スタッフブログ

みなさん無事、出産しました!!

2016年9月27日 (火) 16:57

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック

歯科衛生士 向山です。(只今、産休中)

 

出産予定日より10日遅れまして、

2016年9月27日

3412gの元気な男の子を無事出産しました(^^)/

16-10-01-14-46-44-922_photo

 

みなさんから、たくさんの

安産お守りや、お言葉をいただいて

安産で元気に生まれてきてくれました。

ほんとにありがとうございます。

 

いい報告ができて一安心と言いたいとこですが・・・

大変なのはこれからですよね!!!

我が子と一緒に成長していこうと思います。

 

ひやま歯科にもたくさんの子供たちが

来ていましたが、定期検診で3か月後に会うたび

子供の成長はほんと早いなと感じます。

キッズクラブの子供たち~~

元気に通ってますか?

育休後のみんなに会えるのが楽しみです(^O^)/

 

カテゴリー: 未分類 |

ハワイ旅行3

2016年9月24日 (土) 23:15

川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底です‼︎

観光2日目はアリゾナ記念館へ行きました‼︎
その中でも戦艦ミズリーはとても印象に残りました。
image
戦艦ミズリーです
下の写真に足跡がついているのをわかりますか?

image
これは唯一日本の特攻隊が攻めてきた
場所だそうです。
遺体の一部が船内に残っていたそうで、
当時の指揮をとっていた方が
勇気ある行動をたたえて、
海へ返そうという事で船内で葬儀を
行ったそうです。
image
これが葬儀を行っている様子だったそうです。
そして戦争が終わったのもこのミズリーの
船の上で降伏文書調印式が執り行われ、
戦争はおわったそうです。
知らなかった歴史を知る事ができ
今幸せに暮らせている事に感謝を
しなければいけないと改めて思いました。

川崎区産業道路駅近くの
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター

カテゴリー: 未分類 |

結婚式。

2016年9月21日 (水) 23:06

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
これはブログに載せないと!!
うっちやまさ〜んの結婚式♪
凄く楽しかった(笑)⁈
素敵な結婚式でしたよ〜。言葉より写真です!!





カテゴリー: 未分類 |

ゆったり読書

2016年9月20日 (火) 00:01

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

本日は、お休みをいただき、ゆっくりビーチで読書をさせていただいております。

本日、読んだ本は、佐藤英郎氏の『 キッズコーチング 』です。

面白いので、あっという間に読み切ってしまいました。

この本は、子ども教育をしている佐藤英郎先生が書いている子育て本といってもいいと思います。

実際、佐藤先生には、お子様が3人いて、みんなそれぞれ今は、立派な社会人として活躍しているそうです。

現在、私も3歳と0歳の二人の娘がいます。

3歳の長女は、語彙の数も増え、会話が成り立つようになりました。

歯も乳歯は全部、生えそろい、何でも食べます。

何かお願いすると、『いやだ〜』とはっきりと意志を表します。

そんな娘の子育ては、ほとんど妻にまかせっぱなしですが、たまには父親として子育てに参加しようといつも考えております。

ただ、なかなかうまくいかないのも現実です。

つい普段、一緒にいれないことから甘やかす傾向にあります。

しっかり、人として大切なことを伝えなければならないことを感じます。

この本でも、しっかりだめなものはだめと伝えること、そして、そんな時のポイントなどが書かれています。

たくさん、参考にしたいことがありました。

日々の子育てに役立てていこうと思います。

 

img_1073

 

img_1079

川崎区産業道路駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

カテゴリー: 未分類 |

ケーキ

2016年9月19日 (月) 14:37

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまです。

 

先日、患者様のT様「(プティ•ラ•パン)のパティシエ店長さん」が

来院された時に、お願いしていた美味しいケーキが届きました。

 

何度かT様にはひやま歯科用にケーキを作って頂いたりしています。

今回は、院長の計らいにより医院用と家用の2つのケーキをお届けいただきました。

T様は3か月に一度、歯の定期検診のため来院されています。

 

こちらのケーキ↓

 

白桃のケーキ

img_0463

プチシューの載ったチョコとムースのケーキ

img_4063-1

img_4065私はチョコの方をいただきました。

とても、繊細で上品な美味しいケーキでした。

娘も大喜びで食べていました。

 

食べた後は、しっかり歯磨きを!(笑)☆

 

患者様とこのように関わりを持てることを、大変ありがたく感じます。

 

パティスリー「プティ•ラ•パン」とっても美味しいので、おすすめです!

 

川崎区 川崎大師近く ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまでした

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |

ハワイ旅行2

2016年9月16日 (金) 22:39

川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底です‼︎

姉の挙式も終わり家族で旅行をするのは
初めてだったので、
みんなでハワイ観光をしました‼︎
まずはダイヤモンドヘッドへ行きました‼︎
image
家族全員で登りました。
そこでは75歳になるお婆ちゃんも
頂上まで登る事ができ良かったです。
その後は潮吹き岩へいき
image
岩と岩の間から潮が吹いているのが見れました。
その後はみんなでお土産を見て、
ご飯を食べゆっきり次の日に備えて休みました☆

川崎区産業道路駅ちかくにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底でした(^ ^)

カテゴリー: 未分類 |

お誕生日

2016年9月13日 (火) 22:47

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です!
先日、てぃーちはお誕生日をむかえました♪
あまり、、、、、。
正直あまり楽しみではなく、さけて通りたかった日。
スタッフにも どうか祝わないでとお願いしてました。
しかも次の日は、我がひやま歯科クリニックのチーフ!内山しゃんの結婚式。
そちらの方が凄くすご〜く楽しみで、てぃーちも自分の誕生日を忘れられ有り難かったのです。
が…。
みなしゃ〜ん。
何と、サプライズでケーキをくれたのです!!
実はサプライズになれなかったというハプニングもありましたが、
やっぱりいくつになってもお祝いされるというのは嬉しいものでした。
しかも八戸で産休中の大好きなゆかちんから素敵な紙袋に入ったプレゼントが届いたのですよ〜。
これには感動。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
プレゼントも沢山。
ありがとうございましたm(_ _)m
お家に帰るとお家でも美味しいご飯を作って待っててくれて。
本当に本当にほんとーに、最高の日でした。
そしてそんな最高の日の次の日も、また最高の内山さんの結婚式。
幸せな2日間となりました。
てぃーちももっともっと素敵な人間になろうと思います。
また大人になっても笑顔でhappy忘れません。
ひやま歯科クリニック、てぃーちでした。



カテゴリー: 未分類 |

結婚式っていいですね〜!

2016年9月12日 (月) 07:46

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

9月10日(土)は、臨時休診とさせていただきました。

その理由は、スタッフの結婚式が開催されたからです。

今回、挙式をあげたのは、スタッフの内山さんです。

そして、私はなんと、結婚式で乾杯の挨拶の指名をいただいておりました。

初めての乾杯の挨拶、緊張しました。

緊張をほぐすため、ウエルカムドリンクのビールを数杯。

なんと、大学の同級生がいるではないですか!?
これには、驚きました。

世の中って狭いですね〜〜〜。

そして、挙式、披露宴と幸せな時間を過ごさせていただきました。

結婚式って、本当に列席者も幸せになれる、素敵な時間ですよね。

式場は、上を見上げると東京タワーがどーんと見える会場でした。

内山さんが、ひやま歯科に初出勤してから4年6か月。

結婚式場のドアが開き、ウエディングドレスで入場してきた彼女を見たとき、胸が熱くなりました。

スタッフの結婚式って、本当に素晴らしいと感じました。

その後、披露宴が始まりました。

乾杯の挨拶が気になり、最初は、緊張していましたが、なんとか無事に終了。

その後は、美味しいお酒と美味しい料理と、素敵なおもてなしで、改めて幸せな時間を過ごさせて頂きました。

一日、楽しくて、ずーっとお酒を頂き、深夜まで飲ませていただきました。

幸せっていいですね!!

 

img_0971

img_0974 img_0989

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

カテゴリー: 未分類 |

ハワイ

2016年9月8日 (木) 22:24

川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底です‼︎

今回は一週間お休みを頂きハワイへ
姉の挙式の為に家族で行ってきました☆
みんなでお揃いのハワイでの正装を買ったり
挙式の準備をしたりとても楽しかったです。
挙式の当日は両家との挨拶も無事に済んで
初めての両家での顔合わせで楽しくご飯を食べました(^ ^)
image
家族での写真です‼︎
image
海のすぐそばのチャペルで景色も
すごく良かったです‼︎
無事に挙式も終わって良かったです♡

川崎区産業道路駅近くにある
ひやま歯科クリニック
トリートメントコーディネーター
瀬底でした(^ ^)

カテゴリー: 未分類 |

今更。夏の思い出

2016年9月5日 (月) 23:00

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
今更ですが、てぃーちの夏の思い出。
夏休みですね。
まず矯正セミナーに院長と行ったり、盛岡から母がきたり、そして飲んで食べてました(笑)
これもまた充実してました!
そんな中、気に入ったお店も発見して…。
台風来るか来ないか…そわそわしていた、
楽しかった夏の思い出。
ああ。夏が終わりましたー。



カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について