ひやま歯科ブログ blog

初チャレンジ

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

プライベートですが、先日、初チャレンジしたことがあります。

なんと、娘の髪の毛を切りに、二人で美容室に行ってきました。

この美容室、実は、私の小学校、中学校の同級生がご主人と開いている美容室なんです。

鶴見にある美容室Couer(クール)。

 

IMG_2789

 

娘は、一度、すでにこの美容室で散髪をしたことがあります。

ですので、私が連れて行ったら、同級生がびっくりしていました。

私にどれだけ切るの?と聞いても、分からないと判断したのだと思います。

前回のカルテ?を取り出してきて、確認していました。

まずは、娘のために、アンパンマンのDVDを出してくれ、おもちゃもいろいろと出してくれ、なるべく動かないように工夫する。

私と娘は、別々にシートをかけ、切り始めました。

 

IMG_2794

 

娘は、あっち向いたり、こっち向いたりと、落ち着きませんが、さすが育児経験のある同級生。

慣れた手つきと右に左にと動いて、娘の髪の毛を切ってくれました。

やはり、2歳児がじっとしていられるのは、そんなに長くはありません。

時間との勝負ですね。

さくっと可愛らしく切ってくれて、本当に感謝しております。

 

やはり、ここで感じたのは、子供を自分に合わせるのではなく、子供に自分を合わせる必要があることなんだな〜と思いました。

その点については、同級生、とても素晴らしい対応をしてくれました。

1度、娘も大丈夫だったので、次回も私と娘のデートがてら、髪をきりにいこうと思います。

 

川崎市東門前駅近く みんなの笑顔が連鎖する歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る