スタッフブログ

コンタクト

2015年8月31日 (月) 20:29

川崎市ひやま歯科クリニック みのわです!

みなさんこんばんは。

視力が悪い方はコンタクトやメガネをしていますが

私もそんな中の一人です。

普段はコンタクトレンズをつけていて、はずすと何も見えません笑

コンタクトレンズ歴かれこれ12年のベテランです。

そんな私はメダリスト2というレンズを愛用していたのですが

型が古くなってしまい店員さんから進化系をすすめられたので

使い始めたところ!

すごく良い!!!

使い始めて2か月ごろはなんだかごろごろするし合わない

と思って変えたこと後悔していましたが

半年もすると手放せなくなりました。

ドライアイの方にもおすすめです(^^)

21

川崎市ひやま歯科クリニック 子どもがたくさん集まる歯医者 受付 みのわでした。

カテゴリー: 未分類 |

富士山登頂!

2015年8月30日 (日) 20:49

ついこの間富士山を登ってきました☆

登れましたよ!頂上の火孔付近を歩くお鉢参りも行ってきました。

ご来光、本当に感動しましたよー!

登っているときは大変できつくて登れるのかなって思いましたが、何とか周りのサポートもあり登頂できました^^

ずっと登りたかった富士山登れて大満足でした^^*

産業道路駅近く ひやま歯科クリニック 受付 箕輪

1440274822172[1]1440274757916[1]CM150820-211151001[1]

カテゴリー: 未分類 |

8月号ひやま歯科新聞

2015年8月28日 (金) 01:42

15-09-14-01-14-42-340_deco

 

はい、ひやま歯科クリニック

歯科衛生士の向山由夏です。

知っていましたか?

6月からひやま歯科新聞をはじめました。

受付の前に置いてありますのでご自由にお取りください(^^)/

ひやま歯科新聞では、ひやま歯科クリニックの情報や

毎月のイベント事を考えておりますのでそのような

イベント情報などを載せています。他にもスタッフの紹介や

歯についての「ちょっとした歯の話」として歯と健康による

知識情報を分かりやすく書いたコーナーも!!!!!

写真もいっぱい載せてありますので

ぜひ、手に取って見ていただけると嬉しいです。

カテゴリー: 未分類 |

駒ヶ根で。

2015年8月26日 (水) 20:15

019a0ea4a96b04053bb5b6c79c0c45b40f50346f4a01c492ca72d95216a74517e07ea3013bc4a8033ab2

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

ひやま歯科クリニック、てぃーちです。

夏もそろそろ終盤で。フェスも あちらこちらで開催されてますね〜。

てぃーちも行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

2泊3日長野県駒ヶ根市へ!!

行きは土曜日の仕事帰りにそのまま高速バスに乗り帰りは車でした。

着いたら夜で1日目は終わってましたが、キャンドルナイトの名残りがありちょいとお邪魔しました。

2日目は丸々1日フェスを楽しみ森林浴をし打ち上げをして終了。

3日目は駒ヶ根の自然を満喫して帰りました。途中SAに寄り、いま話題の『クレミア』とゆうソフトクリームを食べました。実は今年2回目!信玄ソフトと迷いましたが、やはりこちらにしてしまいました。。

自然パワーでココロが元気になりました♪ますます笑顔になっちゃってhappy〜ひやま歯科クリニック、てぃーちこと歯科医師の細川華代でした。

あんなちゃん。

あんなちゃんに問いかけても…

てぃーちのひとり言になっちゃってるよ…



 

カテゴリー: 未分類 |

みんなで体感!

2015年8月25日 (火) 23:31

先日、医院で患者さんの気持ちを知ってみようということになり、それぞれが患者体験をしてみました。

たくさんの気づきや発見がありました。

その中には、すぐに改善できるもの、時間のかかるもの、色々とありました。

今回は、すぐに改善できたのではないかと思うことをお伝えします。

ひやま歯科では、治療の際、お顔にお水がかからないようにタオルをかけさせていただくことが多いです。

そのタオルの生地感がよくない!

ゴワゴワしていて痛い!

などの意見がでました。

少し前までは、そんなにゴワゴワしていなかったのに、、、、

ということで、原因を考えてみました。

すると、柔軟剤の量が少ない、乾燥のやり方がよくない、などの意見が出ました。

実は、乾燥機が壊れ、なかなか乾燥できず、毎日診療後に干して帰宅していました。

そこで、新しくドラム式洗濯機を購入、乾燥まで行うことにしました。

今回、購入したのが、SHARPの洗濯機。

名称未設定222

 

面白いですね〜、この洗濯機。

よく話すのです。

『終わりました。ふわふわにしておきましたよ』などとお話しれくれるのです。

驚きました。

そして、実際に、以前のようなゴワゴワ感が減少しました。

 

みんなで患者体験、楽しく色々な発見ができました。

また、体験してみたいと思います。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 |

夏の楽しみ♬

2015年8月24日 (月) 11:07

歯科衛生士のひやまです。

いよいよ、夏休みも終わりですね〜。

お盆が明けたらすっかり涼しくなってきました。

そういえば「立秋」過ぎたもんな…

と思っています。

暦ではもう秋です。

空白

さて、我が家の夏は…

こんなでした〜!

滑り台

輪投げ父

プールやはり、娘が主役です。

夫婦二人の時は行かなかったような場所ばかり(笑)

 

 

夏はお祭りも多いので、御神輿を見たり、縁日で楽しんだり♪

そして、子供の大好きな水遊び☆

盛りだくさんでした!

たくさん、遊び、たくさん日焼けしました!!

空白

これから秋、冬になっても子供らしく、外で走り回って欲しいです。

大人も負けずに、体力温存したいと思います  :-D

空白

ひやま歯科のキッズクラブのみなさんは、どんな夏を過ごしましたか?

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:食育アドバイザーのひやまでした

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

8月ももう下旬ですね!

2015年8月23日 (日) 20:56

暑さも少し和らいできましたね!
お盆休みに実家に帰れなかった為、昨日一昨日と実家に帰省して参りました!
実家でネコを飼っているのですが、久しぶりに会ったので私と認識していたのか不安…。
母親と近況報告し合い、祖母や姪甥の話も聞けて、定期的にきちんと実家に帰らなければと思いました。
姪が矯正を始めるかもしれないとのことだったので、ブラッシングの大切さをお話できるよーにできたらいいなと思っている星河でした。

笑顔あふれるひやま歯科クリニック
歯科衛生士 星河

カテゴリー: 未分類 |

イベント告知です!

2015年8月21日 (金) 15:57

皆さん こんにちは!

ひやま歯科クリニックの山下です(*^^*)

 

来月に小児歯科専門医である院長がお子さまのいらっしゃるご家族向けの院内セミナーを開催することになりました。

お子さんの歯並びはこのままで大丈夫?

転んだ!ぶつけた!前歯が心配

ムシ歯予防っていつから始めるの?

子どものムシ歯治療ってどうするの?

これらの様々な疑問についてお話しする予定です。

 

 

【保護者の方にぜひ知っておいて欲しいお子さまの歯のはなし】

 

日時

9月25日(金)  13:30〜14:15

26日(土)  13:30〜14:15

image

45分ほどのセミナーです。

それぞれ定員10名となります。

皆さんのお越しをお待ちしております!

 

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士 山下浩子でした

カテゴリー: 未分類 |

沖縄での休日

2015年8月19日 (水) 23:45

こんにちは、向山です。

暑い日が続きますね、ひやま歯科に来る子供たちも

夏休みでこむぎ色に焼け

楽しい夏休みのお話をしてくれます!(^^)!

私の夏の休日は瀬底さんの出身

沖縄に行ってきました。

BeautyPlus_20150814144845_fast 

 

 

BeautyPlus_20150813213116_fast

 

はじめて沖縄にいきましたが

とてもきれいで現地の人がとても

あたたかかった(*´ω`*)

すてきな夏を満喫できました。

BeautyPlus_20150813193508_fast


 

また絶対に行きたいですね。

in OKINAWA

 

 

トいっぱいひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山由夏でした。

カテゴリー: 未分類 |

01897859c7da07a38da85c2909713db9691613b376013fa0e7ba688522ce0edcca8cfd8d71e26933f32d0185d0726d050fe2ca954af875e66e0d98faae844f014bbf9fa31afba0befbd45ec11c07b73517ce7e070199c156d0404436b9691ae5614d67c2cc2cc72d67014933ca3e5b19996ac0bd1ea47581ea9ba4523a520129bf4fdf41af644144c370e8c84e4f778deda77601a94ecb1f4075f8f3c6e045aa83bfae9475d1dac601b1c4504f78b45a299b944a1526bc01270f50e598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。
ひやま歯科クリニック てぃーちは 細川華代です。
夏休み。
てぃーちは院長と共にセミナーがあるため、夏休みは 早めに頂きましたよ。
アキレス腱断裂前から計画していたのですが『岩手県陸前高田市』で毎年8月7日に行われる『けんか七夕』をみに行ってきました。
陸前高田は3.11で ちょっこし有名になった『奇跡の一本松』のある所です。8月6日、仕事を終えて産業道路から宮城県気仙沼を目指し車で出発。常磐道を通っていきました。
気仙沼で仮眠をとり、陸前高田へ午前入りして丸まる1日、けんか七夕を堪能してきました。
この場所で毎年開催していたのですが、再開発のためここでお祭りをやるのが今年最後という事でした。
ブルドーザーが侵略してくるのです。
町の人々がブルドーザーにむかって太鼓を強く叩け!!負けるもんか!!と、叫ぶ姿。ずっとずーっと太鼓を叩きつづける姿。
心に焼き付いています。
そして、けんか七夕の際、一般の人も参加しろと言うので、若干療養中のてぃーちも何とか参加しました。
参加する事に意味がある。力強く綱を引っ張りました。
再開発中のため建物も何もなく日陰もない場所でまるまる1日いたもので日焼けしちゃいまして。
その日の夜は気仙沼へ戻り、復興横丁へ。地元の人とお酒を交わし、楽しくて楽しくて飲み過ぎ。
次の日は車で帰るというのに二日酔いで東京に帰ってきました。朝出て、道の駅でお風呂入ったり、松島でご飯食べたり、仙台七夕を観たりして、のろのろしていたら着いたのが0時(笑)
が。
二日酔いでしたが、旅締めのビールを飲み、おやすみなさいをしました。
被災地に行くのは今回で2回目。
地元の人と触れ合うのは今回が初めて。
何と言葉にしていいかわかりませんが、
行って本当に良かったと思いますし、また行きたいです。
行き帰りの車旅も すごーく楽しかったし。ちょいと早めの、良い夏休みでした!!
それでは。
けんか七夕の太鼓のように気合いを入れて、地元の人達のような笑顔を忘れず…happy〜になるぞぉ〜☆
ひやま歯科クリニック、てぃーちこと歯科医師の細川華代でした♪
あんなちゃん。
てぃーち、グアムより焼けたんですけど⁇

 

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について