ひやま歯科ブログ blog

お気に入りスポット

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

みなさん、家族で行くお気に入りスポットってありますか?

私たちには、いくつかお気に入りスポットがあります。

今回は、そのうちの1つを紹介しますね。

それは、金沢自然動物園。

朝、開園に間に合うように家を出て、車で向かいます。

首都高で、幸浦まで行き、そこから横横道路に乗り、朝比奈インターへ。

そして、金沢自然動物公園高速駐車場専用出口から高速を降ります。

この自然動物公園は、高速道路に直結した駐車場があるので私は、便利だと思っています。

でも、今回は少し早く家を出たせいか、駐車場が空く前に高速の出口ゲートに到着してしまいました。

すると、すでに2台の車が停車して、空くのを待っているではないですか!?

私は3台目で待つことに。

少し待っていると、おじさんが旗を持って出てきて、ゲートが空くことに。

こんな感じでゲートが空くんだな〜と初めての経験でした。

 

IMG_2723

 

金沢自然動物公園には、象やキリンなどがいて、小さなお子様がいるご家族にはとても過ごしやすい場所ではないでしょうか?

ライオンやトラなどの猛獣がいないので、猛獣の好きなお子様には他の動物園がいいかもしれませんね。

ただ、時間によってはヒツジに触りながら、子供が一緒に歩いたりと、いろいろとイベントが用意されています。

ぜひ、ご家族で過ごす時間を楽しんでいただけたらと思います。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る