スタッフブログ

花火

2016年7月24日 (日) 14:02

川崎市川崎区 ひやま歯科クリニック 歯科助手受付 みのわです。
花火を見てきました(^^)/
千曲川という川の近くで開催している花火大会です
幼いころよく連れてきてもらった千曲川はとても懐かしい(*‘∀‘)

%e3%81%af%e3%81%aa

花火はとてもきれいでした!
思ったよりケータイできれいに撮れるもので驚きました笑

カテゴリー: 未分類 |

新メンバーその1。谷合さん!!

2016年7月23日 (土) 21:19

川崎市川崎区にある歯医者、ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
そろそろ。
新メンバーのご紹介。
本日は…衛生士の谷合さんです‼︎
皆さん、最近のひやま歯科クリニックは賑やかになったとお気づきでしょう⁇
あともうひと方いますが、それは次のBlogでご紹介しますね!
谷合さんは、とても一生懸命にお仕事してくれます。説明も丁寧ですよ。
何か質問すれば、きっと丁寧に説明してくれると思います。
まだまだ覚える事が沢山で大変だと思いますが。。
頑張って下さーい( ̄^ ̄)ゞ
一生懸命な彼女に。
ちょっとイタズラshot。
快く撮影させてくれました。
てぃーちも(笑)
いまの流行にのらせてもらって ちゃっかりパチリ(笑)
こんなてぃーちですが、谷合さん、よろしくね♪
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした!


カテゴリー: 未分類 |

ソレイユの丘で…

2016年7月21日 (木) 00:41

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまです。

 

先日、家族で横須賀にある『ソレイユの丘』まで行ってきました!

こちらは、入園料がなんと、無料!!

それなのに、一日遊べてしまう楽しい♪遊び場がいっぱい☆

 

動物が近くで見れたり、触ってもよし。

遊具も大きくて立派なものがいっぱい!

広い芝生でお弁当を広げるも良し!

じゃぶじゃぶ池もあり、暑い夏にはぴったり!

 

我が家は、午後から行って木陰でお弁当を食べ、

じゃぶじゃぶ池を目指して行ってみました。

 

院長もなかなか良いパパっぷりです(笑)

soreiyu1

しばらくして、「なんか、水の中で、変な虫が動いてる…」

院長、なにやら必死で追いかけております、う〜〜ん

でもなかなかつかまらない!

やっと捕まえたのはコレ!

soreiyu2

soreiyu5これってたしか、『ゲンゴロウ』では…

 

すごい!

ゲンゴロウがいるなんて。。。

最近では水質汚染やブラックバスなどによる被害で

生存が危惧されてきているそうです。

 

こんなに近くで見たのは子供の頃以来かもしれません。

 

うちの娘も興味津々。

手の平に乗せていると、ぶーんと飛んで行ってしまいました。

soreiyu3

soreiyu4soreiyu6水の中でも器用に泳いでいたのに、空も飛べるなんて、すごいヤツだなぁ…

 

思いの外、じゃぶじゃぶ池が気に入った娘は、夕方頃まで

ゆっくりと浸かっておりました。

おかげで、ゴーカートにも乗れず、おもしろ自転車にも乗れず…

 

ちょっと残念でしたが、また来ようね、と帰路につきました。

 

ソレイユの丘、子供も楽しめますが、意外と大人も楽しいです♪

とってもオススメです。

 

川崎区 川崎大師近くの歯医者さん

ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまでした

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

日本デンタルショー

2016年7月18日 (月) 06:41

皆さんこんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニックの歯科衛生士 山下です。

 

蒸し暑い梅雨空が続きますね。

16、17日は日本デンタルショーへ行ってきました。

会場は東京ビックサイト。

image

 

 

 

 

 

 

この催しは最新の歯科材料や機器、書籍などがたくさんの企業から出展されるのを見て・聞いて・触れるという機会が目的のもの。

2日間で2万人以上の入場者があったそうです。

 

初日は仕事終わりに長年の友人と今年入職したばかりの谷合さんと上ノ宮さんとの歯科衛生士4人で向かいました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

後輩ちゃんたちも楽しそうです。

 

初日は夕方から行ったのですが4人でそれぞれ興味のあるところを見ているとあっという間に時間が経ち気づけば閉場時間となっていました。

閉場ギリギリにソニックケアの新しいバージョンを体験して購入申し込みまでして退散。

それぞれのメーカーの方々の思いを聞き、たくさんの試供品やチラシをいただいたので、今後患者さんへ活かせるようにしていきたいと思います。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は私自身が説明を聞きたかったメーカーを見てきました。

短大時代の恩師とバッタリ会場でお会いしたり

舌ブラシの実験結果や音波ブラシの可能性などのセミナーを見るチャンスもあり良い学びとなりました。

 

 

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士  山下浩子でした(^-^)/

カテゴリー: 未分類 |

鎌倉、あじさい!

2016年7月16日 (土) 14:21

こんにちは!川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです。

6月末に鎌倉に行ってきました。

あじさいで有名な明月院が目的です☆彡

他のお寺や神社に比べて人が本当すごくて、あじさいと人の多さ同じくらい圧倒されました。笑

電車で行って、北鎌倉から散策したのですが

円覚寺、鶴岡八幡宮、寶戒寺と思ったよりも回れました☆彡

個人的には静かな感じの寶戒寺もけっこうすきです

小町通りはとても賑わっていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

20160626_13263820160626_132710

カテゴリー: 未分類 |

川崎市川崎区にある歯医者、ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
そろそろ区切りの良い年齢に近づき、気持ちの変化が大きい ここ最近のてぃーちなのです。
特に。
親への気持ちの変化が一番大きいかなと感じています。
親への恩返しステージに来たかなと(笑)
てぃーちは、まだ親への恩返し何一つできていません。
なので、そろそろ少しずつ始めてみようと思ってます。
思い立ったら即実行なので、先日、母親を、とあるLIVEへ招待しました。最初は大丈夫かなと心配していましたが、そんな心配もよそに大喜びしておりました。
その母親の後ろ姿に、少しだけ涙ポロリしてしまいました。
のと同時に、やはり、そのステージが来たのかなとも思いました。
どんどん親が小さく見え、自分がどんどん大きくなっている事がショックでもあり、もっとちゃんと地に足をつけて生きないとなぁと思いました。
ようやくです(笑)
親に喜んでもらえること、親が安心できること、は何かな。。
ひとつずつ、恩返しできたらなと思うてぃーちです。
それでは、
おかあさん、ありがとうね!
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした。

カテゴリー: 未分類 |

ゆかちゃん♪

2016年7月8日 (金) 14:13

こんにちは!

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです.

 

6/20でいったん産休に入ったDHのゆかちゃんですが、ユニフォームだとわかりずらいのですがこんなにお腹おおきくなってます(*’ω’*)

ゆかちゃん、元気な赤ちゃん産んでくださいね!戻ってくるの心待ちにしてます( *´艸`)

そしてゆかちゃんのおかあさんからさくらんぼがクリニックに届きました☆彡

みんなでおいしくいただきます。

20160618_13324820160629_141515

 

 

 

 

 

 

 

 

20160629_141526

カテゴリー: 未分類 |

盛岡研修!てぃーちの故郷へ

2016年7月5日 (火) 09:26

川崎市川崎区にある歯医者、
ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です!
突然ですが、てぃーちの出身は岩手県盛岡市です。
何と、ついこの間、この盛岡にスタッフで研修へ行ってきたのです‼︎
18歳から上京して早◯◯年。こちらのお知り合いが比較的多くなってきたわけですが。
やはり地元の知り合いと地元で会うのと、地元の知り合いと関東で会うのとではどきどき感が別物で。
関東にいながら故郷を語りあえるとゆう格別さ。とても楽しいものですが。
今度は逆バージョン。
いつも一緒に苦楽を共にしているメンバーと故郷へ帰る…
夢にもみてなかった事でした。
いつも1人で乗っていた新幹線。最初の頃は大好きだった新幹線。最近は乗りすぎて飽き飽きしてきた新幹線。
に。。何とスタッフが乗っているー‼︎しかもイスをクルリンパして向かい合わせに‼︎
これは修学旅行以来の出来事です(笑)とってもとっても楽しかったです。
悪魔で研修なのでお楽しみは、ほぼ新幹線の中でしたが、乗っていた3時間弱は楽しかったなぁ。
午前診療の後の出発とゆう事で、密かに寝ようと思ってたてぃーちは大間違いでしたねぇ。
到着早々、わんこそば大会。てぃーちは人生で2回目。地元民はやらないのですよ〜(^_^;) 一生やらないと思ってたけど、やってしまいましたね〜。その後は皆ホテルへ、てぃーち母の待つ実家へ。数時間の母との時間を満喫して、次の日はプレゼン大会。他院の様子など知れる貴重な時間となりました。
帰りの新幹線は…また寝ようと思ってたてぃーちでしたが、監視役が斜めの方にチラホラと(笑)結局最後の方は皆寝てましたね。
去年から矯正も始め、何かと帰る機会を失っていた私ですが1年ぶりに帰る事ができました。今年の夏も帰れそうにない分、ありがたい機会でした。院長、ありがとうございました。
因みに。スタッフはてぃーちの母とも初めてご対面されました(笑)
故郷エネルギーでhappy、
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした!




カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について