ひやま歯科ブログ blog

院内掲示

これは、2月13,14日に行った
「ひやま歯科クリニックバレンタインdes_03_01_069_m.gif特別企画des_02_01_012_m_2.gif
で写真撮影に協力いただいた患者様の様子ですde_07_0079.gif
差し上げました。
des_03_02_005_m.gifチョコレートの説明は→

歯医者さんなら「チョコレートはむし歯の原因です!」と叱りそう・・・。それなのに「歯医者さんがチョコレートを作る」ってどういうこと? そんな疑問を持たれるかもしれませんね。

■ナント!むし歯予防のチョコ!

「歯医者さんが作ったチョコレート」は、「子どもたちの大好きなチョコレートで楽しくむし歯を予防したい」と願う歯科医師の発案で生まれました。「むし歯になるからチョコは食べちゃダメ」とよく言われますね。それを逆手にとって「チョコを食べてもむし歯が予防できるようにしよう」という発想なのです。実際にチョコに含まれるカカオはリラックス効果やダイエット効果があり、認知症にも有効だと言われています。実はチョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは「砂糖」。そこで、砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで「むし歯が予防できるチョコレート」にしました。

イラストもちろん、歯磨きやうがい、定期的な歯科検診などは「むし歯予防」に欠かせません。「歯医者さんが作ったチョコレート」は、皆さんが毎日おこなっている歯みがきにプラスして、楽しみながらむし歯予防を考えてもらうチョコなのです。

空白

de_02_0031_p.gifお子様用のキャンディーの説明は→

はじまりは、「今までで一番おいしいシュガーレスキャンディーを作ろう!」

と、立ち上がったアメリカミシガン州の歯科医師の夫と歯科衛生士の妻でした。

「いかにして子どもたちの虫歯を防ぎ、歯の健康を守るか」に関心を持ち、

ついにシュガーレスキャンディーの製造に成功しました!

現在、Dr.Johnのキャンディーは、
全米ナンバーワンのシュガーレスキャンディーとして
全米の歯科医院・歯科医師に認められています。

キャンディーの甘みの素は甘草根エキスというハーブ。

甘草根エキスが虫歯の原因となる口内バクテリアの働きを3~6ヶ月抑えると言われています。

空白

どちらも、私達歯科医療に携わるプロとして、大変おすすめの甘味ですde_07_0096.gifdes_03_03_019_m.gif

取り扱い歯科で購入することが出来ます。

歯医者さんにしか出来ないバレンタイン企画をさせていただきました。

今後も、楽しく、ためになる情報をどんどん発信していきます。

注目してくださいねdes_07_06_002_m.gif

また、待合室に、新たにモニターde_05_0050.gifを設置しました!

まだ、何も映しておりませんが4月以降、このモニターにもご注目くださいね♪des_02_04_010_m.gifde_02_0021.gif

空白

川崎区 昭和のひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまでしたde_07_0120.gif

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る