ひやま歯科ブログ blog

タンデムスカイダイビング

先日、グアムに院外研修に行ってきました!
たくさんの思い出ができました。
私にとっては、家族とゆっくり過ごせた4日間となりました。
娘が生まれてから、4日間まるまる一緒に過ごしたのは初めてのことです。

さて、たくさんの思い出の中から、1つ紹介させていただきます。
それは、タンデムスカイダイビング!
タンデムとは、二人でという意味です。
初心者がいきなり一人でスカイダイビングするのは、考えられませんので、マスターという方と一緒にダイブすることになります。
今回のスカイダイビングの目的は、
『私がやりたい事の一つ』として、数年前から考えていたことを実現するためです。

グアムでのスカイダイビング会社は、1つしかないそうです。
出発前の日本国内から予約ができます。
まずは、カウンターで説明を受け、そして、フライトジャケットを着ます。

P1320849

 

(後ろにモニター画面が8台ありました)

 

今回は、アップグレードして、高度4200メートルからの落下にしました。

『是非、富士山越えを!』という言葉に感激してアップグレードしてしまいました。

飛行機に乗るまでは、あまり緊張しなかったのですが、やはり飛行機に乗ると緊張してきました。

Takehiko Hiyama 0070

DCIM100GOPRO

 

機内はこんな感じで、タンデムマスターと前後に座ってました。

ガチャガチャと鎖でマスターと繋がれると、いよいよだなっという感じになります。

大空の中で、飛行機のドアが開くと、一番のダイブだった私は考える時間などほとんどなく、すぐに落下となりました。

初めての体験、風を受け、怖いというより、とにかくスゴイという感覚でした。

Takehiko Hiyama 0160 Takehiko Hiyama 0169

そして、地上でみんなで笑顔で再会。

Takehiko Hiyama 0278

とても貴重な体験をしました。

ここから、最初のオフィスに移動して、なんと8台のモニターで全員のフライト鑑賞会です。

これが本当に面白くて。涙がでるほど、笑ってしまいました。

ぜひ、一度、みんなでダイブしてみてください。そして、ビデオ撮影してみてください。

最後、爆笑になりますよ。

 

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした

 

 

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る