スタッフブログ

2016年8月31日 (水) 22:07

こんにちは
川崎区産業道路駅近くの
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底です‼︎

お盆休み2日目は、
石田観光農園という所へ行きました‼︎
そこは自分で食べる分の野菜や
果物を自分で採り食べるシステムの
農園で、私はトウモロコシやきゅうり
トマトやリンゴなど色々な物を食べました。
やっぱり採りたての野菜や果物は
とてもみずみずしく美味しかったです(^ ^)
imageimage
ぜひみなさんも北軽井沢に寄る機会があれば
立ち寄ってみて下さいね♡

川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底でした‼︎

カテゴリー: 未分類 |

院長主催の勉強会

2016年8月28日 (日) 22:49

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
だいぶ前に、院長から突然、
『ちょっとスタディーグループ的なものを作ろうかと思っている』と言う話を聞きました。
スタディーグループとは、いろんな病院で働いている方を集め、ある お題についてそれぞれの代表者が症例を発表してお勉強する、というものです。
その話が出てから…すっかり忘れた頃。
またまた院長から『先生、来月の最終日曜日、あいてる?』と言われました。
何と、いつかの話の、スタディーグループ第1回をやると言うのです!!
もちろん、私は楽しみに参加させて頂きました。予想以上の立派な会場と、面白い内容に、、、
次の開催に期待が!
色んな先生がいるんだなと。。
私もその一人ですので。
色んな人との交流はやはり面白い!!
写真はその一コマです(笑)
不思議な光景ですが、ちゃんとした勉強会です。
それでは、ひやま歯科クリニック、てぃーちでした。



カテゴリー: 未分類 |

勉強会つながり

2016年8月27日 (土) 23:42

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

今日は、2012年に一年間、一緒に勉強した仲間数人と食事をしてきました。

勉強会では、1年間チームとして頑張ったことで、『ベストチームワーク賞』をいただきました。

そんなベストチームな仲間が品川に集まり、近況報告をしあってきました。

ななくに歯科の証子先生、とどろき歯科室のえなり、だいご歯科のだいごんと4人で楽しい時間を過ごしてきました。

みんな、4年前と同様、いろいろなことにチャレンジしていて、たくさんの刺激をいただきました。

4年前の勉強会メンバーとこのようにつながっているのも、一緒の目標を掲げ、そこに一丸となって向かって行ったからではないかと思います。

よくチームビルディングで教えてもらうことの1つに、同じ目標に向かっていくことがチームになる1つの条件だということがあります。

たしかにどこに向かって行っていいのかわからない集団がチームになるのは難しいことですね。

さて、品川駅のアトレにあるAW55というお店で食事をしました。

入店から2時間の時間制と予約の際に言われました。

待ち合わせの時間より、早めに着いたので、お店に入らせてもらえますかと聞くと、席についた瞬間から2時間となると言われてしまったので、仕方なくお店の前で待ち合わせ時間まで待機しました。

みんなが集まった時間に入って、そこから2時間かな〜と思っていたのですが、なんと3時間以上座って会話することができました。

一体、どういうことだったんだろう??????と思いましたが、楽しい時間だったので、出て行ってくださいと言われず、助かりました。

それなら、もっと早く入店させてくれればいいのに、、、と思ってしまいましたが、結果往来です。

さて、その後、みんなで品川駅で写真を撮影。

いい大人がいい気分でゴーストバスターの所に顔を入れて大笑いして終了しました。

かつての勉強会仲間って素敵です。

その時、どれだけ、みんなと本気で取り組んだかということが、チーム力になりますね!
本気で取り組むメンバーをひやま歯科では募集しております。

ぜひ、よろしければ、採用のページをみてください!

 

img_0860 

img_0878

ゴーストの顔の所が私の顔になっているのが分かりますか?

結構、自然な感じでしょうか?
面白いですね〜!!

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

カテゴリー: 未分類 |

戸隠神社

2016年8月25日 (木) 12:48

川崎市川崎区 ひやま歯科クリニック 歯科助手受付 みのわです。
夏休みに長野県の戸隠神社に行ってきました(^^)
%e6%9c%a8
戸隠神社、冬になると入れない山奥深くにある神社なんです。
雪がたくさん降るためです((+_+))
樹齢300年の杉の木は圧巻で、一度は見ていただきたいでずね!
この杉並木の先には奥社(開運・心願成就)がありますが歩きますよ~
覚悟なしにいくとまあまあ後悔します。笑
すこしラピュタのような異世界に来た感覚が味わえますよ♪

カテゴリー: 未分類 |

お盆休み

2016年8月23日 (火) 21:51

こんにちは
川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底です‼︎

みなさんお盆休みはゆっくりできましたか?
私はお盆休み中、知り合いの方に誘われて
北軽井沢や草津へ行きました^_^
初日は草津へ温泉へいきました☆
image
初めて行く草津温泉は気持ちよく
とても良かったです(^ ^)
imageimage
そしてその後は温泉まんじゅうや
おそばを食べて楽しく過ごしました♡
とても楽しい1日目になりました(^ ^)

川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底でした‼︎

カテゴリー: 未分類 |

臨月を迎えました。

2016年8月22日 (月) 16:07

川崎市 川崎区にあるひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山です。(只今、産休中)

16-08-16-16-04-41-299_deco

 

私は、里帰り出産で青森に帰ってきています。

もう、臨月にはいり、お腹も大きく、

赤ちゃんもよく動いて、日に日に成長しているのを感じます。

妊婦さんも、体調のいい日は

歩くことや、よく、スクワットをしたり、雑巾がけをすると良いと

いいます。赤ちゃんが下に下がり陣痛を促すようです。

出産は体力が大事なので体力をつける運動にもなります。

 

写真は、種差海岸です。

天気はちょっと残念でしたが、

海の海岸の散歩はとっても気持ちよかったです。

いい気分転換になりました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

矯正始めました!

2016年8月19日 (金) 19:54

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
ひやま歯科クリニックでは、今年に入り、さらに院長とわたくし共々、矯正のお勉強に勤しんでおります。
その成果か、矯正スタートするお子様方も増えてきております。
院長メインで始めてました矯正ですが、ついにてぃーちもデビューする事ができました。
担当は14歳の女の子です。
愛嬌のある可愛いてぃーち担当の女の子。とても楽しく治療させて頂いてます。
初めてだと大変な事もあるかと思いますが、
もっともっと素敵な笑顔になるようにてぃーち、頑張ろうと思いますので、ついてきて下さいね!!
さらなる素敵な笑顔を増やす為に、てぃーちは頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした!

カテゴリー: 未分類 |

尾瀬

2016年8月17日 (水) 13:29

川崎市川崎区 ひやま歯科クリニック 歯科助手受付 みのわです。
夏が終わる前に山に行ってきました。
今年は尾瀬です(^^)
去年は富士山に登りましたが、今年は日帰りで行こうということで
始発で行ってきました
%e5%b0%be%e7%80%ac
私は初めての尾瀬でしたが空が本当に広くてやわらかい風が吹いていました。
絶景でした。
しかし山の天気は本当に変わりやすい!
尾瀬ヶ原の道を歩いて山小屋で一休みしようとしたら、いきなりの大雨。
下山できるか?心配しましたが雨は15分ほどで無事止んで下山できました。
夏の尾瀬は最高です!

カテゴリー: 未分類 |

新キャラ

2016年8月10日 (水) 19:54

image川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
さて、最後のメンバー紹介です!!
最後は…
衛生士の上ノ宮さん。
お上と呼んでます。。
お上さんは、衛生士さんになって9年とゆう経験の持ち主です!
いつも笑っています。
箸が転んでも笑うお年頃⁈…
では、ないはずです(笑)
でもとにかく何でも笑います(笑)
とても明るくなります。
そろそろ皆さんとも接する機会が増えてくると思います。
とにかく何でもツボなので笑わしてみて下さいね〜
それでは、ひやま歯科クリニック、てぃーちでした☆

カテゴリー: 未分類 |

成長

2016年8月9日 (火) 23:28

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

子どもの成長をみなさん、どう思っておりますか?

私は、最近、子どもの成長が楽しくて仕方ありません。

すくすくと育ってくれていて感謝しかないです。

しかし、だんだんと年齢が上がってきて、周りの同級生ができるようになっているのに、自分の子どもだけができないと、比較が起きたりしませんか?

比較は意味がありませんね!!

さて、今、0歳の娘ははいはいをして進みます。

はいはいができることも凄いな〜と感じますし、そこには、もっと何か他に興味があって、そこに向かって一生懸命に進むことも凄いな〜と感じます。

現在、その娘は、人工乳で育っております。

哺乳瓶は、Bettaの哺乳瓶を使用しております。

この哺乳瓶は、飲む姿勢がおっぱいを飲むのと同じようになるようです。

娘は、自分で哺乳瓶を持って支える力がまだ無いですし、哺乳瓶をつかめるほど、手も大きくありません。

ただ、哺乳瓶を見ると喜びます。

飲みたいんだろうな〜と感じます。

そんなときに、ママ友から教えてもらった、このオーボールの中に哺乳瓶を入れるものはとても便利です。

なんとなく、自分で角度を変えて飲んでいます。

そして、握って飲んでいます。

便利グッズですね!
少しでもお母様の子育てが楽になれるといいなと思います!!

 

img_1085

 
img_0762
川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について