ひやま歯科ブログ blog

歯っぴーファミリー検診

 



こんにちは♪

ひやま歯科クリニック保育士 の”スズキ” です

私事ですが、第一子妊娠中で現在妊娠8ヶ月目になりました!

妊娠してから身体の変化がたくさんあり、人間の身体は不思議だなぁと思う毎日です笑

 

その中の一つが… 歯磨きが気持ち悪い!!!!

歯ブラシを口の中に入れるだけで嗚咽をしてしまったり、涙目になりながらも思うように磨けず歯肉が腫れてしまうことがありました。

 

そこで!

みなさん『歯っぴーファミリー健診』はご存知ですか??

ひやま歯科クリニックでは、う蝕(むし歯)の状況、歯肉の炎症の有無、歯石の有無を妊娠中でも診てもらうことができるんです。

 

対象者は、妊婦さんとパートナーの方

母子手帳の中にある受診券を持参して頂くと1人500円で健診を受けることができます。

受診できる期間は、妊婦さん、パートナーともに分娩前までです。

妊婦さんの方については、安定期に入ってから、つわりが落ち着いてからの受診をお勧めします!

予約が必要になりますので、ご予約の際に「歯っぴーファミリー健診を受診したい」旨をお伝え下さいね

 

妊娠すると、ホルモンバランスの変化、つわりによる歯磨き不足などが原因となり、歯肉が腫れやすくなったり、虫歯になりやすい状態へとなってしまいます。

 

私も5月頃に『妊婦歯科健診』を受けてきました。歯肉の腫れはありましたが、むし歯は0で一安心‼️

 

ママのお口の中の健康状態は、生まれてくる赤ちゃんにも大きく影響します!

新たな家族を迎える前に、健康づくりを始めるきっかけとして、ぜひご活用下さいね

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る