ひやま歯科ブログ blog

学び続けること

こんにちは。

ひやま歯科クリニック歯科衛生士の山下浩子です。

みなさんは今、何かに夢中になっていることはありますか?

趣味のことやお子さんのこと、あるいはふとしたキッカケで出会った物事などなど。

夢中になること、好きなことには時間もお金もおしまず没頭します。

好きだから多少の無理をしたってがんばれるし、苦にもなりません。

ここ3年ほど私は『デンタルNLP』という学問に出会いじっくりと学んでいます。


最初にこの学問へ飛び込んだ時には、もともと人見知り系な性格もあり初めて出会う人たちに緊張しました。

そして私には、なかなか理解出来ない壁にぶちあたりくじけそうになったりもしました。

ところが講師の方々をはじめデンタルNLPに参加された仲間の温かさにふれて、この学問の学びの深さを知るにつれて、その場の居心地の良さや多くの方々との出会いが嬉しく楽しいものになりました。

今年は秋〜冬にかけて月に1度の新たな学びをしています。

今月はこんな風に学びの後の懇親会で美味しいお料理とお酒で語らいました。

学生のころは「勉強なんて辛いもの」と思っていたのが今では「学ぶことは楽しい!」と感じます。

それは多分、他者からのやらされ感ではなくて自ら興味を持って飛び込んでいったからなのだろうと思います。

これからも、このステキな仲間たちとの時間を大切に学び続けていきます!!

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る