スタッフブログ

コミュニケーションギャップ⁈

2016年2月26日 (金) 06:09

こんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者

ひやま歯科クリニックの歯科衛生士 山下です。

 

今年に入ってから、ひやま歯科クリニックでは様々な取り組みをしております。

その中の一つに、外部から講師をお招きして右脳と左脳のインプット&アウトプットを元とした4タイプについてのコミュニケーションについて学び始めております。

カンタンに言うと、同じ物事においてもタイプが違えばとらえ方が違うというコト。

 

家庭で、職場で、友人関係で話していてイライラしたり、ムッとすることはありませんか?

 

コレは単に自分と相手とのタイプが違うことからくるようです。

自分と相手を知ってストレスのないコミュニケーションをとれるようになってみませんか?

 

 

ということで宣伝デス!

 

ひやま歯科クリニック プロデュース第1弾!

『衝撃!見えないところで起きていた コミュニケーションギャップ!!』

日時  3月12日(土) 15:00〜16:30

場所  昭和町会館  神奈川県川崎市川崎区昭和1丁目1−5 如意輪観世音堂

*定員 30名 事前申し込みは 044−299−2330(ひやま歯科クリニック)まで

*お子さんの託児もいたします

 

講師は毎月ひやま歯科クリニックへお越しいただいている笑顔が素敵な篠田真宏さんです

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

1959年3月、神奈川県横浜生まれ。
東京基督教短期大学に入学し、カウンセリングの授業において柿谷正期氏に師事し、選択理論心理学に触れる。選択理論心理学を基礎とした人間関係教育に関心をもち、体験学習を用いたプログラムの先駆者として、多くの研修会社に影響を与える。

1986年には台湾の李登輝 副総統の夕食会に、1997年2月にはインターナショナル・リーダーシップ・トレーニングに参加し、クリントン大統領の朝祷会、ヒラリー夫人の昼食会に招待される。 一般社団法人日本チームビルディング協会創設理事、日本選択理論心理学会常任理事、ジョン・C・マクスウェル氏が提唱したEQUIP JAPANの理事を歴任する。

トレーナーとして20年以上のキャリアを持ち、延べ5万人以上の人材育成に携わる。企業研修としては大手上場企業をはじめとして、銀行、総合商社、IT、製薬、プラント、食品、自動車、保険、損保、映像制作など200社以上の組織変革や階層別教育を担当する。また、浜松大学にて非常勤講師を務める。
以前の人材教育コンサルティング会社では公開講座のマネジメント研修を担当し、自社において前月比150%アップの成果を出す。年間1000名以上の経営者、管理職などが受講し、マネジメントスタイルに変革がある講座として好評を得た。

リーダーシップ、マネジメント、チームビルディング、野外教育を専門分野とし、教え子たちの多くが研修会社にてファシリテーター、トレーナー、コンサルタントとして活躍している。

現在は株式会社リ・クリエイション代表取締役/人材、組織開発のコンサルタント、パワー・プレゼンテーショントレーナーとして活躍している。

 

 皆さんのお越しをお待ちしております!
笑顔あふれる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士 山下浩子でした
カテゴリー: 未分類 |
患者様の体験レポート
患者様の体験レポート
院長ブログ
スタッフブログ
メール相談室

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
一般歯科 小児歯科 夜だけの矯正

お口の総合検査歯科ドッグ

予約について