ひやま歯科ブログ blog

川崎大師まちゼミ開催します

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

みなさん、まちゼミってご存知ですか?

私も実は、今回、お誘いがあって初めて知りました。

もともと、大学の先輩であり、ご近所の歯医者さんである阿保歯科医院の阿保院長先生からお誘いを受けて開催することとなりました。

そこで、まちゼミと調べてみると、

「【まちゼミ】は、商店主が講師となって、専門知識やプロならではのコツを無料で提供する少人数制のゼミです。お店の特徴・店主のこだわりや人柄を知ってもらい、お客様と信頼関係を築くことを目的としています。2003年に岡崎市で始まって以来、市民にすっかり定着」

と記されていました。

2003年から始まっているということは、10年以上の歴史があるんですね。

私はこの商店主が講師となって、店主の人柄を知ってもらうということに、とても意義を感じました。

今回、参加しているお店は、多岐にわたりますが、普段は店主が出てこないことが多いお店もあるようです。

そこで、店主の人柄を知ってもらい、お客様との信頼関係を築く、素晴らしい取り組みだと思いました。

歯科医院は、歯科医師と患者さんという関係ですので、店主が出てこないということはありません。

ただ、歯医者さんって、なかなか入りづらいところではないでしょうか?

そこで、このまちゼミで、一度、入っていただき、すこしでも、緊張感がほぐれたらと思っております。

今回のテーマは、

『知って得するお口のトラブルのお話』

もちろん、質問っも大歓迎ですので、一度、いらしてみてください。

 

FullSizeRender

 

image1

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る