ひやま歯科ブログ blog

DIY

久しぶりに院内で大工仕事をしなければならなくなりました。

今回は、アコーディオンカーテンの設置です。

一般的にみると、たいしたことはしておりませんが、普段、何もしない私にとっては一大事です。

サイズを測って購入したアコーディオンカーテンでしたが、少々大きく、まずはカーテンレールの切断からスタートでした。

歯医者さんなので、エンジンという器械を用いて、金属性のレールを切断しました。

これで、設置ができるようになったのですが、次は、ネジでの固定です。

このネジでの固定が大変で、最初、手で行っていたのですが、あまりにも固くてネジが回りません。

そこで、電動ドライバーを人生初購入して、使ってみました。

なんと楽にネジが回ってくれるではありませんか!!
最初は、コツが分からなかったのですが、慣れてくると上手くできるようになりました。

これは嬉しかったです。

さて、設置場所は、カウンセリングルームの入り口と受付の入り口の二カ所です。

カウンセリングルーム入り口への設置は、個室のような感覚でカウンセリングを受けていただけるようになることを目的としております。

設置したアコーディオンカーテンです。

image1 のコピー 3 image2 のコピー 2 image3 のコピー 3

個人的にカーテンを閉めるのもいいかなって思いました。

 

ちなみに、DIYとは、Do It Yourselfの略なんですね。

こちらも初めて知りました。

やってみるって大切ですね。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

 

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る