ひやま歯科ブログ blog

みなさん、突然ですが、本って読みますか?

私はなるべく本を読むようにしています。

何かが分からなければ、もちろんグーグルで検索すれば、知識を得ることができます。

つまり手軽に情報を得ることができるのは事実です。

でもなるべく本を読もうと心がけています。

それは、私にとっては、本を読んでいる時ってかなり集中できるからです。

本の中にのめりこむ感覚も好きです。

本から学ぶことが多いので好きです。

本から実行したいことがでてくることも好きです。

ただ、本屋にはなかなか行かなくなりました。

子供の頃は、近くの有隣堂さんに行って、本を買ってもらうことが好きでしたが、

今では、アマゾンでポチッとすると翌日には家に本が届いているので、本屋さんには行かなくなりました。

先日、本をプレゼントしているところを見ました。

母の日に頑張っているママへ、『修造ドリル』をプレゼントしていました。

本をプレゼントできる人って、その本を知っている人ですから、本当にすごいな〜と感じます。

そんな知的なセンスを磨くのには、本が良いかもしれませんね?!
良書があれば、是非、ひやま歯科に紹介してくださいね

 

川崎区東門前駅近く みんなが笑顔で通える歯医者さん

ひやま歯科クリニック

小児歯科専門医の院長 檜山でした。

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~19:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~18:00
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 19:00

※受付は診療終了の1時間前まで 
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る