ひやま歯科ブログ blog

プランニング

GWもそろそろ中盤を迎えましたde_02_0036.gif
私は先日、こんなセミナーに参加してきました。
その名も、『成功する計画の立て方、実行の仕方セミナーdes_03_01_052_m.gif』です。
兼ねてから参加したいセミナーでしたが、日程が合わずなかなか
参加できていませんでしたが、今回タイミング良く連休中に参加
することが出来ました。

空白
私が、このセミナーに参加した主旨はこうです。
空白
私たち人間には、育って来た環境などにより一人ひとり様々な違いがあります。
ところが、全世界に共通して誰もが持っているものがただひとつあるのです。
それが、『時間de_05_0049.gif
この全ての人間に共通した『時間(一日24時間)』をいかに有効に使うかで
あなたの人生がこれまで以上に豊かになるとしたら…
すばらしいdes_03_01_006_m.gifと思いませんか?
私はとってもすばらしいと思いますdes_03_03_022_m.gif
空白
セミナーがスタート!
最初に「本日、このセミナーに参加した目的は何ですか?」
と聞かれました。
何を行う前にも、この問いを自分自身に問いかけてから行うのと
そうでない時とでは得るものが全然違うそうです。
だから、朝一番に『今日は、◯◯という目的をもって過ごそう』と
しっかり一日の計画を立ててから行動すると、今までと全く違った
成果が出てくるそうですde_02_0005_p.gif
とてもシンプルですが、毎朝起きて、自身のプランニングをする
ことを継続するのは難しいことです。
でも、このシンプルな作業を日々継続してこそ、自分の想い描く
目的やビジョンに近づく一番の方法であり、技術である…
ということを改めて感じることが出来ました。
空白
行ったワークの中でとても印象深いものがあったので、ご紹介
します。
空白
◎前後に二人組になって、立ちます。
・前の人が右手を地面と水平に伸ばします。
・後ろの人がその手を、両手を使って下ろそうとするのです。
ここでは、相手の抵抗力がどのくらいかを覚えておきます
◎セミナー講師が、ここでde_01_0071.gifde_01_0104.gifde_01_0082.gifde_01_0081.gifde_01_0075.gifなど、マイナス言葉を
連発します。前の人が繰り返しマイナス言葉を連発しますde_01_0034.gif
・その後、後ろの人が前の人が、再び上げた右手を下ろそうとします。
・すると先程の抵抗力とはまったく違った弱〜い力しか相手に
ないことが明らかにわかるのです。
空白
◎今度はセミナー講師がde_01_0063.gifde_01_0073.gifde_01_0112.gifde_01_0067.gifdes_02_03_027_m_3.gifなど、プラスの言葉を
連発します。プラスの言葉を前の人がまた、連発de_01_0041.gif
・同じく前の人が右手を上げ、後ろの人がその手を下ろそうと
試みると…
今度はさっきよりもびっくりくるくらい強い抵抗力を感じ
後ろの人はなかなかその手を下ろすことができないのです!!

空白

これには会場全体が、びっくりしました☆
空白
このワークによって、いかに日頃、自分たちが意識してマイナスの言葉を
プラスに変えて発信するかで、自分の感情や行動を最高のエネルギーとして
変えることが出来るか…ということを実感しました。
空白
この日は、夕方の18時まで自分自身への振り返りとともに、今後の
中、長期(現在〜10年後まで)のざっくりとした計画を立てることが
できました。
現在の環境も含め、徐々に変化していくものですので先のことは、
予測がつきませんが目標やビジョンを再確認できたという意味でも
大変良い学びになりました。
目的を持って生きるということが、明るい将来への第一歩だと思います。
学びの先輩とのツーショットde_02_0064.gif
空白
少しずつ、忘れてしまいそうなので、これからも
継続学習を続けます。
日々のプランニングおすすめです!!
空白
川崎 子供も大人も笑顔溢れる ひやま歯科クリニック
歯科衛生士:ホワイトニングコーディネーターのひやまでしたde_07_0066.gif





お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る