ひやま歯科ブログ blog

さいとう歯動塾に参加してきました

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 今日は、さいとう歯動塾に当院の細川先生と一緒に参加してきました。 さいとう歯動塾に通い始めて、約1年が経過しました。 細川先生も10か月が経過しております。 二人で、楽しく学ばせていただいております。 毎月2回、武蔵小杉で矯正の実習をさせていただいております。 朝、武蔵小杉駅のコー …

詳しく見る

ひやま歯科の絵本

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです. ひやま歯科クリニックではお子様向けの絵本も複数おいていますが、私が受付にいて この本をお母さんがお子さんに読んであげてるところをよく見る本があります。           パパはウルトラセブン 実は自分でちゃんと読んだことない …

詳しく見る

ひやま歯科で出張セミナーを開催しました(Part. 1)

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 今日は、PMTC訪問セミナーをひやま歯科にて行ってもらいました。 講師は、オーラルケアの歯科衛生士 東越瑞絵さん。 今日と来週の二回、土曜の午後にセミナーを行ってもらいます。 第一回目の本日は、 『PMTC訪問セミナー』です。 まず、なぜ衛生士の講師を医院に招いてセミナーを開催する …

詳しく見る

セミナー中のせそごん

神奈川県川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニックの 内山です! ひやま歯科では様々な勉強会を行っています。 つい最近行った院内勉強会は、 それぞれの考え方について、利き脳で分けて 伝わり方の違いや、接し方、などをみんなで知るという スタッフにとってとても興味深い勉強会を 行ってもらってます。 そんな風に捉えてたのか、そんな風に感じていたんだと 気づく点がたくさんあ …

詳しく見る

てぃーちのエネルギー源!!

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です! 今年も頂き物。 てぃーちが大好きな餡子をどうぞときんつば。 わかります? きんつばの皮がほんのりピンク色なんです! そして塩漬けされた桜の葉も入っててお気に入りでした。 そしてこの蜜柑!! 身がぷりっぷりして美味しかったー! 最近のてぃーちのブームは蜜柑で、色んな種類の蜜柑を買いあさってます(笑) …

詳しく見る

まんがで読める

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 みなさん、本屋さんってお好きですか? 私はたまにしか行きませんが、好きです。 行くと結構な時間を過ごすことができます。 人との待ち合わせで時間があるときなどは、時間調整にもってこいだと思っています。 最近では、とても分厚い本のコミック版も出てて、面白いですね。 とても読みやすく、さ …

詳しく見る

サプライズ☆

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニックの歯科衛生士ひやまです。 先日21日にまた誕生日を迎える事ができました。   当日はいつもどおり育児に追われてバタバタしておりましたが、 夜、院長が帰ってくると同時に「happy birthday!!」と 技工士の西村さんがお祝いに駆けつけてくれました。   スタッフからもお花やプレゼン …

詳しく見る

藤本研修会エンドコースに参加してきました

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 1月23日(土)、24日(日)と藤本研修会のエンドコースにアシスタントとして参加してきました。 平成27年度第17期のエンドコースの第5回目となります。 来月が6回目となり、最終回です。 今回(第5回目)は、根管治療中の偶発症、外科的歯内療法、根未完成歯の歯内療法という盛りだくさんの内 …

詳しく見る

お日柄も良く!

川崎市川崎区 産業道路近くにある ひやま歯科クリニックの星河です! 週末は悪天候になると予想されていましたが、みなさんの日頃の行いのおかげからか、なんとか大丈夫そうですね( ´ ▽ ` )ノ 明日は従兄弟の結婚式なんです(^^) 2こ上のお姉さんという感じで、昔はいつも遊び相手になってもらっていました。 大人になってからは会う機会はだいぶ減り、顔を合わせるこ …

詳しく見る

おばあちゃん孝行

こんにちは。川崎市ひやま歯科クリニック受付の箕輪です(^^)/ 戸塚の方に住んでいる祖母にはたまに会いに行きますが、ここのところ 半年くらい会えていないなあと思い立って会いに行ってきました。 実家にいる母と駅で待ち合わせして会いに行きます。 90歳になる祖母は最近ではお花や果物・お菓子などを持って行っても喜びません。 趣味がカラオケだったり元気に暮らし …

詳しく見る

1 / 3 ページ23

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る