ひやま歯科ブログ blog

箱根駅伝

歯科衛生士のひやまです。

空白

私は、関西出身ですが神奈川県に移り住んではや、18年になろうと

しています。

空白

最初にいたのは横浜市南区でした。

駅でいうとJR「保土ヶ谷」です。

そして、今は川崎市川崎区JR「川崎」が最寄りです。

空白

何が言いたいかというと、この2カ所はどちらも箱根駅伝の

通過地点なんです。

保土ヶ谷の時は、よく実況中継でいうところの「権太坂(ごんたざか)」。

そして、今の住まいは「鶴見中継所」をすぎてすぐの所です。

空白

こんなに近くに、箱根駅伝を見られる場所があったのに、今までは

行こうとしませんでした。

きっと人が多くて走っている人が、見えっこないと思っていました。

空白

そして今年!

いつものようにテレビで復路を見ていました。

前日の往路では、たしか院長の出身校である[青山学院大学]が1位だったな…

どうやら、今年は青学がスゴイらしくず〜っと首位をキープしているようでした。

空白

すると、夫(院長)が『もうすぐ鶴見中継所だから、行ってこようかな..』

本当に、近いようで上空をヘリコプターが飛行している音が、我が家からも

よく聞こえました!

院長が娘を連れて、応援に出かけ、私は家に残って食事の後片付けをしていました。

空白

それでも何故か、気持ちがそわそわして、初めて(私も行ってみようかな)と

思いました。

急いで、支度をし走って道路まで行きましたが、残念ながら1位青学はとっくに

行ってしまったようでした。

「あれ?さっき鶴見中継所だったのになあ」とあまりの速さに驚きました。

私達がいた場所はたまたま視界が空いていて、背の低い私でも走者はよく見えました☆

間近で、走っているのを見ましたが本当に速いです!

テレビでよく歩道で一緒に走っている子供を見ますが、あの気持ちわかりました。

自分と比べたくなるくらいの全力疾走です!!

空白

彼らランナーには隠れたドラマがたくさんあるんだろうな…

と、想像しながら新しい年明けを、清々しい気持ちで始められることができました。

空白

後日、旗を振る娘♪

hata1hata2hata

空白

自分も、今年1年の目標をしっかり立てて有意義な年にしようと決意しました。

空白

今年は、少しずつ職場復帰を目指します☆

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

空白

川崎大師近く 子供も大人も笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士:食育アドバイザーのひやまでした

 

 

 

 

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る