ひやま歯科ブログ blog

1泊2日の☆チームミーティング☆

先週末、去年のセミナーde_05_0042_p_2.gifで知り合ったメンバーと「久しぶりにみんなで会おうdes_02_01_012_m_2.gif
ということになり1泊2日の研修合宿を企画しました。
このメンバーはみんな歯科関係者です。
1日目は、土曜日。
それぞれが自分の仕事を終えてから、都内の品川に集結しました。
このチームにはとても思い入れがあり、昨年でセミナーは終わったのですが
みなと、会いたいdes_02_04_005_m.gifと思い仲間に一人ずつ連絡して12人中8名が参加
してくれましたde_02_0004_7.gif
品川のお店に一人、また一人と集まって行くうちに、どんどんにぎやかにdes_07_02_020_m.gif
なり最後は、大宴会になっていましたdes_07_02_014_m.gif

その日は、夜中までホテルの部屋で仲間と語らいde_02_0027.gif互いに懐かしい話や
近況報告などで盛り上がりましたdes_02_08_002_m.gif

2日目は、朝から楽しみにしていた『ダイアログインザダーク』という
まっくらやみのエンターテインメントに参加しました。
空白
「ダイアログインザダーク」って何?

「目以外のなにかでものを見たことありますか?
暗闇の中の対話鳥のさえずり、遠くのせせらぎ、土の匂いde_02_0036_2.gif、森の体温de_02_0037.gif。水の質感。
足元の葉と葉のこすれる枯れた音、その葉を踏みつぶす感触。
仲間の声、乾杯のグラスの音。
暗闇のあたたかさ。
空白
暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、
中を探検し、様々なシーンを体験します。
空白
グループみなで同じ状況を体験することで
視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、
コミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出しますdes_02_16_006_m.gif
空白
みな、最初暗闇の中でどうしてよいかわからずde_07_0020_p.gif右往左往していましたが
助け合って、声かけや手を取り合ってde_02_0020_p.gif誘導したりしながら、互いを
思いやって進んで行きました。
みんな「楽しかった!良い経験だった」と
言ってくれました♪
空白
終わった後、ミーティング会場を貸切って今日それぞれが感じたことや
この一年の医院での取り組みde_05_0041.gifなどを楽しく話し合いましたdes_07_04_016_m.gif

空白
昨年1年間、学びを共にした仲間とこのように再会出来たことに
とても感謝し、(仲間っていいなあ)と改めて感じましたde_02_0042_p_3.gif
年齢や性別など関係なく、互いのことを信頼し合い思いやりを持って
接することが出来る。
すごいことだと思います。
『また来年も、みなで集まろう!』と約束し、各自故郷de_05_0011_p.gifde_05_0013_p.gifde_05_0009_p.gifへと帰って行きました。

みんな、ありがとうdes_07_08_004_m_2.gif

空白

川崎 子供が楽しく通う ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでした


お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る