スタッフブログ

続き〜学会後の晩餐会〜

2014年5月30日 (金) 10:05

こんにちは。

ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です。

さてさて、前回は『小児歯科学会』のお話をさせて頂きましたが・・・。

今回は、その続きです。

午前に川崎で仕事をして、午後は品川で学会、充実な1日を終えた後は・・・・・・・・。

またまた川崎に戻ってきてしまいました(*’ω’*)

細川テイーチは川崎の町はほぼ無知な上、方向音痴でもありますから、未だに1人で『チッタ』にたどり着くことはできません(笑)

今回も院長の後ろをついて行かせてもらいました。

そこへ着いた所は・・・
01fa5c9c42c9998bf045dc7861a9893dd8c0da94ec
こちら。
皆さんご存知でしょうか??
今宵はこちらのお店で晩餐会のスタートとなりました。
おそらく17時ころでしょうか。
余裕のお早いスタートです。
メンバーは、院長と細川テイーチと、現在は沖縄で歯科医師をされているという、院長の小児歯科仲間の林先生の3名。
途中、奥様の恭子さんやさきちゃんも登場したような。。。
何せ、余裕の17時スタートだったはずが、楽しすぎて気が付いたら22時でした(笑)
細川テイーチ、久々にご機嫌になった模様で記憶もモウロウ。
でも、美味しいご飯やお酒はばっちり覚えてますよ〜
01d9246e5c7407f0e4e29e36bc2b8d05b5e1bcca3401d2c0b200ba02567f214fa34cc90ff98eabbdb29f01973af122ee89d87c98fe8253abb1b468b8e6abfc
チラ見えの院長。
いいですね〜♪
そして、いい感じになったところで、開き直り、2次会へ。
またもや、院長が いーところ、choiceしてくれました。
知っていますか??
『時代屋』
015b6482b43c312093429e3c601c313b2507eaf18101181814d1808a2847261559032e74917c4ba01ace
いいでしょ、この雰囲気。『昭和』を思い出します。
バーカウンターには、ちょっと昔をにおわすヘアースタイルのバーテンダーが美味しいお酒を作ってくれましたよ。
0157d3eab2dfe36bda5aac4aa52c601d278500e59d01e5caa3a643075e79bb9301cea8c42fb438e7016b_00001
細川テイーチ、ほんといい感じになってますねー。
お陰様で、次の日、半日、2日酔いしてました(笑)
どなたか、2日酔いのいい処置法を教えて頂けますか??
とにもかくにも、朝から充実した良い1日になりました。
さて、いっぱい飲んでいっぱい写真もとれ、投稿できたところで、おしまいにさせて頂きます。
読んでいただきありがとうございました(笑)

それでは。
ひやま歯科クリニック、2日酔いも笑顔でHAPPY〜細川テイーチこと歯科医師の細川華代でした。

あんなちゃん、今度は君だー!!恵比寿ろーねん☆☆☆

カテゴリー: 未分類 |

結婚式に参列してきました

2014年5月29日 (木) 00:01

先週日曜日、何年かぶりに結婚式de_03_0025_p.gifに参加してきましたdes_03_01_068_m.gif

新郎は、日頃、お世話になっている歯科メーカーの営業マンですde_03_0017_p_3.gif

以前から、彼女がいることは聞いていましたので、いつ結婚するのかな〜と思っていました。

本当に良かったですねdes_02_01_010_m_2.gif

 dp_05_9083.gif

そして、結婚式っていいですね〜des_02_03_001_m_4.gif

愛が溢れていますもんね〜des_02_03_027_m_4.gif

まさか、プロポーズがヘリコプターの中なんていうのは、もちろん知りませんでしたし、そんなおしゃれなことをするとも考えられませんでした。

愛の力って凄いですねdes_02_01_008_m_3.gif

最近、涙腺が弱くなっている私にとって、新婦から両親への手紙を聞くといつも涙が出てしまいますde_01_0007_4.gif

ましてや、40歳を過ぎてから娘が生まれたので、自分と置き換えてしまい、いつか娘も嫁ぐ日がくるんだな〜と感慨深くなってしまいました。

今回もやはり感動的でした。

両親へ、今まで育ててくれてありがとう

素直に言える奥様は素晴らしかったです。

愛溢れる結婚式でしたde_03_0029.gif

参列した私たちにも幸せのお裾分けをしていただき、本当に感謝です。

Kさん、おめでとうございますdes_02_01_001_m_4.gif

dp_05_9087.gif

末永くお幸せにdes_03_01_066_m.gif

P1010311

 

 

川崎市東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_4.gif

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

年に1度の再会♪

2014年5月28日 (水) 22:36

歯科衛生士のひやまです。

先週の日曜に、ハワイ在住のお友達夫婦が1年ぶりに

日本に来たので、会ってきました。

旦那様はアメリカの方、奥様は日本人です。

空白

毎年、この時期に奥様の故郷である日本に帰っていらっしゃいます。

空白

昨年は、私が妊娠中で、大きなお腹でお会いしましたが、今年は

娘を連れて会ってきました  :-D

娘にとっては初めての外国人との交流です(笑)

空白

泣くかしら?と思いましたが、ぜ〜んぜん平気でした  :roll:

彼の耳を触ったり、やりたい放題でした(^^;)

サムさん

ほんの1時間程度でしたが、お互いの近況を報告しあい、

来年も、また会う約束をして家路に着きました。

空白

samuel

良き友です。

See  you  next  year!!♡

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした

 

カテゴリー: 未分類 |

運動会(^^)/

2014年5月26日 (月) 22:40

こんばんは★
受付の桑田です。

おとといの土曜日は、
かわいいかわいい
いとこの小学校の運動会でした(^^)/

20140526_233157

天気もよく、
最高の運動会日和でした!!

一生懸命、踊ったり、走ったり、戦ってる姿を見てなんだかすごくほっこりしました(*^_^*)

そして、、
見て、応援する側になった今、場所取りの大切さがわかりました(^O^)(^O^)

ひやま歯科クリニック
受付☆くわたまりなでした!!

カテゴリー: 未分類 |

10年に1度

2014年5月23日 (金) 21:51

歯科衛生士の内山です。
今週の20日の火曜日に川崎大師に行ってきましたーーー!!!!
10年に一度の大開帳奉修というのをやっていて、「赤札」と言う、とても御利益のあるお札をいただいてきたしたー!!!
一時間並びやっと、もらえることが出来ました!
image
 この「赤札」ですが、10年に一度の大開帳奉修の期間に限り授与され、弘法大師の直筆と言われる「南無阿弥陀仏」の赤い文字をお札一枚一枚に手刷りするのだそうです。このお札を受ければ、「無量の功徳」(すごい!)を受けることができ、そればかりか、ピンチに陥った時、不思議なパワーが出て救ってくれるという、ものすごいお札なのです\(^o^)/
御開帳奉修は、5月31日(土)までです!お近くにお住まいで、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか?(^○^)

ご利益があるといいですねーガタꄬ(ꍘꄱꆯꄱꍘ)ꄬガタ

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の、内山安奈でした(╭☞•́⍛•̀)╭☞

カテゴリー: 未分類 |

2回目の…学会なり

2014年5月22日 (木) 19:00

こんにちは。

ひやま歯科クリニック、細川ティーチこと歯科医師の細川華代です。

image先週の土曜日に品川で行われた小児歯科学会へ院長に連れていってもらいました!!

細川ティーチ、小児歯科学会へは研修医時代に1度行ったきりでした。もう、行けないんだろうなぁ〜と思っていましたが、縁あって、『ひやま歯科クリニック』での仲間入りできたおかげで、まさか、また行けるとは…(≧∇≦)

今回は土曜日診療した後でしたので、午後からの参加となりましたが、講演をいくつかきくことができました。

その中でも、勉強になったのは、子供の矯正について。

皆さんは矯正を どこまで知っているでしょうか??

されたことのない方は、おそらく、

見た目の悪くて痛そうな針金を何年もつけて…

とか、

つければ治る…

とか、思っていませんか…??

ところが、1番大切なのは、その習慣でもあるのです。

例えば、口をポカンと開けてテレビを見ている、舌を前歯に押し付けている、肘をついている、右側を下にして寝ている…

唾の呑み込み方だって、実は悪癖なものもあるんですよー

針金のような装置も矯正には必要ですが、装置を外して、癖が残っていれば元に戻ってしまいやすいです。

癖は簡単には治らないもの。

癖を直したら、歯並びも治ったという症例もありましたよー。

さあ、自分の癖、見直してみませんか??

ちなみに、細川ティーチも癖があり、少し残念な歯並びに。

image

これは、いーしたのに、舌が出てしまっている細川ティーチの残念なお口。

みなさんも細川ティーチと癖直しはじめますか!!

ひやま歯科クリニックでは、あいうべ体操などお勧めしていますよ。

詳しくは来院した際、あいうべ体操聞いてみて下さいね〜。

充実した小児歯科学会も無事に終わりましたが、さらに充実した出来事が…!!

次回のブログは、学会の後の晩餐〜について。

こうご期待あれ〜!!

それでは、

ひやま歯科クリニック、笑顔でhappy〜な細川ティーチこと、歯科医師の細川華代でした♪

あんなちゃ〜ん、細川ティーチ、マックのレタス噛みちぎれないんだよー(>人<;)

カテゴリー: 未分類 |

交流

2014年5月21日 (水) 22:21

先日、ひやま歯科に横浜の保土ヶ谷にある、まき歯科医院の真木院長先生と伊東衛生士チーフが見学にきてくれましたde_02_0056_3.gif

真木院長先生は、同窓の先輩にあたりますdes_03_02_009_m.gif

大学生時代は、交流がありませんでしたが、2年前から仲良くしていただいております。

実は、まき歯科医院さんは、ひやま歯科のメンバーで初めて他の医院に見学に行った最初の歯科医院でありますdes_02_01_012_m.gif

初めて医院見学に行った時は、本当に緊張しましたde_01_0007_3.gif

そこから、約2年が経ち、両医院とも成長しましたdes_02_03_027_m_3.gif

まき歯科医院さんは、スタッフ増員だったり、ユニット、CTの増設など、素晴らしい成長です。

何もわからない時に、たくさん情報をくださった同窓の先輩である真木先生には感謝の気持ちで一杯です。

dp_01_9007.gif

そんな先生が改めて医院に来てくてくれる、そんな嬉しいことはありませんでした。

当日は、一緒にランチをして、ゆっくり会話をし、その後、通常通り診療をしました。

約1時間程度、当院の診療を見学していただきました。

何かひやま歯科の日常で、お役に立てたことがあれば幸いだと思っております。

他の歯科医院さんが見学に来てくれるなんて、数年前では、予想もしていませんでした。

日々、患者さんに喜んでもらえるように考え、行動することこそ、成長の源なのかもしれませんねdes_02_01_010_m.gif

仕事の本質を考え、今日も笑顔で行動しますde_01_0008_3.gif

 

DSC_0644   DSC_0645

 

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でしたde_01_0001_p_3.gif

カテゴリー: 未分類 |

☆駅ナカパンまつり☆

2014年5月20日 (火) 10:03

歯科衛生士のひやまです。

先日、川崎駅まで出向いた際に、バスに乗ろうと

アゼリアへのエスカレーターを降りたところ、

降りてすぐの、中央フロアで「駅ナカパンまつり」

というのぼりを発見!

空白

Ekinaka20panmaturi20kanban-b4bf8-thumbnail2

「うわぁ!」

Ekinaka20panmaturi-thumbnail2

パン好きな私は、その場に釘付け。

中でも、私が目をつけたのはこちら!

logo

八天堂さんのクリームパン。

rank_no1_img

冷やしておいしいパンなんです。

このパンまつり限定のフルーツ入りのクリームパンも発見!

どれも、おいしそ〜♡

迷ったあげく、計7点を購入しました!

おいしかったのは、日向夏のクリームパン。

2日間で完食してしまいました^^

空白

他にもおいしそうな有名パンやさんがいっぱい

ありました。

まだ今週中はやっていそうななで、気になる方は

ぜひ足をお運びください!!

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

ユーモア絵本

2014年5月19日 (月) 20:38

こんにちは!
ひやま歯科クリニックの山下です。

 

突然ですが、みなさんのココロに残る絵本ってありますか?
私は読んで思わずニヤッとしたり、わっはっはと笑えるようなユーモア絵本が大好きで、今まで何冊か購入してきました。

 

娘たちが小さな頃は月一冊ペースで購入して読み聞かせをしていましたが、今ではそんな娘たちも大きくなり、しばらく買っていませんでした。

 

 

先日、次女が本屋へ行きたいと言うのでついて行くと『そうだ!今月は久しぶりに小学校での読み聞かせがある!』と思い出し、吸い込まれるように絵本のコーナーへ(笑)

ありましたよ。
私のハートをわしづかみにした絵本。
『はのはのはなし』

 

そして、もう1冊。

5年前に次女の担任だった絵本大好きな先生が貸してくださった絵本が忘れられずに注文しました。

『アボカド・ベイビー』


image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーに考えたら、あり得ないでしょ?っていうユーモアがたまらなく好きです(^O^)

たくさん笑って楽しい日々を過ごしたいものです。

みなさんも良かったら読んでみてくださいね!

 

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士 山下浩子でした(^O^)/

カテゴリー: 未分類 |

フラペ♡♥

2014年5月18日 (日) 22:34

こんばんは(^^)/
受付のくわたです!

さて、みなさん。
もうスタバの限定ドリンク、
チャンキー クッキー フラペチーノは飲みましたか~??

4524785245891_1

このフラペチーノは、
あの、”チョコレートチャンククッキー”がまるごと入ったフラペチーノです☆ミ

チョコレートチャンククッキーを入れてブレンドされたクリームベースのフラペチーノに、ホイップクリームがのっていて、仕上げにダークチョコレートのパウダーがトッピングされています。

クッキーにはアーモンドとチョコレートが混ざっていて、香ばしい香りと甘くほろ苦い味わいがフラペチーノ全体に広がります。

いつものストローよりひとまわり大きな専用のワイドストローでクッキーの食感を楽しみながら味わうことができます♪

ちなみに、、
わたしはもう3回飲みましたー!!
すごくおいしかったです\(^-^)/

みなさんも良かったら一度、試してみてください(*^^*)

ひやま歯科クリニック
受付☆くわたまりな

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について