ひやま歯科ブログ blog

さくら

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです。 今年も春になりました。 春といえばさくら! 今年は少し遠出新宿御苑・井之頭公園へいきましたよ。 新宿御苑では久々に学生時代の友人たちとみんなで 少し寒かったけど近況報告できたし楽しかったです♪ みんな大人になっていくんだなと改めて感じるものですね。 井の頭公園は行ったとき雨上がりで、か …

詳しく見る

歯医者のイスに横になって見える・・・

川崎市川崎区 ひやま歯科クリニック 歯科衛生士 向山です。 『では、横になりまーす。』と横になって見える その先には・・・・・・   なぞなぞ? 被せ物のYES・NOクイズ 患者さんに結構驚かれますが以外と好評です。 ひやま歯科クリニックにはスタッフ手作りの ポスターや貼りのもがいっぱいいっぱいいっぱい   天上を …

詳しく見る

徳田さんのお米

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。 先日、実家の姉からお米が届きましたー♪ 姉は今、岩手県の雫石という所に住んでおり、そこでお米を作っているようなのです。 そのお米、『徳田さんのお米』が届きました。美味し〜です。 近々、関東にも進出するそうなので見つけた際は是非食べてみてくださいねぇ〜 お米食べて元気もりもりになりましょう!! ひや …

詳しく見る

おみやげ

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです. 先日福岡のお土産をいただきました(^^♪ ひよこって東京のお菓子ってイメージだけど福岡発祥らしいです。 もうひとつこの鶴乃子、はじめて食べたのですがすごくおいしい!!! マシュマロの中に白あんが入っている!甘くておいしいです(*'ω'*) お菓子食べた後はちゃんと歯磨きます・・・(笑) …

詳しく見る

唾液検査の実習

          私は、細川先生(ティーチ☆)の検査をしました。   唾液検査でもいろいろあります。 ①唾液の量の検査・・・ガムを噛んでどれだけ唾液がでるかを計測 ②唾液の中和力の検査・・・食後はお口の中が酸性になり唾液の中和力で 中性に戻ります。その戻る力を検査します。 …

詳しく見る

プレ‼︎PMTC。

川崎市川崎区にある、ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。 こないだ、院内でこんな事をされてました。 染め出し〜!! てぃーち、結構上手に磨けてました(笑) このPMTCは、ひやま歯科クリニックでも導入される予定です。 が、その前に衛生士のゆかちんが、てぃーちにやってくれました。 ガムマッサージなど、とぉて〜も気持ちが良くて…。 診療後の夜にやってもらっ …

詳しく見る

みきちゃん♪

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです. たまに院長の次女、みきちゃんが恭子さんと一緒にクリニックに 来てくれます(#^^#) 寝返りができるようになった日に朝礼で院長が話していて、その日に ちょうど来てくれて披露してくれました(*'ω'*)キッズスペースで「よいしょ」! かわいいですねえ・・・そしてお子様たちの成長の速さには驚か …

詳しく見る

今シーズン最後ぉ〜‼︎

川崎市川崎区にある、ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。 さて4月になりまして。 スキーの季節も過ぎ去りましたが。 先日、今シーズン最後のスキー湯の丸スキー場へ行ってきましたよ! 昨年も泊まったロッジに今年も泊まることができました! と、ゆう事は来年も??( ^ω^ ) 今シーズン、思う存分滑れて大満足でhappyなてぃーちでした。 それでは、 …

詳しく見る

深大寺

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです. お寺って本当癒されますよね。 かねてから行きたかったげげげの女房のロケ地の深大寺(調布)に行ってきました。 お蕎麦屋さんがたくさんあって、どこがおいしいんだろうねー? と歩いていると池の横に赤ちょうちんがたくさんつるっているお蕎麦屋さんがあり なんとなく気になり入りました。 私は山菜そば …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る