ひやま歯科ブログ blog

セミナーを開催します

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

ひやま歯科では、新しい取り組みとして、地域でセミナーを開催しることとしました。

3月、6月、9月、12月と年に4回の開催を予定しています。

まずは、3月12日に第一回目を開きます。

題して、

衝撃!!! 見えないとろこで起きていたコミュニケーションギャップ!!!

いかに普段からコミュニケーションギャップが起きているのか!?

どれだけ1つの言葉で解釈が異なっているのか?!

楽しみながら実感できる、とても楽しい時間になると思います。

 

IMG_3213

 

では、なぜ、このようなセミナーを開催しようと思ったのか?

世の中には、たくさんの悲しい事件が起こっています。

その事件は誰が起こすのでしょうか?

その事件(問題行動)は、その事件を起こした人にとっては、問題行動ではありません。(難しいですね)
例えば、いじめをしている子がいるとします。

いじめをしている子は、自分の欲求を満たすためにいじめをしていると考えるのです。

もちろん、普通に考えれば、いじめは問題行動です。

では、問題行動をなぜ起こすのでしょうか?
それは、不幸感によって起こると言われています。

そして、不幸感の95%以上が、身近な人との人間関係がうまくいっていないことに起因すると言われています。

人間関係を上手くいくためには、やはりコミュニケーションをとる必要があります。

そんなコミュニケーションがもっと今より、円滑になったらいかがでしょうか?
今回、コミュニケーションの達人の力を借りて、セミナーを開催します。

ぜひ、たくさんの方の参加をお待ちしております。

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る