ひやま歯科ブログ blog

おすすめの歯ブラシと歯磨き粉

こんにちは! ひやま歯科クリニック歯科助手の小西です! 今回は歯ブラシと歯磨き粉のおすすめの使い方を紹介します! まず歯ブラシの紹介です! ミント歯ブラシのΩ(オメガ) は磨いた後のザラザラ感が気になる方や汚れをしっかり落としたい方におすすめ! 厚く付いたプラークを落としてくれてツルツル感を感じられます! 続いて歯磨き粉の紹介です ア …

詳しく見る

着色実験!

ひやま歯科クリニックに歯科技工士さんがいるのはご存知でしょうか⁇ 歯科技工士とは、歯の詰め物や被せ物を作るスペシャリストです! そんな歯科技工士さんが今行っているのが… 『着色実験』です。 最近では保健治療の中でも白い詰め物や被せ物を選択できるようになりました。 白い物ですよね?素材は? セラミックとの違いが分からない! などと言っ …

詳しく見る

ひやま歯科クリニック定期検診の嬉しいオプション

川崎市川崎区にある歯医者、ひやま歯科クリニック、歯科衛生士の向山です。 当院は、機能強化型歯科診療所となっております。 厚生労働相から認可を受けた歯医者となっておりますのでご安心して通院ください。 毎月定期検診に来てくださる患者様に、患者の気持ちを込めて 1年通ってくださった方々に、お気持ちですが プレゼントをご用意してみました。 オプションから …

詳しく見る

『チューイ』聞いたことありますか?

今日は、マウスピース矯正をするにあたって大切な「チューイ」というものついて紹介します。 チューイとは簡単に言うとマウスピースをフィットさせる為の物です。手の力だけでしっかりと装着させるのは、以外にも難しいんですよ。 ①手だけで、装着した場合 ②チューイをした場合 手だけで装着した写真は、歯とマウスピースの間が少し浮いているのが分か …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る