ひやま歯科ブログ blog

ベビーマッサージ♪

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまです。

 

先日、かねてから行きたかったベビーマッサージのレッスンに行って

参りました。

 

講師はこの方!

じゃじゃ〜〜ん☆

えびはらさん

 わかります?

蛯原英里さんです。

ご存知!モデルのエビちゃんの双子の姉妹、妹さんの方です。

私は、当日少し遅れての参加になってしまいましたが、

会場に入った瞬間、あまりの美しさに♡一瞬時が止まりました。

 

何度見ても、エビちゃん(お姉さん)にしか見えない…

双子でも一卵性はこんなにも似るんですね〜。

スタイルもまったく同じなのではないかというほど、モデルさんのようでした。

私も娘も緊張して、表情、やや固いですね(笑)

 

英里さんは、少し前まで、看護師としてICUで未成熟児などの看護をされてきたようです。

その時、完全滅菌のなか赤ちゃんを防護服でしか抱っこできないパパ&ママを見て、

ある日、パパやママに敢えて、上半身裸になってもらい清潔な状態で、赤ちゃんを

抱っこしていいですよと言ったところ、赤ちゃんもパパママも今までにないほど

穏やかな表情になったそう…

私はこの話を聞いて、涙が出そうになりました。

 

このような経験・知識を活かし、解剖学的、生理学的知識も踏まえ手技や効果など

ひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。

 

「わざわざオイルを使って裸にしなくても、忙しい時は服の上から優しく撫でるだけでも

いいんですよ」と教えてくださいました。

赤ちゃんだけでなく、小学生になったお兄ちゃんお姉ちゃんでも、いいんだそう。

もっともっと我が子と温かいスキンシップをとって楽しんでやってください。

とおっしゃいました。

 

確かに、お兄ちゃん、お姉ちゃんになると照れがでてきて、恥ずかしがるようですが

そんな時も、足や手ならマッサージしてあげると言えば喜ぶかも!ですね。

 

私も、我が子とそのような、長い目でスキンシップを楽しみたいと思います。

 

http://s.ameblo.jp/ebihara-eri/image-12164025419-13655349266.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f6998a93e7e442395e21b71c8a8c56f

とても有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

川崎区 川崎大師近く ひやま歯科クリニック

歯科衛生士のひやまでした

 

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る