ひやま歯科ブログ blog

ご縁玉の御守り。一期一会から始まる妄想。

川崎市川崎区にある、ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。
先日、てぃーち担当の80歳の若々しい元気な患者さまの治療をしてましたところ、
てぃーち発見したのです。
ポーチについていた素敵なキーホルダー。。
思わず『素敵ですねぇ。見せて下さい‼︎』と言ってしまいました。
聞くと、患者さまの手作りではないですか‼︎
しかも裏には五円玉がくくり付けられていてました。
懐かしいなぁ。
子供のころ母親が教えてくれて付けてた事を思い出しました。
『うわぁ欲しい』と、つい言ってしまいました。
そしたら、患者さま、次の治療の時に作って持ってきてくれました。
2個も。
嬉しくて嬉しくて…。
ご縁玉の御守り。
子供の頃は、それなりに御守りとして持ってましたが、
大人になって持つ ご縁玉の御守りというのは、すごく意味深く感じられます。
この歳まで、てぃーちはいったいどれくらいの人と出会ったのでしょう。
出会い、別れ、そして、それから色々学んだ事を思い出しました。
一期一会。
本当に素敵な事だと思います。
こうやってお仕事で沢山の方々と出会い、色々なお話をさせて頂きますが、そんな時、てぃーちのお仕事は、とても素敵なお仕事だと改めて思ってしまいます。
中にはお話が苦手な方もいると思いますが、何もお話しなくても、目と目が会えば一期一会。
同じ空間に入れば一期一会なのではないでしょうか。
あぁ。てぃーちの妄想は暴走してきたので、今日はここまでにします(笑)
それでは、
一期一会に浸る、
ひやま歯科クリニック、てぃーちでしたm(_ _)m

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る