スタッフブログ

今年の終わりにやっと!!!!

2015年12月31日 (木) 21:46

神奈川県川崎市川崎区産業道路の近くにある
ひやま歯科クリニックの内山です!

ひやま歯科に来院される患者さんの中には
「親知らずが痛い!!」と言われる方がたくさんいます。
私も最近左上の親知らずが生えてきていて、ほっぺを噛んでしまいとても痛い思いをしていました!
そこで私は勇気をだし院長に抜いて下さい!!!!
とお願いしました!!!
まずは麻酔です!
全く痛くなくクリア!!!!
院長麻酔上手です!!!!!
麻酔をかけた状態でご飯を食べたらどうなるのか体験してみたかったため、ご飯を食べる前に麻酔してもらいました!
やはり食べづらいですね…。
感覚がないため、熱いものも感じません。
麻酔をされた患者さんにはこの経験を活かし説明していきたいですね。
そして、ご飯を食べ終わりいよいよ抜く時です。
image
ドキドキ、ドキドキ
image
スタッフがみんな覗いてきます。
かわいいかわいいゆかちゃんが覗いてきました。
そして…
image
抜けたー!!!
5分くらいで院長抜いてくれました!!!!
image
歯科医師のティーチも応援してくれていました♡
あっという間に終わって良かったです!!!
まだ後、2本残っています。
今度はティーチに抜いてもらおうかな…(^○^)
痛くもなく本当抜いてもらって良かったです!
院長、ありがとうございました(^○^)

今年も今日で終わりです。
みなさんお世話になりました!!!
来年も宜しくお願い致します(^∇^)

川崎市川崎区昭和産業道路近くにある
ひやま歯科クリニック 歯科衛生士の内山安奈でしたー!

カテゴリー: 未分類 |

サンタさんがてぃーちにも‼︎

2015年12月30日 (水) 22:45

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
ひやま歯科クリニックは、クリスマスで2015年な診療が終了となりました。
てぃーちは、お家に帰ると、郵便受けに何やらお手紙が入っておりました。
だーいすきな姪っ子から。(母からも)。
そして、この熊ちゃんは、何と足裏のボタンをポチっとすると、ボイスメッセージが…‼︎
可愛い可愛い、それは可愛いい姪っ子のボイスが入っていたのです。
聞かせられないのが残念でなりません。
本当に可愛いのですよ。。
相変わらずおばばかのてぃーちです。
いくつになってもクリスマスのプレゼントは嬉しいものですね。
因みに、良い歳のてぃーちにもサンタさんがちゃんと来てくれましたよ‼︎
クリスマス、お家帰ったら、誰もいないはずのお部屋に…
餡子のプレゼント♡
クリスマスプレゼントに笑顔でhappy〜
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした。スタッフの皆さま。
今年1年ご苦労さまでしたーーー‼︎




カテゴリー: 未分類 |

忘年会パート2

2015年12月29日 (火) 23:59

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

今日は、私が身体のパーソナルコンサルを受けているジムのトレーナーと忘年会でした。

そのジムは、横浜にある180ボディデザインといいます。

以前に大学の先輩方に勧められて、紹介されたのがそのジムのオーナー兼トレーナーの根岸さん。

そこでみっちり食事指導とトレーニングを教えていただいたおかげで、私の体重はかなり減量できました。

今は、リバウンド中ですが、、、、

来年は、またダイエットさせていただきます。

さて、今回は、その紹介してくれた先輩歯科医師と根岸さんご夫妻と忘年会してきました。

ジムでは、かなり激しいトレーニングを行います。

そのため、私は、自分専用のマウスピースを作成してあります。

奥歯は、60kgくらいの力がかかることがあります。

すごい力です。

自分の歯を保護するためにも、トレーニングする際には着用したほうがいいと身をもって感じています。

 

さて、今回のお店は、横浜にあるアリラン飯店。

美味しい焼き肉を食べてきました。

 

IMG_2933

1919546_962623667118648_5634490695931066834_n

 

年末、みなさん美味しいものをたくさん食べているのではないでしょうか?

美味しく食べれるのも噛めるからです。

来年も是非、ご自身のお身体のメインテナンスとともに歯のメインテナンスもしていきましょう!

(歯ももちろん身体の一部ですが。。。)

今年、一年、ありがとうございました!

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

カテゴリー: 未分類 |

2015年もお世話になりました。

2015年12月27日 (日) 15:13

川崎市川崎区にある ひやま歯科クリニック

歯科衛生士の星河です。

 

クリスマスが終わると共に、2015年の診療は終わりました!

みなさん2015年、本当にお世話になりました!

私もここに勤めて1年ちょっと…たくさんの患者様のおかげで、今年も楽しく過ぎていきました(^^)

 

そして昨日は今年1年間、お世話になった医院を院長をはじめ、スタッフみんなで大掃除をしました!

「今年もお世話になりましたー(ゴシゴシ)」なんて声も聞こえながら、掃除したおかげで床もピカピカです!!

大掃除後は、自分やスタッフの脳の仕組みについて学びました。

同じキーワード1つとっても、脳によって受け取り方が違うんですねー!

私が何か行動するのに腰が重くなる理由がわかりました(´・ω・`)

みなさんも1人1人利き脳があるみたいですよー!

脳とうまく付き合って、もっとより良いひやま歯科クリニックになるように、私も貢献していきたいなと思います!

また、2016年もピカピカ綺麗になった医院に、みなさんが楽しく気持ちよく通って頂けるように頑張っていきます!

 

 

写真は私のメガネをかける内山さん♡
意外とアリですね!

ね!ティーチ♡

川崎市川崎区産業道路近くにあるひやま歯科クリニック
歯科衛生士 星河でした。

カテゴリー: 未分類 |

一人暮らし

2015年12月26日 (土) 21:53

川崎市 ひやま歯科クリニック みのわです。

こんにちは。11月の末に実家から引っ越して一人暮らし、はじめました。

最近は少しずつインテリアやキッチン用品を集めるのが楽しい日々です★

キッチンはこんな感じです。

きちん

 

 

 

 

 

 

 

生活するにあたっていろいろと学ぶことが多いです(^^*)

収納はまだまだ引き出しなどほしいものも多いですが

少しづつそろえていきたいと思います

生活の知恵、教えてください(..)♪

子供も大人もたくさん ひやま歯科クリニックみのわ

カテゴリー: 未分類 |

美味しいご飯♡

2015年12月22日 (火) 13:54

川崎市川崎区産業道路近くにあるひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山です。

本日、ひやま歯科クリニックにずっと通って頂いている患者様からとても美味しいご飯を頂きましたー!!
image
ほんと美味しいんです。
スタッフ全員好きなんですこれ。
受付の箕輪さんも美味しく食べています(^O^)
image
これからみんなでおにぎりにしまーす♡
いつもいつも美味しいご飯ありがとうございます!
またおねがいしまーす(^○^)♡

ティーチは美味しそうにご飯食べてます♡
次はひやま歯科クリニック1の美人
ゆかちゃんでーす(^O^)

川崎市川崎区産業道路近くにあるひやま歯科クリニック
歯科衛生士の内山安奈でした(^◇^)

カテゴリー: 未分類 |

贈り物

2015年12月21日 (月) 14:49

川崎区川崎市にある、
ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
こわばんは。
暖かい日々が続いてますがChristmas近くなってきましたよ〜
そんな中、ひやま歯科クリニックにお届け物の品々!
スタッフ大好物のカルパスから、大福、あんころ餅、pizzaまで♪
餡子担当てぃーち、
美味しく頂きました。
本当にありがとうございます。
束の間のお昼が一段と華やかになり、午後も頑張ろうという気持ちになりますよ〜。
贈り物で午後もhappy〜
ひやま歯科クリニック てぃーちでした。
おこわも美味しかったね♪うっちゃまさん♪



カテゴリー: 未分類 |

今年初忘年会

2015年12月20日 (日) 00:01

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

12月12日(土)に今年初の忘年会に参加してきました。

みなさん、今年はどのくらいの数の忘年会に参加しますか?

私は、今年忘年会に3回参加の予定です。

その1つに参加してきました。

川崎区歯科医師会大師班忘年会です。

場所は、ラゾーナの南国酒家。

ラゾーナもすっかりクリスマスの雰囲気でした。

 

image4

 

久しぶりに南国酒家で食事をしましたが、とても美味しかったです。

会は3つの円卓があり、それぞれのテーブルで盛り上がっていました。

 

image2

 image1

いつもお世話になっているAOI国際病院口腔外科の小林先生も来て、一緒のテーブルで色々とお話しさせていただきました。

 image31次会が終了後、数人の先生と二次会へ。

その途中に患者さんが働いているという居酒屋を発見。

1杯だけいただきに、一人で入ってご挨拶してきました。

 

IMG_2805

 

歯の方は、全く問題ないようで、安心しました。

そして、二次会。

久しぶりに地域の先生と楽しく食事をすることができました。

地域でお口のトラブルが少なくなるよう、先生同士も連携できるといいな〜と感じました。

 

川崎区産業道路駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

カテゴリー: 未分類 |

お気に入りのBGM

2015年12月17日 (木) 21:54

川崎市ひやま歯科クリニック受付 みのわです。

皆さんは塔の上のラプンツェル、見たことありますか?

ひやま歯科クリニックではDisneyやスタジオジブリのBGMを流しています。

お子様が苦手な虫歯退治を頑張れるように!大人も虫歯退治を頑張れるように!

そんな中で私はラプンツェルを見たことがなかったのですが、音楽が気に入ってDVD

をかりてみたのでした。

患者様や他のスタッフもお気に入りの音楽があるそうで

院長はトトロの歩こう歩こう♪が好きらしく、DHの内山さんは隣の山田君の曲が好きなんだそうです♪

アナと雪の女王とミッキーマウスの歌が好きなお子さんは多いみたいですね(^^♪

好きなBGMがかかるといろいろ頑張れますよね♪

皆さんの好きな曲もぜひ教えてくださいね(=゚ω゚)ノ

yjimage

 

 

 

 

笑顔があつまる歯医者 ひやま歯科クリニック★

 

カテゴリー: 未分類 |

皆さん こんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニック 歯科衛生士の山下です。

先日行われたひやま歯科クリニックでのクリスマス会の様子です。

 image

年は子どもたちには・サンタ帽子に好きなシールを貼ろう!

・出来上がったサンタ帽子をかぶって写真をパチリ

・出てきた写真をツリーに貼って完成させよう!

・ペットボトルでトルネード実験!

と盛りだくさんで大賑わい。

 

 

image

 

 

 

保護者の方には院長から「ハートビーイング」のお話しがありました。

 

image

ハートの内側と外側の言葉を見て聴いて、感じて温かな気づきがあったのではないでしょうか。

 

最後にはスタッフみんなからペープサート劇のプレゼント。

 

ご参加くださった皆さんの笑顔にひやま歯科クリニック一同もとても嬉しくなりました。

 

ありがとうございました!

 

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士 山下浩子でした(*^^*)

 

 

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について