ひやま歯科ブログ blog

仕事を楽しく!

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

仕事の楽しさって何でしょうか?
もちろん、みなさん、それぞれ意見もあり、そのどれもが正解であると思います。

では仕事を楽しくするためには?

みなさん、いかがでしょうか?

今、勤務している方も、経営している方も、育児が仕事という方も、

仕事は楽しいほうがいいですよね!

 

では、仕事を楽しくするために何かしておりますか?

 

私は、一緒に働くメンバーとの人間関係が良いということが、楽しく仕事ができる1つになっております。

ひやま歯科では、月に2回、診療時間を使ってミーティングを開催しています。

(このミーティングの時間は、電話がつながりません。患者様にはご迷惑をおかけしております)

一緒に働くメンバーとの考え方の統一、優先事項や目標の確認などなど、いろいろとテーマがあります。

そして、改善するところは改善し、良いところは継続するよう努めています。

このミーティングを開催することで、どのメンバーもいかに色々な作業をこなしているのかを理解することができます。

それぞれが役割をこなし、患者さんのため、地域のために活動しています。

そもそも、誰もが

『もっと職場を良いところにしたい』『もっと職場に貢献したい』というスタンスでいるということが理解できます。

 

職場のメンバーがいないという方も、一緒にいる家族や友人はいるのではないでしょうか?
その人との関係が良い方が、より良い時間を過ごせますよね。

今日も、素敵な人間関係が築けるよう1つでも行動できたらいいですね!

 

DSC_0426

 

今日の写真は、歌舞伎を観に行ったメンバーがいるので、歌舞伎を真似てみようと撮影しました。

いかがでしょうか?

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る