スタッフブログ

仮装!

2015年10月30日 (金) 23:18

 

 

 

ハロウィンといえば仮装ですよね!(^^)!

 

BeautyPlus_20150628201513_fast

BeautyPlus_20150628201554_fast仮装ということで

愛犬の博士も仮装をしてみました。

名付けて『宇宙犬』です。

何とこの服暗いところで光るんです(^◇^)

BeautyPlus_20150628201537_org

そして、

ひやま歯科クリニックにも

たくさんの子供たちが仮装して来てくれています。

お母様方本当にありがとうございます。

治療がなくても足を運び仮装を見せに来てくれた子たちも

かわいい仮装をしてひやま歯科を訪れてくれて

本当にありがとうございます。

「Trick or Treat」と

小さい子も言ってくれたりとホントにかわいかったです。

感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

カテゴリー: 未分類 |

こんばんは。
川崎区にある ひやま歯科クリニック 歯科医師の細川華代です!!
またまたやってきました。。
バンドループ作製!!
今回で人生2回目。
矯正のセミナーに通い始めて初のバンドループ作り。
前回に比べて手が動きます(笑)
ドキドキ装着!
成功ぉ〜‼︎
ほっとしました。

もう虫歯つくっちゃ駄目よ〜。
これでほぼ虫歯治療も終わりが見えたHくん。
ほっとした笑顔で帰ってくれました♪
てぃーちもほっとして笑顔でhappy〜
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした!!
ワイヤー曲げ曲げ、ゆかちん好きそうだと、てぃーちは思うのです。。


カテゴリー: 未分類 |

ドローン

2015年10月27日 (火) 22:25

川崎市川崎区にある歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

みなさん、ドローンってご存知ですか?
私は、まったく知りませんでした。

調べてみると、いろいろな意味があるようですが、今回は、カメラ付きマルチコプターのことです。

先日、ドローンを初めて見させていただきました。

でも、インターネットで調べると、結構、売られているんですね。

価格もピンキリです、お手頃な値段のものから、かなり高額のものまで存在することも初めて知りました。

実際、見させていただいたのは、結構、ハイスペックのものだと思います。

撮影した映像も見させていただきましたが、かなりよく空撮できるんですね。

本当に驚きました。

飛び始めた地面に近い映像から、次第に上空に上がっていきながら撮影している画像はとても魅力的でした。

そして、次第に降りてくる途中の映像も素晴らしく、とても興味を持たせてもらいました。

今回のドローンの写真です。

 

IMG_2563
IMG_2567

 

ひやま歯科でもイベントの時などに、活躍できるかもしれません。

楽しい写真が増えると、いいですよね!
一度、みなさん、イベントにも参加していただければと思います。

 

川崎区東門前駅近く みんなの笑顔が連鎖する歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

水の科学館

2015年10月26日 (月) 10:45

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまです。

空白

前回のブログでも書きましたが、毎週末、子供とどのように過ごすのか

いつもいろいろ考えます。

お子様をお持ちのみなさんはどうされていますか?

空白

私は、こんな所に行っています。

東京都水の科学館

こちら、なんと!入園料がタダです★

そして、意外と小さな子供から楽しめちゃいます♪

私は今回2回目でしたが、ちょうどハロウィンの時期で、かわいい飾り付け

がしてありました。

空白

娘も大喜びで置いてあった仮装セットで仮装をしておりました。

ハロウィン1

ハロウィンこの科学館は、3階建てで3階から順に下へと移動して見て回るとスムーズです。

「シアタールーム」で水についてのキレイな映像を見た後は、「森のなかまたち」ゾーン。

森には、水を含む豊富な資源があります。

娘はこの空間が好きで長い間、この森のなかまたちゾーンで遊びました。

森

森1空白

2階には、「水を使った実験ルーム」「水のクイズゾーン」などもあり、

小学生くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんも、楽しそうに遊んでいました。

水の1

空白

水を使うお仕事として歯医者さんも展示してありました!

たしかに、歯医者さんはお水大事です。

歯医者

普段何気なく、使っているお水も本当は大変な努力があって、私達の

生活している元へ届けられているんだな…と改めて水の大切さを

考えさせられました。

空白

ここは、お台場にも近く科学館の裏の公園はとても気持ちの良い

芝生が広がっています。

水2

オススメなので行ってみて下さい!!

空白

川崎区 川崎大師近くの歯医者さん

ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまでした

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

朝練習

2015年10月24日 (土) 12:38

こんにちは!川崎市ひやま歯科クリニック

受付のみのわです。

ひやま歯科クリニックでは

朝にたまに見られるのが

「朝練習」です

この日も朝、出勤するとすでに衛生士のお二人がいて何やら

技術を学んでいるようでした。

ひやま歯科クリニックは朝9:30から夕方18:30まで診療を行っていますが 

 

診療以外の時間も練習したり、患者様によりご満足いただける診療をと

会議などが行われているのです(^^)

この日はSRPというお掃除を練習していたそうです☆

 

13川崎市産業道路駅近く ひやま歯科クリニック みのわでした。

カテゴリー: 未分類 |

 

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山由夏です。

『真顔でお願いしまーす』

IMG_20151019_150511

 

と瀬底さんと星河さんにカメラを向けてみました。

後ろにいますのが・・・細川先生です(笑)

ミーティング前の休憩時間になります。

みんな明るく元気なひやま歯科のスタッフです。

 

その後・・・

ひやま歯科クリニック、月に一度のイベントを開催しているのですが、

来月11月のイベントについて話し合いをしました

まだ、決まりではないですが・・・

ちょっとだけ教えますね・・・・

『いい歯キャンペーン』を行うみたいですよ!!!!

なんだか、物販品がお得になる????

新しいメニューがホワイトニングと一緒に

お得にできるーーーー????

白い被せ物がこれもまたお得に???

 

詳しくは11月発表しますのでお楽しみに!!!

この機会に白くきれいな歯を手に入れてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

カテゴリー: 未分類 |

川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
てぃーち、学生の頃、ものすごーくラーメン屋でバイトがしたくて、やってみた経験があります‼︎
あの威勢の良い雰囲気が大好きで。。
懐かしいなぁ。
と、何と。こんな、歳で職業体験できるとは…笑
アキレス腱断裂中の楽しみとして、
ご近所巡りしていたてぃーち。
ギプスのまま行ってた焼き鳥屋さん。
久しぶりに行ってきたら…。
おいちゃんが焼いてみろ‼︎と。
一度やってみたかったてぃーちも、勿論、『いいんですか⁉︎』と、厨房に入ると本格的に服まで用意してくれました。
炭火で焼き鳥を焼くのは勿論初めて。
ビールを飲みながら焼くんだよ!とおいちゃんはビールを持ってきてくれましたが、怒られながら美味しく、もものねぎまと、トマトのベーコン巻きを美味しく焼く事ができました!!
焼き鳥屋に転職⁉︎
とぉても楽しかったです。
焼き鳥になって笑顔でhappy〜♪
ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代でした。
焼き鳥焼き鳥焼き鳥。
あんなちゃん。焼き鳥‼︎


カテゴリー: 未分類 |

おすすめ朝食

2015年10月18日 (日) 05:29

川崎市川崎区にある歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

みなさん、しっかり朝食食べていますか?
私は、毎日、しっかり食べてから出勤しています。

では、その朝食、誰が作っているのか?

そうです、私ではなく、奥様が作ってくれています。

平日の朝食は、奥様が毎日、作ってくれます。

本当に嬉しいかぎりです。

 

では休日は?

休日の朝ぐらいはゆっくりと寝ていたいと思っても、お子様がいるとなかなか難しいのではないでしょうか?

決まった時間になると、子供が走り回ってゆっくりなんか寝ていられないということってありますよね。

そして、休日くらい、奥様が朝食を作らなくてもいいようにと思い、朝食を食べにいくことがあります。

いくつか私のおすすめスポットがあるのですが、今回は1つ紹介させていただきます。

 

それは、品川グースにあるカジュアルレストラン

『ガーデンレストラン オールデイダイニング』

朝6時30分からモーニングをやっています。

お値段は、大人一人1600円。

車で順調に行けばひやま歯科から30分で行けます。

有料ですが、駐車場もありますし、便利ですよ。

電車で行っても、川崎駅から品川駅までは一駅ですし、駅からすぐです。

窓からは、お庭も見えるし、素敵な雰囲気で朝食をとることができます。

子供も、グース内を散歩したり、お庭を見たりと楽しめると思います。

 

毎日、朝食を作ってくれている奥様へ、感謝の気持ちで行くと

とってもいいですよ。

奥様も子供もきっと喜んでくれますよ。

ぜひ、利用してみてくださいね。

 

写真は、そのお店のお庭で勉強会のリーダーが結婚することになったので、メッセージを写真撮影したときのものです。

 

IMG_2499

 

素敵なお庭です。

そのお庭のカフェもあります(休日は結婚式などでなかなか使えませんが、、、)。

 

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

こ〜んな滑り台!

2015年10月17日 (土) 10:32

川崎区の歯医者さん

ひやま歯科クリニックの歯科衛生士、ひやまです。

空白

私事ですが、毎週土日は娘の遊ばせ方に頭を悩ませます。

お天気にもよりますが、晴れたら外、雨なら屋根がある所、と

いろいろ考えなければなりません。

空白

先日、行った先の公園に、驚きの滑り台がありました!

私が知らなかっただけなのかもしれませんが、この滑り台、

こんな小道具を使って上から下へ滑るのです★

滑り台1

空白

小さな子供は大人と一緒に、大きな子は自分たちで思い思いに

スピードを調整しながらガーッと一気に滑り降ります。

白い歯を見せて、みな楽しそうに順番待ちをして滑り降ります。

空白

娘も、お父さんと一緒に滑ってみました。

思いの外、楽しかったらしく「もう一回!」と言って催促しておりました。

滑り台

私も次回はぜひチャレンジしてみようと思います。

空白

川崎区の川崎大師近く 歯医者さん

ひやま歯科クリニック

歯科衛生士ひやまでした

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

2015年10月15日 (木) 12:57

14みなさんこんにちは。

川崎市ひやま歯科クリニック みのわです。

最近読んだ本についてですが

「ゆめをかなえるゾウ」という本を前日読みました。

今行っているセミナーで紹介されていた本で、院長に貸していただいた本です。

あらすじは、平凡な人生がこのままでいいとは思わないけれど

どうしたらいいのかわからない、とい主人公の男性が以前に旅行先で買った

インドのゾウの置物に泣きつくところから始まります。

ゾウの置物はまるでアラジンのジーニー(ランプの魔人)のように

主人公の前に現れて関西弁で話しかけてきます。

そんなところから始まり、平凡な自分を変えるために毎日課題をこなしていきます。

そして主人公はそのあとどんな風に変わっていくのか。

内容はファンタジーで、ほとんどが会話なので読みやすく面白かったです。 

ドラマにもなったらしい名作ですが

もし私と同じようにまだ読んでいない方がいたらぜひチェックしてみてくださいね。

 

川崎市 ひやま歯科クリニック みのわでした。

 

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について