スタッフブログ

虫歯予防デークイズ♪

2016年6月30日 (木) 14:08

こんにちは!川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです。

今日で6月も最後になります。

もう少しで梅雨も明けますね。

ことしの6月のイベント、虫歯予防デークイズにはたくさんの方が挑戦してくださいました!

挑戦してくださったみなさま、ありがとうございま(*’ω’*)

挑戦していただいた方には歯ブラシとフロスをプレゼントさせていただきました。

これからも、みなさまの歯を虫歯から守れるクリニックでありたいですね。

 

20160629_14154020160629_141623

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

いろいろなお祝い会♪

2016年6月29日 (水) 19:17

川崎市 川崎区にあるひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山です。

16-06-25-22-55-11-003_photo

6月25日

・上の宮さんと谷合さんの歓迎会

・西村さん(技工士)誕生日

・箕輪さん誕生日

・私、向山の誕生日 産休に入ります会

がありました。

上ノ宮さんと谷合さんを含め

ひやま歯科全員での食事会です。

みんな仲がいいので大いに盛り上がり

楽しい会になりました。

赤ちゃんが生まれるということもあり、

スタッフのみんなからビデオカメラも頂き・・・

ほんとにうれしいです。( ;∀;)

ありがとうございました。

これで、たくさん子供の成長を残していこうと思います。

 

ひやま歯科クリニックのみんな出産・子育て頑張ってくるね~(^^)/

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
ひやま歯科クリニック、地域イベント第2弾‼︎
先日行われました。
右脳左脳について4個に分類して、それぞれの考え方の違いを知り、ギャップを知る。
そして、それを元に、コミュニケーションを上手にとる方法を知る!!

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また9月に開催しますのでぜひリピート、もしくは、きた事ない方もいらっしゃって下さい!
その後、打ち上げでスタッフが楽しみにしていた踊るいか(笑)
を食べました!!
美味しかったです。
それでは、また9月にーー♪
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした☆




カテゴリー: 未分類 |

人間ドック

2016年6月25日 (土) 06:27

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

みなさん、現在の自分の健康状態をご存知ですか?
健康状態を知るには、やはり健康診査ですね!

先日、私は、1年ぶりに人間ドックに行ってきました。

以前までは、3か月に1回、血液検査を行っていたのですが、最近は時間の関係でなかなか行けていませんでした。

今回、人間ドックで伺ったのは、四谷メディカルキューブ。

昨年に引き続き、2回目の受診です。

この病院、とても綺麗ですし、対応もいいですし、すごく勉強になります。

昨年も仲良しの歯科医師先生と一緒に連れ人間ドックでしたが、今年も同じく、連れ人間ドックです。

青森県八戸市の根城よしだ歯科の吉田先生と東京都八王子市のななくに歯科の深沢先生と一緒に行ってきました。

まずは、更衣室でガウンに着替えてから、問診が始まります。

 

IMG_0394

IMG_0395

昨年は、ロッカーに一人ずつ名前が書いてあったのですが、今年は、書いてありません。

?と思ったのですが、聞いてみると、

個人情報の関係で、書かなくなったと言われました。

なるほど〜と思いました。

問診の後、いろいろと検査が始まります。

やはり、感動するのは、静脈内鎮静法下での胃カメラです。

意識があるので、モニターで自分の胃の内壁を見ながら、説明をしてもらえます。

気持ち悪くもないし、とても快適です。

回復室でもゆっくりできますし、これは、感動します。

結果は、まだ送られてきませんが、

体重が昨年に比較して、約8キロ増だったのが、とてもショックでした。

また、ダイエットを決意した瞬間でした。

 

IMG_0400

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

ベビーマッサージ♪

2016年6月24日 (金) 10:32

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまです。

 

先日、かねてから行きたかったベビーマッサージのレッスンに行って

参りました。

 

講師はこの方!

じゃじゃ〜〜ん☆

えびはらさん

 わかります?

蛯原英里さんです。

ご存知!モデルのエビちゃんの双子の姉妹、妹さんの方です。

私は、当日少し遅れての参加になってしまいましたが、

会場に入った瞬間、あまりの美しさに♡一瞬時が止まりました。

 

何度見ても、エビちゃん(お姉さん)にしか見えない…

双子でも一卵性はこんなにも似るんですね〜。

スタイルもまったく同じなのではないかというほど、モデルさんのようでした。

私も娘も緊張して、表情、やや固いですね(笑)

 

英里さんは、少し前まで、看護師としてICUで未成熟児などの看護をされてきたようです。

その時、完全滅菌のなか赤ちゃんを防護服でしか抱っこできないパパ&ママを見て、

ある日、パパやママに敢えて、上半身裸になってもらい清潔な状態で、赤ちゃんを

抱っこしていいですよと言ったところ、赤ちゃんもパパママも今までにないほど

穏やかな表情になったそう…

私はこの話を聞いて、涙が出そうになりました。

 

このような経験・知識を活かし、解剖学的、生理学的知識も踏まえ手技や効果など

ひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。

 

「わざわざオイルを使って裸にしなくても、忙しい時は服の上から優しく撫でるだけでも

いいんですよ」と教えてくださいました。

赤ちゃんだけでなく、小学生になったお兄ちゃんお姉ちゃんでも、いいんだそう。

もっともっと我が子と温かいスキンシップをとって楽しんでやってください。

とおっしゃいました。

 

確かに、お兄ちゃん、お姉ちゃんになると照れがでてきて、恥ずかしがるようですが

そんな時も、足や手ならマッサージしてあげると言えば喜ぶかも!ですね。

 

私も、我が子とそのような、長い目でスキンシップを楽しみたいと思います。

 

http://s.ameblo.jp/ebihara-eri/image-12164025419-13655349266.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f6998a93e7e442395e21b71c8a8c56f

とても有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

川崎区 川崎大師近く ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまでした

 

 

カテゴリー: 未分類 |

6月イベント

2016年6月22日 (水) 13:51

こんにちは!

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです。

ひやま歯科クリニックでは毎月何かしらのイベントを開催しています!

今年の6月は6/4虫歯予防デーに関連したイベントです!

20160629_14173620160629_141732

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日の虫歯予防デーに合わせて虫歯予防グッズを特価で販売してます!

チェックアップはお子様だけでなく大人の方にもおすすめですよ。夜寝る前に塗ってください☆彡

クリンプロは大人の方の虫歯予防におすすめの歯磨き粉で、ひやま歯科クリニックでは最近取り扱うようになった新商品です(^^)/

7月のイベントは「ひやま歯科クリニックが水族館になっちゃいます!」お楽しみに♪♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

充実した休日

2016年6月21日 (火) 08:12

皆さんこんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニックの歯科衛生士 山下です。

 

先週末は「デンタルヘルスマネージャー1級講座」2日間コースへ参加してきました。

 

image

「専門知識と伝わる技

術の習得をして患者さんや歯科医療界に貢献する」というテーマを持ったこの学び。

今回も新たな出会いがありました。

志の高い受付のお仕事をされているともちゃんとご一緒させていただきました。

image

クリニックの外での学びの場では、他の歯科医院で活躍されている方々にお会いすることで、気付きを得られることも多く、とても刺激になります。

 

image

学びの合間のお楽しみ。

大好きな町、麻布十番でのランチとお買い物。

 

次のステップを目指して頑張りまーす♪

 

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士  山下浩子でした(^-^)/

カテゴリー: 未分類 |

産休をいただきます。

2016年6月20日 (月) 18:38

川崎市 川崎区にあるひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山です。

16-05-30-15-51-38-721_deco

 

今日 6月20日以降

産休をいただきます。

担当している患者さまや子どもたちからの

温かい言葉ありがとうございます。

お腹が大きくなるにつれ

お腹を撫でてくださる患者さまもいて

 

ほんとにほんとーーにうれしいです。

ありがとうございます。

患者さまのなかにも、同じ妊婦さんもいて

悩みや、お腹の中の赤ちゃんの成長を共有したりと

妊娠中も楽しく業務につくことができました。

院長やスタッフのみんなの助けもあり、

感謝でいっぱいです。

少しの間、この職場を離れるのは寂しいですが、

母親になって戻ってこようと思います。

 

カテゴリー: 未分類 |

ジューンブライド

2016年6月17日 (金) 15:01

川崎市川崎区の歯医者さん、
ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です!
少し前に、結婚式のブログを載せましたが、また今年2回目の結婚式に出席してきました!
今回は瀬底さんと共通の知人の式でしたので瀬底さんと一緒に。
結婚式は本当に良いものですね。。
幸せなエネルギーが感じられるというか、
みんな笑顔で。
happyで。
そして、共に生きていくという意志を誓い合う、神聖な場所。
それはどんな気持ちなのか…。
しみじみと、champagneを飲みながら考えてしまいました。
でも本当に幸せのおすそ分けしてもらえて、幸せでした♪
それでは、興奮してぶれてしまったフォアグラの写真と可愛い瀬底さんの写真と共に。
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした!!



カテゴリー: 未分類 |

医院見学

2016年6月16日 (木) 19:27

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

先日、二軒の歯科医院見学に妻と行ってきました。

1つは、田町にある歯科医院さん。

今年4月にオープンしたばかりで、とてもきれいな歯科医院でした。

コンセプトが、オフィス街にあるが、地元の方々にも愛される歯医者さんという感じでしょうか。

白樺の木があったり、キッズルームが充実していたりと、とても素敵な医院でした。

それぞれの診療台が個室になっており、さすが、オフィス街の歯医者さんと思いました。

そして、地元の方々も来院しやすいように、キッズコーナーも考えられており、とても勉強になりました。

 

IMG_0361IMG_0363

 

IMG_0362

 

そして、もう一軒は、府中駅前にある矯正専門の歯科医院さんです。

こちらも、とても綺麗で本当に素敵な歯医者さんでした。

床の色や診療室に入る大きな樹など、とても勉強になりました。

大人も楽しめるような工夫がたくさんありました。

 

IMG_0369

 

IMG_0371 

 

 

 

 他の歯科医院に見学に行くことで、とても学び多き時間となりました。

快く医院見学を受け容れていただいた先生方に感謝しかありません。

ありがとうございました。

自分の医院で活かせることを初めていきたいと思います。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について