ひやま歯科ブログ blog

成長

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。

子どもの成長をみなさん、どう思っておりますか?

私は、最近、子どもの成長が楽しくて仕方ありません。

すくすくと育ってくれていて感謝しかないです。

しかし、だんだんと年齢が上がってきて、周りの同級生ができるようになっているのに、自分の子どもだけができないと、比較が起きたりしませんか?

比較は意味がありませんね!!

さて、今、0歳の娘ははいはいをして進みます。

はいはいができることも凄いな〜と感じますし、そこには、もっと何か他に興味があって、そこに向かって一生懸命に進むことも凄いな〜と感じます。

現在、その娘は、人工乳で育っております。

哺乳瓶は、Bettaの哺乳瓶を使用しております。

この哺乳瓶は、飲む姿勢がおっぱいを飲むのと同じようになるようです。

娘は、自分で哺乳瓶を持って支える力がまだ無いですし、哺乳瓶をつかめるほど、手も大きくありません。

ただ、哺乳瓶を見ると喜びます。

飲みたいんだろうな〜と感じます。

そんなときに、ママ友から教えてもらった、このオーボールの中に哺乳瓶を入れるものはとても便利です。

なんとなく、自分で角度を変えて飲んでいます。

そして、握って飲んでいます。

便利グッズですね!
少しでもお母様の子育てが楽になれるといいなと思います!!

 

img_1085

 
img_0762
川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

 

 

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る