ひやま歯科ブログ blog

オイスターはまる

こんにちは。
ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です♪
皆さん、風邪などひいていませんか??
ティーチもまたまた風邪気味になってしまいました(´-ω-`)
『健康』自慢だったティーチ。。。
今年は『健康』面で大分痛いおもいをしたので、風邪っぽい今、かなり必死です!!
ネットで調べたら、『ホットワイン』が効くらしく、早速昨晩飲んでみましたよ。
レシピは、
生姜とレモンとシナモンとはちみつと赤ワインをレンチンです♡
身体がポカポカして、ぐっすり眠れましたzzz。

・・・。
ハロウィンも終わり、世の中は少しずつ『クリスマスモード』ですね。
先日、代官山へ行きましたが、もうチラホラとイルミネーションされてました!!
0185c191c7f1c8c47769b343624667e7279d9b9866010bf5bd3e5d94ea0061abc970d57d09a3c5ebc217

冬。
すっかり、冬に近づいてきたってことですね。
『冬』の食材も出始めてますね。
この間ティーチは旬の『牡蠣』を食してきました!!
『オイスター』ですね。
0144c45143c74808570c2ee80de67ff3379b17c98001e0a057585a825d36b8911f0d2aa6aa64e88a0ca2
産地の違う牡蠣を食べ比べ。贅沢です(*‘ω‘ *)
『牡蠣フライ』はよく食べますが、『牡蠣の天ぷら』は食べたことがなく初挑戦!!
生でも、フライでも、付属のタレをつけずに食べちゃいました。
はまりそうですよ〜。。。
0125de282738bfd2d4802f0fc7e7c97da1c9775644
ついでに、試飲してくださいと、ワイングラスに入った貴重なビールをいただきましたが・・・
ティーチは普通のビールが好みでした(-_-)

旬の食べ物は身体も元気にしてくれるのでいっぱい食べたいところですね。
突然ですが。
0129986039e6f5cbeca1fdbe63bac213083541578d_00001
この方をご存知ですか??
日頃お世話になってる技工士さんの『西村さん』です。
イベントなどでもお手伝いに来てくれたりしているのでお会いしてる方はいるかも・・・。
技工士さんなので、かぶせものを作ったりするのが本業ですが、何とお料理も大得意で、たまにこうして作って持ってきてくれるんです♡
しかもスタッフ分〜!!
0140d37c77b77f1509bb710dc04c5a3d780b01469d
今回は『タンシチュー』(゚∀゚) 分厚いタンがゴロっと入っていて、でも口の中でほろりと溶けてしまいましたぁ〜
幸せえ〜
西村さん、ごちそうさまでした<(_ _)>
また、楽しみにしてます♪
今回も食べ物ばかり。
でもいいんです。
歯があるからこそ、美味しいものを食べて幸せになれるんです!!
皆さんも歯を大切にしていつまでも美味しいものをたくさん食べていきましょうね☆
それでは。
ひやま歯科クリニック、笑顔でHAPPY〜細川テイーチこと歯科医師の細川華代でした。

次は、餃子を食べに栃木へ行ったが、しかし・・・のあんな嬢です(笑)

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る