スタッフブログ

デンタルフェア

2015年4月30日 (木) 07:11

先日、歯科業者(ケーオーデンタル)のフェアに行ってきました。

この日は、妻が勉強会に参加するということで、私と娘の二人で過ごすことになっていました。

娘との1日初デートです。

初デートがデンタルフェアとなりました。

image1 のコピー 3

 

有楽町の国際フォーラムで開催されたのですが、川崎駅から電車で行って、車内で愚図られると大変だと考え、車で行くことにしました。

昨年のデンタルフェアは、ものすごい人で大変でしたが、今年もやはりとても混雑しておりました。

材料を購入する予定があったのですが、あまりの人ごみで娘が少し泣いてしまい、ゆっくりとは買い物できませんでした。

フェア会場には、キッズコーナーもあり、一緒に遊ばせていただきました。

フェア会場内は、娘があまり楽しそうではないので(当然ですよね)、早々に退散しました。

懐かしい先生とお会いしたり、業者さんと話したりと少しの時間でしたが、私はとても楽しく過ごさせていただきました。

フェア会場を出ると、広い場所もあり、そこからはどこも遊び場。

とても楽しそうに遊んでいました。

広いので走り回って行ったり来たり。

image2 のコピー 2

 

子供の発想はスゴイな〜といつも思います。

どこでも遊び場となる。

私も子供を見習って、どこでも学び場となるよう意識を高めようと思いました。

 

たくさん遊んでくれたおかげで、帰りの車の中は熟睡してくれました。

image3 のコピー 3

 

一日中、子供のパワーと一緒にいるお母様方のパワーを知ることができた一日でした。

ママに感謝ですね。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

動画編集

2015年4月29日 (水) 21:33

歯科衛生士のひやまです。

ただいま、ひやま歯科クリニックでは、”良い歯キャンペーン”

を行っています。

このキャンペーンは期間中にホワイトニング、保険がきかない被せもの

を選択された患者様に、治療の様子や、インタビューを記録させていただく

ことで、他の患者様にもこれらがどのようなものかを知って頂きたい、

という想いがこもっています。

もちろん、インタビューを記録させていただいたり、治療の様子(歯だけ)

を動画でとらせていただいた方には、感謝をこめて8%〜18%価格を

下げて提供させて頂いております。

空白

今回、この動画を編集する担当としてスタッフの瀬底さんと私が任命

されました。

空白

毎週土曜日の治療終了後、瀬底さんと私で「あーでもない、こーでもない」

と模索しながら、楽しく作業しています。

もうすぐ、完成予定なので、完成したら院内モニターで映しますね。

ぜひ、観てください!

空白

今回、初めてこの動画編集に関わったおかげで、ちょっと自信がつきました。

自身で撮った家族の動画なども編集していこうと思います。

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:食育アドバイザーのひやまでした

 

カテゴリー: 未分類 |

ファンタジアコンサート

2015年4月27日 (月) 22:46

こんにちは。
最近は日差しも強く夏よりの気候が続いていますね。
女性の方はUV対策の時期ですね。
さて、私は先日有楽町で「ディズニー ファンタジアコンサート」
へ行ってきました。
ディズニーランドといえば好きな方はよく行かれる方も多いのではないでしょうか。

ファンタジアコンサートは、ディズニーのファンタジアという映画の中に登場する
シーンを舞台に流して、舞台の上では本格的なオーケストラが劇中の音楽(ベートーベンの交響曲など)を
演奏するコンサートです。
ディズニーのコンサートで「ディズニーオンクラシック」というのも行った事がありますが
こちらは、ディズニーとして有名な曲(例えばアラジンのホールニューワールドやピノキオの
星に願いをなど)を本格的なオーケストラが演奏します。こちらは静止画が舞台に映されていました。

今回はまたディズニーオンクラシックに行く予定でしたがチケットが取れなかったためファンタジアコンサート
へ行ってきました。
しかし綺麗な音楽はやはりいいですね。
クラシック好きの方であればファンタジアは楽しいと思います^^
ディズニーオンクラシックはクラシックもディズニーも詳しくない方にも
おすすめです^^
私は仲良し女子会で行きますが、大人デートにもおすすめです☆
51TAZKHHJ7L

産業道路駅近く 笑顔があふれる歯医者 ひやま歯科 みのわでした。

カテゴリー: 未分類 |

メンテナンスを受けられる方へ

2015年4月26日 (日) 08:05

皆さんこんにちは!
ひやま歯科クリニックの山下です。

ひやま歯科クリニックでは治療がひと段落されたほとんどの皆さんにメンテナンス(定期検診)を受けていただいております。

これは皆さんのお口の中の環境をより良い状態で維持し、または悪化させないためのチェックやクリーニングを行います。

そんなメンテナンスへいらっしゃる皆さんへ
ただいま、ひやま歯科クリニックでは小さなアンケートをお願いしております。
皆さんが痛みや不快感がなく、笑顔でお越しいただけるようにスタッフ一同、さらに邁進してまいります。

image

したの空欄に一言メッセージをいただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士 山下浩子でした(*^^*)

カテゴリー: 未分類 |

ガレット

2015年4月25日 (土) 18:35

 

こんばんは★

受付のくわたです。

先日、兼ねてより行ってみたかったラゾーナのガレット屋さんにやっとこさ行くことができました~(*^_^*)

320x320_rect_35100957 (1)

 

ガレットとは、ソバ粉で作るクレープのこと。

「ソバ」というと日本独特の作物、というイメージがありますが、中国雲南地方原産でアジアをはじめヨーロッパやアメリカ大陸でも栽培されているグローバルな作物なのです。

今回はサーモンと季節の野菜のガレットを注文しました~!

20150429_132230

 

とってもおいしかったです(^^)/

他にもクレープもあり、とってもおいしそうでした!!!

よっかたらみなさんもぜひ、ラゾーナのガレット屋さんにいってみてください♪

 

 

ひやま歯科クリニック

♥くわたまりな♥

 

カテゴリー: 未分類 |

カラダにうれしいお酒

2015年4月23日 (木) 23:36

こんにちは、
下の写真の
黒霧島は結構有名ですよね!
おとなりの金のお酒は
健康素材を融合させた
金霧島知っていますか?
「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」という世界でも珍しいキノコの一種で古来よりけんこうに役立つものとして珍重されてきたものが融合されたお酒みたいです。

カラダにうれしいお酒というのもあり、ちょっと気になったので
買ってみました!

飲んで見たところ
人気の健麗酒ということで
体に良さそうな感じのお味でした。

ひやま歯科クリニック
歯科衛生士
向山由夏でした(^_^)

カテゴリー: 未分類 |

砂糖の量

2015年4月22日 (水) 07:00

衛生士の内山です。

私たちは毎日の診療で、お子様や親御様に
おやつの与え方などのお話をさせていただいています。
色々調べてみると、お子さんがよく口にするような食べ物、飲み物にはたくさんの砂糖が使われています…(。-_-。)
砂糖をよく摂取しているお子さんは、やはり
虫歯もできやすいです!!
こんな画像を見つけました!!
image18
みてください…この量
やっぱり美味しいものにはたくさんの砂糖が
使われていることがわかります!!!
右端のはいろはすです。
お水なのにと思われる方もいるかと思いますが、
飲んでみると甘いんですよね…
いろんなものにはたくさんの砂糖が使われてることを知っていると今後の食事の参考になるでしょー!
私も紅茶が好きでよく飲んでましたが、こんなにも砂糖の量が入っていると知って飲むのをやめました(^ω^)
今はほとんど水はばかり飲んでいます!
皆さんも考えてみてください!!!

川崎区 昭和 ひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした(^ω^)

カテゴリー: 未分類 |

浅草

2015年4月21日 (火) 11:51

01c9c6db524a4499f722274b24dd202c898451c13101dd002110c55e0117016e538272bf4d65ac89f9800136c7a4f5ea29667a7c565087e1e7669c237cdace

おはようございますm(_ _)m

ひやま歯科クリニック、ティーチこと歯科医師の細川華代です。

先日、浅草は雷門へ行ってきました^o^

ティーチの中学生の修学旅行は『東京』でした‼︎岩手は盛岡から皆で東京へ…。わくわくどきどき♪自由行動で、池袋サンシャインと この浅草寺へ来て焼きたてほやほやのお煎餅たべた記憶があります。。

それ以来の雷門。

懐かしいような初めてのような…。

途中スカイツリーも見れて、昼間っからお外で美味しいお酒も飲んで気がついたら終電。。

おかげさまでPowerupでき、

笑顔でhappy〜なひやま歯科クリニック、

ティーチこと歯科医師の細川華代でした♡

さてと。

うっちーふんの出番ですが…⁈元気です⁈

 

カテゴリー: 未分類 |

タンデムスカイダイビング

2015年4月20日 (月) 06:30

先日、グアムに院外研修に行ってきました!
たくさんの思い出ができました。
私にとっては、家族とゆっくり過ごせた4日間となりました。
娘が生まれてから、4日間まるまる一緒に過ごしたのは初めてのことです。

さて、たくさんの思い出の中から、1つ紹介させていただきます。
それは、タンデムスカイダイビング!
タンデムとは、二人でという意味です。
初心者がいきなり一人でスカイダイビングするのは、考えられませんので、マスターという方と一緒にダイブすることになります。
今回のスカイダイビングの目的は、
『私がやりたい事の一つ』として、数年前から考えていたことを実現するためです。

グアムでのスカイダイビング会社は、1つしかないそうです。
出発前の日本国内から予約ができます。
まずは、カウンターで説明を受け、そして、フライトジャケットを着ます。

P1320849

 

(後ろにモニター画面が8台ありました)

 

今回は、アップグレードして、高度4200メートルからの落下にしました。

『是非、富士山越えを!』という言葉に感激してアップグレードしてしまいました。

飛行機に乗るまでは、あまり緊張しなかったのですが、やはり飛行機に乗ると緊張してきました。

Takehiko Hiyama 0070

DCIM100GOPRO

 

機内はこんな感じで、タンデムマスターと前後に座ってました。

ガチャガチャと鎖でマスターと繋がれると、いよいよだなっという感じになります。

大空の中で、飛行機のドアが開くと、一番のダイブだった私は考える時間などほとんどなく、すぐに落下となりました。

初めての体験、風を受け、怖いというより、とにかくスゴイという感覚でした。

Takehiko Hiyama 0160 Takehiko Hiyama 0169

そして、地上でみんなで笑顔で再会。

Takehiko Hiyama 0278

とても貴重な体験をしました。

ここから、最初のオフィスに移動して、なんと8台のモニターで全員のフライト鑑賞会です。

これが本当に面白くて。涙がでるほど、笑ってしまいました。

ぜひ、一度、みんなでダイブしてみてください。そして、ビデオ撮影してみてください。

最後、爆笑になりますよ。

 

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

海外研修☆

2015年4月19日 (日) 21:31

歯科衛生士のひやまです。

ひやま歯科クリニック初の、海外研修に行って参りました。

空白

私にとっての試練はまず、娘を飛行機に乗せること。

今まで新幹線は3時間乗ったことがありますが、

空の上の3時間とは訳がちがいます。

娘の最大の特徴でもある、積極的な活動性から考えると

機内での一時的なじっとするという難関を、どうやって

切り抜けるかを、行く前からずーっと考えていました。

空白

案の定、成田空港についた時点で大ハッスルをし、さんざん

スタッフとも遊んでくれたため往路はなんとか1時間寝てくれました。

空白

離陸、着陸の耳抜きができず、少し困りましたが無事グアム

国際空港に到着。

ホッとしました。

空白

この笑顔

空白

グアムでは、

○到着日:みなで食事をし、院内研修

○2日目:各自、自由行動

○3日目:スカイダイビング…院長、スタッフ6名がダイブ!!

     海でバナナボート、パラセイリング、ジェットスキー

     夕飯はみなでバーベキュー

     院内研修

○  最終日:ハファデイデンタル(グアムで唯一、日本人のオーナーが

    経営しているはいしゃさん)を見学

空白

といった、スケジュールでした。

空白

スタッフのみなも、いきいきと楽しそうに見えました。

とくに大きな問題も無く、4日間を満喫することができました。

久しぶりの家族の時間もとれ、スタッフのみなにも娘のことで

たくさん助けてもらいました。

帰路の飛行機は、娘が一睡もしなかったですが、人数がいれば

なんとかなるもんですね。

感謝の気持ちでいっぱいです。

空白

患者様には、リフレッシュしたひやま歯科メンバーで、気分も一新、

接していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:食育アドバイザーのひやまでした

 

 

    

 

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について