スタッフブログ

my B.D

2014年3月31日 (月) 22:02

こんばんは★ 受付のくわたです(^^)/

今月の24日は、24回目の誕生日でした ♡

診療後、スタッフみんながお祝いをしてくれました(*^^*)

恭子さんとさきちゃんもケーキを持って登場してくれました☆ミ

そして、1人1人からプレゼントを頂きました!!

みーんな、わたしの大好きなものを選んでくれて、とーーっても嬉かったです!!

こんなにたくさんのプレゼントをもらったのは、初めてでした\(^^)/

すごくすごく心に残る誕生日になりました ♡ ♡

ありがとうございましたー!!

2014-03-24_22.42.52

24歳も素敵な1年にしたいと思います(^o^)(^o^)

笑顔溢れるひやま歯科クリニック 桑田 真梨菜でした♪

カテゴリー: 未分類 |

美容と口腔の勉強

2014年3月29日 (土) 11:42

こんにちは、歯科衛生士の東です。

桜も満開で温かくなってきましたね。

DSC_0079

わたしは、ホワイトエッセンスデンタルエステティシャン養成講座に

参加してきました。

虫歯だけではなく審美歯科という点で

白い歯・口臭予防・美しい唇リップエステ・健康な歯茎・口角アップ・美肌・小顔

私自身興味をそそるお話を聞くことができてほんと楽しかったです。

お口のマッサージでむくみがとれたり、ほうれい線にも効果があるんですよ。

他にもお口の中には全身のツボがあるんですよ。

知っていましたか?

口のツボ

一番勉強になったのは

お客様への対応、思いやりについてや、スタッフ同士のチームワークの大切さの

ビデオやお話がとてもいいもので勉強になりました。

同じ職種の方とのいい出会いもありました。

笑顔あふれるひやま歯科クリニック

歯科衛生士、東でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 |

sakura

2014年3月27日 (木) 14:12

さくら咲くよ さくら咲くよさくら〜♪♪♪
ついつい歌ってしまいたくなる気分到来です。
今週の土曜日はどうかな〜。。
告知の通り、ひやま歯科クリニックイベントの1つ「お花見」ですよ〜!!
去年は寒かったようですね。
どうか暖かくあってほしいです。

細川テイーチも、個人的に「お花見」してきました。
ご近所ですが、すばらしくきれいで、写真撮りまくりました☆
016324e4ea4abac01852f8d2724e7f356d0f97bfe50139d760e1ef8eff91f618bc97c6f224bc3f3f095801bb31a0b1d6a10a148d339dcad94f04480732dda8
いかがですか??
きれいでしょう??
写真じゃ伝えきれず残念です。
桜の命は儚いです。
咲いたと思えば、雨が降り散ってしまいます。
さあ皆さん、今が貴重な時期ですよ〜行ってらっしゃ〜い

それでは、桜で笑顔でHAPPY〜
ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代でした。

あんなつぁん、院前にいつか桜の木を植えようね〜!!

カテゴリー: 未分類 |

お花見交流会のお知らせ

2014年3月26日 (水) 06:57

みなさん、こんにちは!

大分、暖かくなってきましたね

今年も開催します!

ひやま歯科クリニック de_02_0050_p_4.gif お花見交流会 de_02_0051_p_4.gif de_04_0034.gif

 

 

3月29日(土) 15時〜

集合場所:ひやま歯科クリニック

開催場所:大師公園

会費:大人1人 500円(お子様は無料です) ノンアルコールです

 

実は、患者さんを交えて、お花見をするようになったのは3年前になりますdes_02_01_008_m_4.gif

今年で、第三回お花見交流会になります。

一昨年、去年と実は、ものすごく寒かったのですde_01_0007_5.gif

さて、今回29日の天気予報はde_02_0016_p_2.gif

晴れ時々曇り 最高気温23℃ 最低気温12℃

開催以来 初めての暖かいお花見交流会になりそうです

桜の開花予想も、東京は、25日となっています。

少しの時間ですが、お子様には、ミニサッカー教室やろうそく作りなどを開催する予定です。

途中参加ももちろんdp_02_9024.gifです

ぜひ、みなさん、いらしてくださいねde_02_0056_2.gif

 

川崎区東門前駅近く イベント大好きde_01_0039_6.gif

みんなが笑顔で通える歯医者さん ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_6.gif

カテゴリー: 未分類 |

ご存知ですか?

2014年3月25日 (火) 12:24

歯科衛生士のひやまです。

突然ですが…

みなさん、『出張シェフM_01_30_10_01003114_2.gif』ってご存知ですか?

先日、NHKでこの「出張シェフ」の特集をやっていました。

空白

なんでも、¥3000からお家にシェフを呼べるdes_02_04_001_m.gif

という画期的なシステム。

空白

私は2〜3ヶ月に1回、仲良しの友人とそれぞれの

誕生日祝いを兼ねて、『ランチ女子会M_01_30_10_01003114_2.gif』を開いています。

その会が、今回は私ともう一人の女子のお祝いでしたdes_03_03_021_m.gif

皆に「どこがいいか考えておいて」と言われていたので

さっそく、この『出張シェフ』はどうかde_02_0016_p.gifと提案してみました。

すると、「じゃあ、頼んでみようde_02_0004_3.gif

ということになり、我が家にシェフを呼ぶことにde_07_0119_2.gif!!

空白

たくさんいるシェフの中で、今回私達が選んだのは

「竹野えり」さんという女性のシェフdes_02_06_005_m.gif

創作イタリアンを得意とされていて、自身で料理教室も

されているそうですemojiF_07_113_4.gif

ソムリエと唎酒師の資格もお持ちでした093.gif

空白

どんな風に、家で調理やサービスを行うのかdes_02_01_020_m.gif

とても、興味がありますよねdes_02_01_020_m.gif

空白

◎まず、スタートの1時間前にシェフが家に到着

◎キッチンの中を一通り説明し、ゴミの分別まで把握されます

◎仕込み

◎ゲストが到着→時間通り料理がスタート

空白

まず前菜から

飲み物→そしてスープ前菜空白

→パスタペンネ空白

→メインの魚料理アクアパッツア空白

空白

どれも、本格的でとってもおいしかったですD_neko_unazuku_2.gif

 

 

何より、次の料理の出てくるタイミングが、レストランにいるような

バッチリの頃合いに出てくるので、すごいde_08_0026_p.gif!と思いました。

◎仕込みから二時間で全ての料理を終え、

片づけられる所まで片づけてから帰られます。空白

飲み物や、ケーキは自分たちで好きな物を用意出来ます。

ケーキ初めての体験でみな、リラックスして楽しむことが

出来ました!

ナンセレなんせれ

カップルや夫婦二人の利用〜大勢のパーティーまで

幅広く利用出来るみたいですde_01_0039_5.gif

みなさんも良かったら試してみて下さいde_03_0017_p_3.gif

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

お肉いっぱい!

2014年3月24日 (月) 06:58

こんにちは!

ひやま歯科クリニックの山下です(^o^)

 

先週末は父の誕生日と長女の合格祝い、そして少し早めの次女の進級祝いでシュラスコを初体験して来ました!

 

大きなお肉の塊をそれぞれのテーブルで切り分けてもらうシュラスコ。

美味しく楽しいひとときの2時間はあっという間。

お肉も色々な部位や種類があって6〜7種類ほどいただき、さらにサラダバーやフードバー、デザートバーの好きなだけ食べられるスタイルでお腹はパンパンになりました^^;

 

たくさん食べられる方にはオススメですo(^_-)O

image

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士の山下浩子でした(*^^*)

カテゴリー: 未分類 |

spring

2014年3月23日 (日) 21:42

こんばんは!
受付の桑田です!!

先日のお休みに、久しぶりにショッピングに繰り出しました~♪
店頭には、もう春服がたくさん並んでいて、みているだけでわくわくしました(*^_^*)
やっぱり買い物は楽しいですね☆

わたしは、春生まれということもあって一年の中で一番、春が好きです。
なので暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃。。

衣替えもばっちし済んだのであとは、暖かくなるのを待つだけ…
****
****
2014-03-24_00.03.13
写真は、
先日、大好きな先輩方にわたしの誕生日を祝っていただきました~~♪
とーーーってもおいしいケーキが登場して、感動しました!!!!!!!!

ひやま歯科クリニック
受付★くわたまりなでした(^^)/

カテゴリー: 未分類 |

私の時間

2014年3月19日 (水) 13:49

こんにちは。
ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です。
細川テイーチの休日、家の中に1日いることができません。
なので、この前の「インフルエンザ事件」は、奇跡と言えるでしょう。

とにかく朝は早くから家事を済ませ、
お外に出ます。
と、いっても、1週間分溜まっているので、家事はそっとやちょっとじゃ終わりませんが(笑)
でも、せっかくのお休み、心も身体も落ち着かせたいとき、近所のお気に入りの珈琲屋に行きます。
たいていは、何をするわけでもなく、ぼーっとしてますが、
最近は、お仕事の分野で大活躍して以来、滞在時間が長いせいもあり、ドリンクサイズがS→Lへ変化しております。

012eaf266a9cd907ef349b96aa33fc6ec8295bcd17
image

平日は誰もいなくて、最高です。
そのうちLサイズ2回頼んでしまうかもしれませんね〜
細川テイーチは、何でも すーぐ飲み切ってしまうので。。。

それでは、まったりしたところで、
笑顔復活、happy〜な
ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代でした。
いつもすぐ飲んじゃってるとこ見られてる あんな嬢、お願いしますよ〜。

カテゴリー: 未分類 |

永遠の0

2014年3月18日 (火) 23:16

先日も本の紹介をさせて頂きました。

博多に講習会に行った際、行きの飛行機で読んだ本de_04_0038.gifです。

今回は、帰りに読んだ本を紹介します。

帰路の飛行機で読む本がないな〜と感じながら、福岡空港で急いでお土産を買ったりしていました。

搭乗口の近くでお水を購入するために、入ったお店に少しだけ本が置いてありましたde_02_0015_3.gif

そして、手に取ったのは、

de_02_0050_p_4.gif 永遠の0 de_02_0051_p_4.gif

この本は、帰路の飛行機の中では読み終わりませんでした。

しかし、とても面白くどんどんページが進んでいくので、帰宅後も夢中で読みました。de_08_0077.gif

昨年、知覧特攻記念館に行き、その当時の方々がどんな想いで特攻隊の一員になったのかを知る事ができました。

今年も6月に再度、知覧に行く予定です。

自分が生きてこそ、誰かを助けられる可能性がある

自分が死んでしまっては、何もならない

そう考えることさえ許されなかった戦時中の想い

ほんの数十年前の出来事です。

読んだ後に様々な想いが出てきました。

本当に現在、生きていることに感謝しなければなりませんね。

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_5.gif

 

カテゴリー: 未分類 |

一足お先に…

2014年3月17日 (月) 23:34

歯科衛生士のひやまです。

先週、一足早いお花見に行ってきましたM_01_30_10_13004283_2.gif

 

場所は三浦海岸des_02_01_008_m_2.gif

京浜急行の三浦海岸駅から三崎方面へ歩くと、

京急沿線に見えてきましたdes_02_03_027_m_5.gif

ピンクの満開、 河津桜20080507195417_2.gif!!

そして足下には、菜の花がdes_03_03_021_m.gif

黄色とピンクのコントラストが実に見事ですdes_03_03_021_m.gif

三浦海岸カメラマン目線でいくと、この風景に京急が通る

タイミングにシャッターチャンスだと聞きました。

そこで、私もチャレンジ!!

河内桜どうですか?

本当は青い京急とともに撮ると、より花の色が際立って

キレイだそうですde_02_0035.gif

列車は突然やってくるので、「あっ!きた〜」と

思ってから、カメラを向けていては遅いのです(笑)de_01_0007_4.gif

ゆっくり、回って約1時間くらいの距離を楽しむ

ことが出来ました。

帰り道に、三浦で採れた新鮮野菜を売っていて、

試食で食べた、三浦大根がとっても甘くておいしかったde_02_0004_3.gif

ので重いけど買って帰りました。

空白

来週、ひやま歯科では毎年恒例のお花見イベントを

 

行いますdes_02_01_001_m_2.gif

ぜひ、みなさま、私たちと一緒に美しい桜の下で

親睦を深めませんかde_01_0001_p_4.gif

 

日時:3月29日(土)

   14:30〜16:00くらいを予定しています

場所:大師公園

※大人お一人様 ¥500

空白

私たちも楽しみにしております♡

いらっしゃれそうな方はぜひ、ご一報くださいね。

044−299−2330

ひやま歯科クリニック

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について