2014年1月25日 (土) 00:20

こんにちは(^^)
ひやま歯科クリニック
TCの瀬底です!!

この間のお休みに友達と
11カ月になる友達の子供に会いに行きました。
最後に会ったのが去年の9月頃だったので
4ヶ月ぶりに会いました。

待ち合わせ場所に着いてビックリしたのは
歩いていた事です。

そして顔も少し変わっていて
成長を感じました。

これが4ヶ月前です。

ひやま歯科に通っているお子様も
定期検診で久しぶりに会うと
上手に口をあけたくれたり
上手に自分の歯を磨いていたりと
成長を感じさせられる事が多くあります。
そういったお子様の成長を見るのも楽しみの一つです♪♪

今度また会う時はどう成長しているか
今から楽しみです(*^^*)
ひやま歯科クリニック
TCの瀬底でした(*^^*)

カテゴリー: 未分類 |

フェルトボール

2014年1月24日 (金) 23:42

フェルトボール

可愛いですよね(*´▽`*)
100円ショップでフェルトを見つけて
フェルトボールのつくり方がすごく簡単そうなので買ってみました。
細かく裂いた羊毛を巻いて、せっけん水をかけて手のひらで転がしながら球状にするだけ!!
簡単ですよね!!
それだけでこんなにかわいい真ん丸のわたわたができるんだと思い
試しに3つ買ってみました。

まだ作ってはいませんが休みの日に作ってみようと思います。
調べてみるといろいろヘアゴムやネックレスがあって
何か作れたらなーっと思っています。お楽しみに!!

川崎区 ひやま歯科クリニック 歯科衛生士
東 由夏でした(´・ω・`)

カテゴリー: 未分類 |

長崎の続き

2014年1月23日 (木) 10:52

歯科衛生士の内山です。
長崎で久しぶりにお友達たちに会いました!

お母さん同士が仲良しでその子供の私たちが
同い年だったので凄く仲良くなったのです!!!
夜、そのお友達の家に遊びに行き、お酒を飲みました!!!

トランプを久しぶりにやりながら楽しくお酒を飲みましたー!!!

途中で友達のお父さんも参加してもっと楽しく盛り上がりましたー!!!


いやー楽しすぎました♪───O(≧∇≦)O────♪
久しぶりにあうと話も膨らむし、会話が尽きないです!!!
今年はこのメンバーでサイパンに旅行を計画中なので、凄く今から
待ち遠しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
楽しみでーす(^_^)

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

カテゴリー: 未分類 |

初心忘れるべからず

2014年1月22日 (水) 21:20

おばんです。
ひやま歯科クリニック 歯科医師の細川テイーチこと細川華代ですよ〜!!

お正月疲れはとれましか??
細川テイーチは、ドッときてます(笑)

さあ、新年明けまして、新たな気持ちで生活をしているでしょうか??

細川テイーチ、先週の土曜日に行われた「プレゼン大会」の資料作りがきっかけで、いろいろ考えました。
今の自分に足りないことは何か。

忙しい日々の中で、皆さんは「ふりかえり」をしていますか?
過去は過去ですが、思い出さなくてはならない何か…を、忘れずに生活できているでしょうか??

そこで、細川テイーチ、初心を思い出すべく、本日の休日、立ち寄ってみました。

細川テイーチの仕事においての原点は「広尾」なのです。
そこで、よく通っていた「廣尾神社」へ行ってみました。

当時とは、お店など変わってしまっていますが、空気はそのままで、毎回この地に足を運ぶたび、何とも言えない気持ちになります。

最近、めっきり心の休憩ができていなかった細川テイーチ。
少し、休憩が必要だな。と思った休日でした。
皆さんも、たまには心の休憩しましょうね!!

それでは。
ひやま歯科クリニック 歯科医師 細川テイーチこと細川華代でした。
あんなつぁん、よい休日を♪

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について