ひやま歯科ブログ blog

2014年ありがとうございました!

今日は、大晦日です みなさんにとって2014年はどんな年だったでしょうか? ひやま歯科も無事に2014年を終えることができました。 みなさん、本当にありがとうございました。 2014年は、スタッフメンバーが増え、さらに充実した歯科治療が提供できる体制になってきています。 2015年をよりよい年にできるよう、スタッフ一同精進していきたいと思っております。 …

詳しく見る

フッ素始めてます☆

歯科衛生士のひやまです。 今年もあと2日となりましたね。 空白 先日、娘への仕上げ磨きについて書きましたが、 仕上げ磨きの続きとして、最後にフッ素を塗っています。 こちら! 当院に置いてあるものの中では、一番濃度の低いフッ素ジェルです。 私はハブラシではなく指に少量つけてサッと塗りこんでいます。 空白 フッ素に関しては、賛否両論ありますが、 …

詳しく見る

大そうじ♪

こんばんは★ 受付のくわたです!!! 2014年も残りわずか・・・ ひやま歯科クリニックも昨日で年内の診療を終え、 その後、恒例の大掃除を致しました(*^_^*) それぞれの持ち場を徹底的に掃除し、磨きあげました~~ そしてそして、 最後にワックス掛け・・・ 今回の担当は、 衛生士の内山氏と東氏です(^O^)(^O^) 衛生士のコンビネーションでピカピカ …

詳しく見る

ひやま歯科忘年会2014

こんばんは。そして、メリークリスマス♪♪♪ ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です。 忘年会シーズン到来ですね!!ひやま歯科クリニックでも忘年会やっちゃいました。 いつもお世話になっております『百万石さん』にて。美味しいお料理。。この写真の『ぜんまい』はティーチのお気に入りなのですが、この写真の後、欲張ってお皿いっぱい真っ黒にしたもの …

詳しく見る

年に1回 ひやま会

以前、私は、神奈川歯科大学小児歯科学教室の講師をしていました。 歯科大学を卒業し、神奈川歯科大学総合診療科に1年在籍し、その後は、小児歯科学教室に在籍していました。 大学の診療科というところは、診療だけしていれば良いわけではありません。 実は、診療と同じくらい大切な、研究、教育というものがあります。 この3本柱(診療、研究、教育)をこなしてこそ、大学勤務 …

詳しく見る

品川で女子会♬

歯科衛生士のひやまです。 先日、仲の良いグループで女子会をしてきました☆ 久しぶりに、私一人の外出で、ちょっとテンション上がりました 場所は品川。 駅からすぐのザ・ランドマークスクエアTOKYOです。 ブッフェランチが有名で、いつも人だかりが出来ている場所です。 空白 開店時間とともに、一気に席が埋まって行きました。 おいしい料理と、女が集 …

詳しく見る

年に一回

詳しく見る

ヒアルロン酸注入セミナー

先日、歯科向けヒアルロン酸セミナーに参加してきました。 以前に座学でのヒアルロン酸セミナーを受講し、その後、全くヒアルロン酸から離れておりました。 今回、実技があるとのことで、ヒアルロン酸注入実習セミナーに参加してきました。 よく美容の世界で、使用されているヒアルロン酸治療が歯科医院でも受けられるんです。 約2時間くらい、講義を受けたあとに、セミナーで隣に座った …

詳しく見る

検診

詳しく見る

☆ハッピークリスマス☆

こんばんは(^^)v 受付のくわたまりなです。 街はクリスマスムード一色の中、 皆様いかがお過ごしですか? 本日、 ひやま歯科クリニックでは、 毎年恒例のクリスマス会が開催されました☆ 今年もまた1部2部を合わせ、 たくさんの方々にご参加頂きました。 ありがとうございます(*^^*) 普段の診療とは、 またちょっと違ったひやま歯科をお見せでき …

詳しく見る

1 / 29 ページ2329

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る