ひやま歯科ブログ blog

歯のクリーニングメニューが始まります

こんにちは!

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科衛生士の山下です。

過ごしやすい日が続いていますね。

先週末にはわが家の地域ではお祭りが開催されました。

賑やかなお神輿の担ぎ手の声や縁日には大勢の人が繰り出し、次女の中学では地域のお神輿を担ぐという毎年恒例の行事も行われて活気を感じました。

 

 

IMG_2278

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ひやま歯科クリニックでは今月から『PMTC』を始めます。

定期検診に通っているけれどムシ歯が見つかってしまう…こんなことはありませんか?

今までの治療経験から「もう治療は嫌だ!」と感じられたり、今の歯や歯ぐきの状態を維持する事が健康に過ごすためには大事だと思われる方もいらっしゃるでしょう。

そんな患者さん方のお悩みを解決する一つの方法としてこのPMTCを始めることになりました。

 

PMTCとは

P:専門家による

M:専用の器械を使った

T:歯の

C:クリーニング

です。

PMTCでは2コース用意いたしました。

 

〈予防に重点を置いたバイオフィルムコース〉

まず普段の歯磨きでは落としきれないバイオフィルム(細菌)を染め出した後、痛みのない器械でバイオフィルムをきれいに落とします。そして汚れをより付きにくくするための歯のトリートメントを行って、歯を強くするためのフッ素を塗ります。

その他、ステイン(着色)が気になる方へのステインコースもあります。

PMTCを受けることでご自分のリスクとなる部分を知ることができます。またつややかな歯を見て、ツルツルとした舌触りで、普段の歯磨きも一層気をつけることができるでしょう。

歯医者で、ウトウトと居眠り…なんて時間になるかもしれませんね。

 

ご興味のある方はひやま歯科クリニックの歯科衛生士までお声掛けくださいね❗️

 

笑顔あふれる ひやま歯科クリニック

歯科衛生士  山下浩子

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る