スタッフブログ

治療体験記2

2015年11月29日 (日) 20:05

こんにちは!川崎区ひやま歯科クリニック みのわです

先日、虫歯が発見された私は院長に治療していただいています<(_ _)>

本日は左上の奥から2番目です。

まず麻酔をし、

ha2

 

 

 

 

 

 

 

削ってみると思ったより深いといわれました・・・・

削ると虫歯が出てきます!( ゚Д゚)

この自分の虫歯を見るとこれは早く治さなければ!!!という感想ですね。

虫歯をとったら

蓋をして終わりです。

次回はかたどりをし、かぶせものになります。

院長、ありがとうございました。

虫歯がある方は放置せずにお早めにひやま歯科へお越しください(・`д・´)ノ

笑顔がたくさん ひやま歯科クリニック みのわ

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

ひやま歯科クリニックのクリスマス

2015年11月28日 (土) 08:36

 

みなさんこんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニックの歯科衛生士 山下です!

 

12月に入り、街中もクリスマスのディスプレイが目立ちますね。

 

ひやま歯科クリニックでもスタッフで飾りつけしてみなさんをお待ちしております!

image

そして、いよいよ5日はひやま歯科クリニック恒例のクリスマスイベントが開催されます!

 

いらしてくださる皆さんに楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります(*^^*)

 

 

*5日のイベントはすでに定員に達しました。

お申し込みが間に合わなかった方は来年のイベントをお楽しみに!

 

カテゴリー: 未分類 |

家族との時間

2015年11月26日 (木) 22:11

こんにちは、川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山由夏です。

BeautyPlus_20151120145411_fast

以前、私の母と妹と甥っ子が遊びにきました。

お家がとてもにぎやかで愛犬の博士と甥っ子

はちょうど同い年くらいで2人仲良く遊んでいる姿は

最高にかわいいですね~(^^)/

やはり家族はいいものですね

 

遠い青森から来てくれたので、家族で久しぶりに出かけることにしました。

季節も紅葉の時期だったので鎌倉の方に観光しにいきました。

BeautyPlus_20151120145234_fast

 

BeautyPlus_20151120144632_fast

天気は少しぐずついていましたが気温も温かく過ごしやすい一日になりました。

家での食事も会話をしながら食べたり、

小さいことで笑ったり

楽しい時間はあっという間でしたが、家族から

たくさんのパワーをもらいました。

『ありがと』

11月も残りすこしですね

寒くなりますので体に気をつけて風邪をひかないようにしましょうね。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

正体発覚‼︎

2015年11月24日 (火) 21:28

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の、細川華代です。
先日の投稿で、
謎のカレーの話題がありましたが。。
ついに食しました‼︎

(笑)
ティーチ一口、
ほっしー完食‼︎グロテスク(笑)
楽しいお昼となりました☆

そして。
餡子好きのてぃーちは。
久々に餡子炊いてみましたよ。

何とブランデー入り‼︎
美味しかったです。
ですが、反省点は沢山。今度はさらに美味しい餡子を炊いてみせます!!

差し入れと手作り餡子に、
笑顔でhappy〜
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした。
美味しい餡子炊けたら持っていくからまっててね〜ゆかちん♡
最後にてぃーちの笑いのツボのこの2人。
で、さよなら〜




カテゴリー: 未分類 |

仕事を楽しく!

2015年11月23日 (月) 00:01

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

仕事の楽しさって何でしょうか?
もちろん、みなさん、それぞれ意見もあり、そのどれもが正解であると思います。

では仕事を楽しくするためには?

みなさん、いかがでしょうか?

今、勤務している方も、経営している方も、育児が仕事という方も、

仕事は楽しいほうがいいですよね!

 

では、仕事を楽しくするために何かしておりますか?

 

私は、一緒に働くメンバーとの人間関係が良いということが、楽しく仕事ができる1つになっております。

ひやま歯科では、月に2回、診療時間を使ってミーティングを開催しています。

(このミーティングの時間は、電話がつながりません。患者様にはご迷惑をおかけしております)

一緒に働くメンバーとの考え方の統一、優先事項や目標の確認などなど、いろいろとテーマがあります。

そして、改善するところは改善し、良いところは継続するよう努めています。

このミーティングを開催することで、どのメンバーもいかに色々な作業をこなしているのかを理解することができます。

それぞれが役割をこなし、患者さんのため、地域のために活動しています。

そもそも、誰もが

『もっと職場を良いところにしたい』『もっと職場に貢献したい』というスタンスでいるということが理解できます。

 

職場のメンバーがいないという方も、一緒にいる家族や友人はいるのではないでしょうか?
その人との関係が良い方が、より良い時間を過ごせますよね。

今日も、素敵な人間関係が築けるよう1つでも行動できたらいいですね!

 

DSC_0426

 

今日の写真は、歌舞伎を観に行ったメンバーがいるので、歌舞伎を真似てみようと撮影しました。

いかがでしょうか?

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

カテゴリー: 未分類 |

13周年記念だそうです

2015年11月22日 (日) 14:54

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまです。

空白

先日、娘を連れて川崎のラ.チッタデッラに行ってきました。

すっかりクリスマスのイルミネーションに変わってこの日の

噴水ショーも山下達郎の「クリスマスイブ」にのせて見事な

水のショーでした♬

2
3空白

ショーの後、チッタ内をお散歩していると、まさかのプレゼント☆

こんなに綺麗なバラの花☆

娘と私の2本分。

bara

空白

思いがけないお花のプレゼントに、道行く人が笑顔で嬉しそうに

bara1笑っていました。

やはり、笑顔っていいもんですね〜!

いくつになっても自分の歯を見せて、にっこりと笑えるように

なっていたいものです。

 

空白

川崎区川崎大師近く 笑顔あふれる歯医者さん

ひやま歯科クリニックの歯科衛生士ひやまでした

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

2015年11月20日 (金) 20:23

こんにちは!川崎区ひやま歯科クリニック みのわです

寒い日が続きますね。

先日うちで鍋会をしました。

中学時代からの友人が遊びに来てくれました。

今回は塩ちゃんこなべでたべました(=゚ω゚)ノ

みんなで食べる鍋はおいしいものですね♪

おとなになり、それぞれの生活がありますが

こうしてみんな変わらず会えることに感謝ですね。

nabe

 

 

 

 

こどもがたくさん!ひやま歯科クリニック 受付 みのわ

 

カテゴリー: 未分類 |

歯周病予防に!

2015年11月19日 (木) 22:58

皆さんこんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニック歯科衛生士 の山下です。

 

あれよあれよと11月も半ばをすぎましたね。街の木々も赤や黄色に変化してきれいです。

さて先週、私は久しぶりに歯の実習系セミナーへ参加してきました。

その名も『ジンジバル プラークコントロールセミナー』

 

image

ジンジバルとは [歯ぐき付近の]

プラークとは皆さんご存知の [細菌]

という意味です。

 

歯ぐきでも、より歯周病予防で気をつけてお手入れが必要な場所があります。

ズバリ歯と歯の間です!

 

今回はデンタルフロスでこの部分をしっかりお手入れするテクニックを学んできました。

 

歯周病の初期段階である歯肉炎はお子さまから始まります。

 

歯周病予防したい!という方は山下までお声掛けくださいね(*^^*)

一緒にフロスの練習をしてみませんか?

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士  山下浩子でした

カテゴリー: 未分類 |

挑戦!!ハワイアンキルト

2015年11月17日 (火) 16:34

こんにちは、川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニック 歯科衛生士 向山由夏です。

私の担当している患者様でいつも楽しく会話をし、

メンテナンスさせていただいてる方がいるのですが、

ハワイアンキルトを趣味でやっていてお教室を開いているということで

いろいろ作品を見せていただいていました。私もハワイアン雑貨が好きで

ハワイアンキルトにも興味があったので、自分で作ってみたいと思い

教室に通いはじめました。裁縫はあまり得意ではないのですが

これがすごく夢中になるくらい集中してはまるんですよ!!!

image1_20151107174539 (1)

まったくの初心者なので

今はコースターに挑戦しています。

『上手だね!!』と褒められちゃいました。

すごくうれしく、完成が楽しみです。

作業中もお茶をごちそうになりながら

いろいろお話をして楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_20151110_111512

一回目の教室はここまで!!

次回は一つコースターが完成しそうです!

みなさんもいろいろ興味をもったものに挑戦してみましょう(*^▽^*)

 

カテゴリー: 未分類 |

肉寿司ぃ‼︎

2015年11月15日 (日) 21:26

川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です♪
さて。
お寿司…と言うと、魚かな⁉︎
当然でしょ。。
しか〜し‼︎
てぃーち『肉寿司』なるものを発見しましたよぉ。知っちゃったらしょうがない。
さ。食べに行きましょ。

問題ですよ。
写真の稲荷寿司…ただの稲荷寿司じゃないんです。
何でしょう??
チッチッチッチッチッチッ…
ターイムOUT‼︎
正解は『フォアグラ稲荷』でした☆
実はフォアグラ食べた事がなかったてぃーちですが初めてのフォアグラを稲荷寿司で食べるとは思ってませんでした。
美味しかったぁ〜
と、お腹も満たされたところで、
笑顔でhappy〜
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした。
ひやま女子は、まだまだ肉女子か〜⁉︎院長もお肉の話題でしたし↓↓↓(笑)

ほっしー返信ありがとう!

空き瓶は飾っておいてね〜♡

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について